Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】Overcooked! 1-6

■ Overcooked! 1-6 W1の最終ステージ。クリアだけならまだしも、★4は結構難関です。 キッチンが広いですが、さほど大変ではなさそう…という印象のステージですが、ギミックがめちゃめちゃ厄介。 一定時間ごとに、右側がせり上がり、左から右への移動ができ…

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】Overcooked! 1-5

■ Overcooked! 1-5 再びスープステージ。 ここのステージの厄介なところは、通路が狭いこと。 すれ違いができないので、反時計回りに移動することになります。 左上で食材を取り出して、 左下で食材を切って、 右下で鍋尼食材を入れて煮込んで、 上に料理を…

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】Overcooked! 1-4

■ Overcooked! 1-4 1-4は、ハンバーガーステージ。 メニューとしては、 ノーマルバーガー(バンズ+焼いた肉) レタスバーガー(バンズ+焼いた肉+レタス) レタトマバーガー(バンズ+焼いた肉+レタス+トマト) の3種類。 メニューからも、肉は必須で、…

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】Overcooked! 1-3

■ Overcooked! 1-3 引き続きスープステージ。 キッチンは船の上で、定期的に左右に揺れて、ステージ構造が少し変わります。 上側が定期的に左右に移動するため、強制移動させられるパターンもありますので、タイミングを覚えれば、そのタイミングはその範囲…

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】Overcooked! 1-2

■ Overcooked! 1-2 引き続き野菜スープステージ。 メニューは、オニオンとトマトの2つになっていますが、やることは対して変わらないです。 3つ同じものを切って鍋に入れて煮るだけなので難しくはないですが、お皿が2枚しかないので、どんどん提供してお…

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】Overcooked! 1-1

初期ステージも残るは初代オーバークックのステージのみ。 来月アップデートがあるみたいなので、それでまた増えるかもしれませんが。 初代オーバークックは、投げるというアクションがない(できない)ので大変ですね。 投げられれば簡単なステージでも、投…

リングフィットアドベンチャー 30週目

リングフィットアドベンチャー30週目。 coublood.hatenablog.com 気がつけば、早くも30週目です。 もはや完全に習慣の一つ。今のところ、1日も欠かさず続けられています。 アドベンチャーの方は、World #63 に突入。 そして、レベルは次の大台である LEVEL4…

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) -冥人奇譚- 其の九 『群雄』

■ ゴーストオブツシマ 冥人奇譚 今回は、PS Plusで友人とGhost of Tsushimaの冥人奇譚をプレー。 アップデートで新たなモードが追加されたので、それをやってみました。 ■ 追加されたモード「群雄」 「群雄」は4人で2vs2に分かれて争うモード。 MAPは、チ…

ほっともっと「月見ねぎ味噌かつ丼」

ほっともっとで現在、月見メニューが期間限定発売中ということで・・・ www.hottomotto.com 前回、焼鳥つくね丼を食べました。 coublood.hatenablog.com 焼鳥つくね丼も結構美味しかったんですが、 個人的に気になっているのが、「ねぎ味噌かつ丼」。 複数あ…

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之二十七 [終] -志村之譚-

■ ゴーストオブツシマ 本編最後の「仁之道」。 最後は、志村の伯父との関係の決着です。 侍として誉れを大切にする志村。 島を救うための誉れを捨てて冥人となった仁。 どちらも、蒙古を倒して対馬を救うことに関しては目指している方向は同じですが、立場や…

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之二十六 -この碧き空よ永遠に-

■ ゴーストオブツシマ いよいよコトゥン=ハーンとの決戦。 『この碧き空よ永遠に』という「仁之道」のシナリオのタイトルが既にかっこいいですね。 (色的に、RGBで表すと「#007F89」のようです(笑) パッとググっただけなので正しいかはわかりませんが。…

ほっともっと「月見焼鳥つくね丼」

お昼ご飯を食べようと思って冷蔵庫を開けてみましたが、何もなかったので、久々にほっともっとへ。 www.hottomotto.com この季節、マックでも月見バーガーが出ていますが、 ほっともっとでもお月見メニューが出ていたので、これは食べないと!ということで購…

Age of Empires IV の発売日決定

ニュースサイトを見ていて最近気づいたんですが、 Age of Empires IV の発売日がもう決まっていたようです。 www.ageofempires.com Steam版は、10/29にアンロックされるようです。 Steam で Age of Empires IV を予約購入 (steampowered.com) いやー、全然気…

エンベデッドシステムスペシャリスト編その3

この3連休の前半は台風のせいもあり、引きこもり。 coublood.hatenablog.com …ということで、エンベデッド対策に過去問題をずっとやってました。 2021 エンベデッドシステムスペシャリスト 総仕上げ問題集 (総仕上げ問題集シリーズ) 作者:アイテックIT人材…

リングフィットアドベンチャー 29週目

リングフィットアドベンチャー29週目。 coublood.hatenablog.com 先週は特にテーマを決めずに総回数の少なそうなものを選んだり、あとは総回数を見て大台に乗りそうなものを選んだりといろいろとやってました。 ワールドはWorld #59に突入。 3周目ともなる…

