Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

検問

今日、家に帰ってから、ちょっとドライブついでに本屋まで行きましたが、
ある所で、急に両側から結構な勢いで人が・・・

かなりビビリましたが、
よく見ると、警官(二人)。
シートベルトはしているし、スピードは出してないし、
何で呼び止められたんだろうと思いながら窓を開けてみると・・・

「飲酒検問です。ご協力ください~。」

と。

まあ、私はお酒を飲んだら絶対に運転しないようにしてますので、
全然怖くないんですが。

でも、最近、本当に飲酒検問が多いですねぇ。
ついこの前も、駅から家まで歩いている帰る途中の道でも、
警官が立っていて飲酒検問をやってましたし。

飲酒運転が減れば、事故も減りますし、
全然いいですね。