Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

藍より青し(17)

いよいよ最終巻。 やはり好きなマンガの連載が終わってしまうのはちょっと残念。 番外編とかもっと出してくれればw 本編のほうは、ずっとシリアルな内容が続いてますが、 きちんといい形でまとまって良かったと思います。 葵が桜庭家を出たら、桜庭家はどう…

drummania V2

今日はさすがに大晦日ということで、かなりすいていました。(昼間は・・・) ということで、やり放題(笑)。 最近、またスキル上げが楽しくなってきて、 今日は、1039まで上昇。 ・・・・。 これってdrumnania Vのスキルとほぼ同じだし・・・。(-.-;) でも、達成率…

DM V2

今日は、ポップンでカイゾクをクリアーした以外は、すべてドラムをやってました。 昨日、ノンストップを3コースやって、スキルは980まで行ったので、 1000を超えるのが今日の目標でしたが・・・。 微妙な寸止めをやってしまいました(笑) その回で、1000行っ…

一騎当千(拾)

表紙が呂蒙でちょっと嬉しかった。(何) 最初は、過去の話から。 やっと呂蒙が眼帯をしている理由が明らかになってきました。 まさか、龍が眠っていたとは・・・。 呂蒙は好きなキャラなので、これからもどんどん活躍してほしいですね。 そして、周瑜が捕まり…

カイゾク(EX)

ポップン13もすべてのEX譜面が解禁して、昨日はコアダストビート(EX)をクリアー。 今日は、カイゾク(EX)に挑戦。 正直な感想を言うと、こっちのほうがキツイ気がする。 同時押しが得意ならば、コアダストビートは確実にカイゾクより楽だし。 カイゾクは、交…

バイオハザード4

やっと村長を倒して、城へ逃げ込む(?)ところまで進みました。 今回は長いなぁ・・・。 ゴンドラのところでは、リフトごと落とされるし、 村長にはいきなり襲われるし、 トラックは突っ込んでくるし。 死亡回数ばかりが増えていくし(笑) これから城に突入で…

コアダストビート(EX)

やっとポップン13もすべてのEX譜面が解禁。 ということで、今日はコアダストビートをやってきました。 ポップンワールドの最後で、真HELL13が解禁された時にも一度やりましたが、 レベル42というのは変な気が・・・。 正直、真HELL13コースの中で一番簡単な気が…

KOF XI -タイムリリースキャラ-

KOF XIでタイムリリースキャラが解禁! ちょっと前までは、「今回は全然隠しキャラの出現情報が出ないなぁ」と思っていましたが、 全員タイムリリースだったとは・・・。 アーデルハイドと凱はかろうじて見たことがあるけど、 その他のキャラは、私の腕では出現…

ソフ開 合格証書到着

いつものことですが、合格証書が来ると嬉しいですね。 やっぱり、証書が来ないと合格しているという実感がわかないですし。 春のデータベース試験も頑張ろうという気になりました。 実際にはその前にUML試験があるからそちらも頑張らないといけないなぁ・・・。…

KOF XI

今日、KOFで初めてアーデルハイドを使ってみました。 でも、何か使い勝手が微妙かも。 闇払い系の技がキックであるため、何となく間違えてしまうし。 一番ダメなときは、3チーム目で負けてしまいましたw (アーデルハイドがダメというわけではないですが)…

バイオハザード4

時間ができたので、徐々に進めてます。 レジェンディアもやらないといけないし、ジ・アビスもやってない。 来月末には、Age Of Empires III が発売されるし。 どんどん積みゲーが・・・。 本題のバイオハザードのほうですが、 やっとChapter1をクリアー。 湖の…

DB その3 データベースの過去問

今週は業務をほぼ完了してしまったので、 今日も午後は他の業務の手伝い以外は結構のんびりできました。 まあ、そんなわけで、手元にあった参考書(テクニカルエンジニア〔データベース〕)の過去問を試しにやってみました。(無謀) 率直な感想・・・ 午後が無…

