Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日課

最近は、また死ぬほど忙しくなってきて、 帰るのがいつも日が変わる頃に。 ろくに時間もない・・・OTL まあ、 起床→出社→退社→就寝 では、あまりに虚しすぎるので、 JavaやXMLの勉強をコツコツと寝る前に30分くらいずつ。 12月に受ける予定だった研修は、業…

キーボード

ついに、今使ってるノートPCのキーボードが崩壊・・・。 前から、いまいちおかしかったんですけどね。 そんなわけで、今日はキーボードを買いに。 そしてまた出費がかさむわけで。 最近ほしいのは、真っ白でキーに何も書かれていないキーボード。 ちょっと…

95円

財布の中身が少し寂しくなってきたので、お金を下ろしに外出。 「今月あといくら残ってたかなぁー。」 と思って、残高照会をしてみると・・・、 残高・・・95円 ・・・え!? たった、95円・・・?!?! 3桁ならまだしも、2桁て・・・(苦笑) 通帳の書き込みをし…

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件

久々に金田一の新刊ですよ。 少し前に、マガジンをチラッと見たときに、 金田一が連載されているのを知って、 コレは楽しみだなぁと思って発売を待っていたんですが、 まさか、上下巻同時とは・・・。 道理でなかなか発売されないわけだ。 (まあ、逆に(上)だ…

・・・・。

今日は、一日中打ち合わせやその資料作りなどで、 全然作業が進まない。 しかも、打ち合わせは長時間に及んで、疲労困憊・・・。 定時後は、担当3人で集まって2時間くらいずっと打ち合わせ。 いつの間にか、10時を回っていたり・・・。 結局、今週中に終わらせ…

久々にゲーセンに行ってドラムをプレー。 一時期、何か右手首がやられて(腱鞘炎?)しまって、 なかなかできなかったんですが、 今日は調子もよかった。 ついにスキル1000も突破しましたしね。 80台の曲をやればまだまだ上がりそうかな。 前作のように1100…

THE FINAL COUNTDOWN

今日はいつもより少し早く残業を切り上げて退社して、 久々にCDショップへ。 そしてたまたま発見しました。 いやー、昔から何気にほしいほしいと思っていましたが、 見つからなかったり、見かけた時はお金を持ってなかったりで、 なかなか買う機会がなかっ…

検問

今日、家に帰ってから、ちょっとドライブついでに本屋まで行きましたが、 ある所で、急に両側から結構な勢いで人が・・・ かなりビビリましたが、 よく見ると、警官(二人)。 シートベルトはしているし、スピードは出してないし、 何で呼び止められたんだろう…

男子バレー プエルトリコ戦

今日の男子バレーはすごい戦いでした。 1、2セットを連取したので、一気にいけるかな?と思いながら見ていましたが、 3セット目は取られる・・・。 そして、4セット目は・・・ 24-24になって、目が離せない展開に・・・。 ここを落とすと、ファイナルセットも勢い…

イルミネーションII

最近(かどうか判らないですが)、会社の近くの大通りにも キレイなイルミネーションが。 いつも会社を出るのは、9時や10時だったりするので、 その頃は人通りもまばらで、通りものんびりと歩けますし。 そんなわけで、最近は地下街を通らずに、地上をテク…

日間賀島旅行(後)

(前)(中)より 更新期間がどんどん延びてますが、 一応締めとかないと・・・。(苦笑) 宿に戻って、食事の時間まで時間があったので、みんなでUNOをやることに。 10人もいるとなかなか終わらんねw ワイルドカードで自分の持ってるカードの色を言っても、…

内村さまぁ~ず第2回

ウッチャンの声が潰れてて、 いきなり面白いことになってましたが。 今回のMCはバナナマン日村でしたねー。 テーマは「ぶらりタクシー途中下車の旅」。 そして、乗る料金をクジで決めたり、 行き先は前の車を尾行して決めるということで、刑事の格好。 刑…