濃厚とろ〜り月見

この季節になると食べたくなるのが、月見バーガー。 もはや毎年恒例です。 振り返ってみると、しっかり毎年食べてますな(笑) きっと来年以降もこの時期になると食べるんでしょうね。 …ということでマクドナルドに行ったわけですが、 今年はラインナップに…

台風14号、日本を横断…

tenki.jp 大型の台風14号が西日本に上陸。 大雨を降らしながら、東日本へ接近しています。 最近の台風は、雨の量も半端ないので、本当に怖いですよね…。 関東圏には明日の夜に最接近する可能性があるということですかね。 その前に温帯低気圧に変わるという…

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之二十五 -地頭の心-

■ ゴーストオブツシマ いよいよ蒙古軍、コトゥン=ハーンとの決戦間近。 まずは敵陣視察からですが… 敵陣を視察し、最終決戦前の準備。 そして決戦のときにはちょうど嵐が来そうという感じで。 ここで神風と絡めてくるのはさすがですね。 ただ、最終決戦に挑…

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之二十四 -蒙古の鎧-

■ ゴーストオブツシマ 上県でも蒙古の拠点が各地にありますが、ここを守っている名のある隊長を倒していくことで、ハーンの鎧の部品が集まり、それを集めることで、ハーンの鎧を手に入れられるという浮世草(サブシナリオ)です。 実際、ゴーストオブツシマ…

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之二十三 -石川之譚-

■ ゴーストオブツシマ メインとなるキャラのサブクエストもこれで最後。 最後は石川先生の浮世草です。 蒙古に寝返った弟子の巴を追い続ける展開ですが…。 巴には一度遭遇しましたが、結局まだ決着はつかず。 蒙古の滅ぼされた拠点を調べているうちに、とあ…

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之二十二 -小次郎の六本刀-

■ ゴーストオブツシマ 對馬には、島のあちらこちらに竜三の一味である菅笠衆の残党がいます。 こいつらと一騎打ちで倒していくというシナリオです。 こいつら結構強いんですよね。 刀攻撃を仕掛けてくるので「石の型」で捌けばやりやすいかもしれませんが、…

Brawlhalla「ごちゃごちゃ言わんと誰が一番強いか決めたらええんや!」横綱王決定戦

最近はよく集合することもあって、集まりもいいので、よくやるのがBrawlhalla(ブロウルハラ)。 毎週、使えるキャラが変わるのも面白いです。 一応コインを貯めれば、好きなキャラも解放できますので、無料のタイミングで使って、気に入れば解放って感じ。 …

リングフィットアドベンチャー 28週目

リングフィットアドベンチャー28週目。 coublood.hatenablog.com 今週はスクワット系をメインで実施。 普通のスクワットは、何だかんだステージのギミック等でやることになりますが、バンザイスクワットやワイドスクワットって、普通のスクワットをやること…

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】Overcooked!2 ケビン編

引き続き、Overcooked!2のメインストーリー、 今回はケビンです。ケビンはチュートリアルステージがないので、ほぼ変わらないです。 ■ ケビン1 (星4体感難易度:★★☆☆☆) ■ ケビン2 (星4体感難易度:★★★☆☆) ■ ケビン3 (星4体感難易度:★★★☆☆) ■ ケビン4 (星…

エンベデッドシステムスペシャリスト編その2

試験まで後1ヶ月。 今年は、例年と違って、10月の第2日曜日が試験日なので、1週間早いです。 理由は不明ですが、何かあったんでしょうかね。 基本書でいいのがないかと探していましたが、たまたま見かけた本が結構よかったので、それを読みつつ、勉強して…

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之二十一 -典雄之譚-

■ ゴーストオブツシマ 「典雄之譚」もいよいよ完結。 兄・円浄のいる杉寺の奪還を行う時が来ました。 僧達の応援もあり、一騎加勢で蒙古を撃退しますが、本堂には拷問を受けてひどい状態になっている兄・円浄の姿。 酷いですね・・・。 結局、兄の望みにより…

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之二十 -焔の剣-

■ ゴーストオブツシマ 最後の傳承クエスト。 焔の剣 を使えるようになるというかなり熱いイベントですね。 技を覚えるためには、雪山を登らないといけないんですが… ここが結構大変。 吹雪の中に一定時間いると、強制的に凍えて死んでしまうので、途中途中に…

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之十九 -政子之譚-

■ ゴーストオブツシマ 「安達政子」の章。 殺された家族の敵討ちのために、仇を探すというのが政子之譚のストーリーですが… ようやくその仇となる人物が判明。 まさかの姉・花でしたね。 死んだと思われていましたが、実は死体は偽装されたもので、実は生き…

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之十八 -離之段-

■ ゴーストオブツシマ 愛馬のおかげで脱出はできましたが、その際に受けた弓の傷で死亡…。 ここまで常に一緒に活躍してきたこともあって、ここでの脱落は想像していませんでしたが… ゆなと合流するために、待ち合わせの場所に向かう仁ですが、 途中で毒矢を…

リングフィットアドベンチャー 27週目

リングフィットアドベンチャー27週目。 coublood.hatenablog.com アドベンチャーのほうは、今までワールドクリアをメインで実施してきたので、最低限のステージのみをクリアしていることが多くて、クリアしていないステージも結構多いです。 なので、ワール…