テクニカルエンジニア(データベース)奮闘日記 その2

帰り道にいろいろ立ち読みしましたが、とりあえず1冊購入。 時間もないので、コツコツと始めないといけないし・・・。 正直、春までにマスターできる自信もない。 というか、時間がほしい・・・。 まあ、時間があったら遊ぶ方に使いそうですが。(苦笑) しばらく…

二度寝

最近は本当に寒いです。 朝起きるのが段々と厳しくなりましたし。 二度寝が気持ちよくてたまらないです。 今朝は、目が覚めたのが5時半。 こりゃまだ余裕だ~と思って二度寝・・・。 起きたら・・・ !!!!!!!!!Σ( ̄◇ ̄;) 遅刻寸前・・・。 やはり二度寝って…

ソフトウェア開発技術者試験 合格体験記

とりあえず情報処理試験も一区切りついたので、 自分のソフトウェア開発技術者試験の合格体験記のようなものを。 1.使用した参考書 (A) ソフトウェア開発技術者合格教本 (B) 午後問題の重点対策 (C) ソフトウェア開発技術者予想問題集 (D) 情報処理計算問題…

真HELL13

今日は朝から雪が・・・。 やたら寒かったし。 それでも、ゲーセンへ行ってしまう辺り、昔のサガが・・・。 今日行ってみたら、真HELL13の解禁まであとわずか・・・というところまで来ていた。 とりあえず、昨日できなかった「カーニバル」をプレー。 HもEXも階…

テクニカルエンジニア(データベース)奮闘日記 その1

ソフトウェア開発技術者の試験が終わって約2ヶ月。 その2ヶ月の間は、XMLとUMLの勉強をしていたわけですが、 次の目標も決まったので、春の情報処理に向けてそろそろ動き出そうと。 次の目標は、 春:テクニカルエンジニア(データベース) 秋:情報セキュ…

バイオハザード4

前回の続きから始めてますが・・・やっぱり難しい。 今回は、1-1のラストから。 岩をよけて先に進むと、ダイナマイトを投げてくる村人が・・・。 ってか、すごいダメージを喰らうし。 遠くからだと、狙いがなかなか定まらない。 それでも、何回かやっているうち…

ポップンワールド

今日は開店時間からゲーセンに行ってポップンをやってました。 ちょっと行ってない間にかなり解禁曲が・・・。 とりあえず今日の成果は、 ・ダークオペラ(EX):PERFECT ・サーカス(EX):CLEAR ・カンランシャ(EX):NO BAD ・コンテンポラリーネーション(…

ゲーセンへ

今日は仕事も順調(?)に進んだので、結構早めに切り上げることができた。 なので、会社帰りに通り道にあるいつもとは違うゲーセンへ寄ってみることに(爆) ポップンは、ポップンワールドイベントが始まったらしく、 またいろいろと兇悪な譜面が出現してい…

月・・・

最近は、よく夜空を眺めていていたりする。 月を見てるのが昔から好きだったし。 前々から何かあった時はよく夜空を見上げていたが・・・最近になってまた何故かよく見るように。 なんか心が落ち着くんだよね。 最近は特に忙しかったし、試験のプレッシャーやら…

ソフトウェア開発技術者合格発表 (H17秋期)

今日は、平成17年度秋期情報処理技術者試験の合格発表日。 昼にアクセスしようと思ったけど・・・つながらないし(>_<) やっぱ日本中の受験者が同時にアクセスしようとするからなぁ・・・。 ということで、断念。 また後ほどにすることに。 しばらくして再アクセス…

風邪・・・

昨日は、風邪で一日ダウン。 有休を取って一日ゆっくり過ごしましたが・・・。 まだ今日も調子が悪かった。 でも2日続けて休むわけにもいかず、残業で遅れを取り戻してきましたが・・・。 やっぱ厳しいねぇ。 年末はやることが多くて・・・。 ゆっくり休める時間がほ…

バイオハザード4

ついに買いました、バイオハザード4。 最近は忙しくて、全然ゲームどころか、ブログの更新も止まってたし・・・。 社会人になってからは、本当に時間がないのが辛い・・・。 まあ、それでも早速プレー開始。 今回は、ゾンビというよりは村人が相手なので、話が余…