気がつけば・・・

もう金曜日。 一週間なんてあっという間ですよ。 いつぞやの時期と同じように、連日残業の嵐で、 起床→出社→帰宅→就寝 の繰り返しですよ。 果たして週末は休めるのか? それとも休出なのか? いや、マジで勘弁してほしい(苦笑)

イルミネーション

今日は、私用で名古屋駅まで行く用事があって、 帰りはちょうど暗くなる頃になったので見てきました。 いやー、今年もキレイですねー。 毎年、何だかんだで楽しみですので。 今日は時間の都合でのんびり見物できなかったので、 また行かないとなぁ。

日間賀島旅行(中)

(前)より 日間賀島に着いたら、まずは宿へ。 全員が車に乗れないので、一部の人は歩きで。 たいした距離じゃなかったですし。 でも、ある意味、歩く方が正解だったかもと思えるくらい、気持ちいい風と日光が。 潮の香りもして、本当に気持ちいい。 宿へ着…

PS3発売

ついにPS3が発売されましたー。 当然買ってないですけどね(苦笑) 20GBタイプでも、約5万円とか・・・。 うーん、とてもじゃないですが、なかなか手が出ない。 そのうち買う予定ですけど、 今すぐ買っても遊ぶ時間も余裕もないですからね。 でも、この値段で…

Music Galaxy!杯

今日は定退日で早く会社を出たので、 久々にゲムセンに。 というのも、気がついたら、 ギタドキング3は始まってるわ、 バトルモードのイベントが終了して曲が解禁してるわ、 いろいろとやり残しが。 幸い、4曲設定なので、 4曲+EXTRAで、1回でギタドキ…

霜月

11月に入って急激に寒くなってきた気が。 朝はなかなか布団から出れないし、 休みの日は二度寝が気持ちいい(苦笑) でも、相変わらずいろいろとイベントが発生するせいで、 なかなかのんびりとした生活が送れませんけどね。 月曜日は病院に行きましたが、 …

初めてのダブルリーチ。 しかも、七対子というおまけつき。 さらに来たという奇跡。 いやー、素晴らしい。 無駄に運を使ってますな(爆

平成教育委員会 2006秋

今日、19時からやってましたので、バレーボールをそっちのけで見てしまいました(苦笑) 最近は、平成教育予備校(現在は学園?)も始まって、 昔のように週に1回やるようになって、毎週楽しみなんですが、 スペシャルはもっと楽しみなので。 今回は、国語…

日間賀島旅行(前)

木曜日の夜は懇親会で、ビールをたらふく飲まされたこともあって、 金曜日の朝は微妙に二日酔い。 二度寝をすると危険な時間で、なおかつボ~ッとしていると危険なので、 麻雀と内村さまぁ~ずで時間つぶし。 適当な時間になったら出陣。 待ち合わせ場所(ビ…

内村さまぁ~ず

内村さまぁ~ず ミランカで11月からついに配信開始されました! 出演者は、タイトルどおり、 内村光良 三村マサカズ(さまぁ~ず) 大竹一樹(さまぁ~ず) 内村プロデュース(内P)が好きだった私にはたまらないですねー。 このスローで緩い笑いがやはりい…

再び役満

朝起きて顔を洗って、軽く1回打つかー、 と思って始めたのはいいんですが、 東風戦にする予定が、間違って半荘戦を押してしまった・・・OTL まあ、実際は別にどっちでもいいんですけどね。 軽い気持ちで始めたら、 東一局、最初の配牌で、二刻子揃ってるしw …

懇親会

今日は課の懇親会。 全員参加(強制?)という状況でしたので、 本当は今日は私用があったのですが、都合をつけて参加することに。 今回は、定時後すぐに移動しないといけなかったため、 定時になると、みなさん慌しく移動の準備に。 そして、移動しましたが…

CHAOS

今日は締め日ということで、常駐先の人も勤休を入れに戻ってきたため、 いろいろと喋ってました。 話しているうちにいろいろと伝説が発覚したり。 さすが先輩(笑) とりあえず今日の作業は早い時間に終わったので、久々にゲーセンへ。 しかし、 dmV3のバト…