Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.11 その4

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 エルヒガンテ2体の猛攻をしのぎ、次に待っていたのは「トロッコ」。 オリジナルでもありましたが、トロッコアドベンチャーの開始です。(笑) トロッコを押して乗り込んで一息ついたところの、ルイスの 「絶叫マシン…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.11 その3

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 coublood.hatenablog.com 前回、ダイナマイトで先へ続く通路を開通させて、今回はその先へ。 その先には広い空間。 絶対に何かありますよね。 ボス戦とかボス戦とかボス戦とか・・・。 レオンに先を譲るルイスですが… …

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.11 その2

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 先へ進む通路が塞がっているので、その通路を開けるために、ダイナマイトを探すことに。 横道を進んでいくと・・・久々に見ましたね、プラーガに操られた村人の姿。 どうやら、この鉱山のようなところは村人たちが働か…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.11 その1

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 今回から、古城編もいよいよ佳境のChapter.11。 本Chapterは、ルイスとの行動になるようです。 ひとまず薬のおかげで、プラーガの侵食のスピードは一時的に抑えることができました。これで少し時間が伸びたということ…

ニューダンガンロンパV3

■ニューダンガンロンパV3 (NEW DANGANRONPA V3) ※ ネタバレありです。 「ダンガンロンパ 1・2 Reload」で初代と2をクリアしてきましたが、あまりに面白いので、3作目も購入しました。 これなら、トリロジーパックで買えばよかったですね。 「3」の舞台は…

大人のご当地てりやき『博多明太てりやきチキン』

■ ご当地 大人のてりやき フェア 6月末から始まった「大人のご当地てりやき」フェア。 北海道じゃがバタてりやき 大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき 博多明太てりやきチキン の3つで、上2つは今までの食べたので、いよいよ最後の一つ。 「博多明太て…

I.Q. -インテリジェントキューブ-

■ I.Q. -インテリジェントキューブ- ちょっと気分転換に、古いゲームでなにか面白いものないかなと探していて、ちょっと目に入ったので、買っちゃいました。このゲームが出た当時、友達の家とかで少しやって面白かったなーというくらいで、それ以来、プレー…

DARK SOULS III 奮闘日記 その53 (燻りの湖 その4)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 今回も引き続き「燻りの湖」の地下探索。 悪夢の溶岩ゾーンのアイテムは何度も死にましたが無事に回収完了して、今回はその先へ進みます。 その先には道がなくて、あるのは下の階に降りる穴。 そこ…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.10 その6

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 前回で奈落の底からはひとまず脱出でき、地下水路があるところまでは上がってこれたようです。 地上まではあと少しというところでしょうか。 武器商人のところで装備を整えて先へ。 扉にはあからさまな張り紙。 どうや…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.10 その5

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 前回、領主の間に到着して、アシュリーと再会できたのもつかの間、サラザールの罠にかかり、奈落の底に落とされてしまいました。 奈落の底は本当に真っ暗。 視界が本当に悪いです。 ここには過去にも落とされた人がい…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.10 その4

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 coublood.hatenablog.com ノビスタドールの巣になっている広い空間の先はまた外。 ここで、ラモン=サラザールからの挑発メッセージが来ますが、正直意味のありそうな内容はないのでガン無視です。 そして、階段を上っ…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.10 その3

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 Chapter.9でアシュリーで探索したエリアの再探索は終了で、今回からは新エリアへ。 寄り道ばっかりしているため、全然進みません(笑) 扉を開けると、いきなり外。 空が見えるだけでもなんか安心しますね。 ただ、こ…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.10 その2

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 今回は、アシュリー探索エリアを探索。 アシュリーで霊廟に行くために、ドラ4つの炎ギミックを解除したところに、例の鎧(アルマデューラ)の強個体は居ました。 しかも、お供を2匹連れた状態で…。 一気に本丸を落と…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.10 その1

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 今回からChapter.10が開始。 前回、レオンを助けたアシュリーですが、今度はアシュリーが捕まってしまいました。 今回はその続きから。 オープニングで、別行動のエイダが、捕まっているアシュリーをたまたま見かけた…

スーパーダンガンロンパ2

■スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 ※ ネタバレありです。 前作のダンガンロンパもかなりのインパクトのある展開でしたが、それを越えているという噂の「スーパーダンガンロンパ2」。 今回も、前作と同じ希望ヶ峰学園のお話ですが、舞台は少し異な…

のんびりした一日

先週は山場で忙しく、連日朝から夜まで 仕事、仕事、仕事・・・。 テストで不良が大量に出ていた上、それ以外にも問題が多発していたため、なかなか収束せず、日々、かなりの荒れ模様。 寝不足で余計に作業効率も下がっていましたが、とにかくスケジュールを…

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 感想(3) 苦労した中ボス・ボス(後編)

※ネタバレありです。 今回も、自分が苦労したボス、TOP10。その後編。 coublood.hatenablog.com coublood.hatenablog.com 軽く書こうと思っていたんですが、まさか前編・中編・後編のボリュームに(笑) ■ 第4位 蛇の目・シラフジ、蛇の目・シラハギ coubloo…

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 感想(2) 苦労した中ボス・ボス(中編)

※ネタバレありです。 今回も、自分が苦労したボス、TOP10。その中編です。 coublood.hatenablog.com ■ 第7位 まぼろしお蝶 coublood.hatenablog.com coublood.hatenablog.com 7位は、「まぼろしお蝶」。 このゲームで一番最初に戦う大ボスとしては、「鬼庭…

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 感想(1) 苦労した中ボス・ボス(前編)

※ネタバレありです。 SEKIROをプレー開始してから約1年。 coublood.hatenablog.com はてなブログの機能で1年前の記事とかが出て、それを見ていて思い出したので、振り返りでも書いてみようかなと。 長くやってきたSEKIROも、無事に最後までクリアできました…

大人のご当地てりやき『大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき』

■ ご当地 大人のてりやき フェア 6月末から始まった「大人のご当地てりやき」フェア。 前回は「北海道じゃがバタてりやき」を食べて、個人的にめちゃ好みでした。 coublood.hatenablog.com 今回は「大阪お好み焼き風ソース」。 この3品の中では印象は3位…

【It Is Ticking】Chapter.1 Intern Engineer

■ IT IS TICKING 軽い気持ちで始めた「IT IS TICKING」。 あまりに楽しくなってきたので、1日数ステージずつやるのが日課になってきました(笑) ★これまでの登場したコンポーネント★ (1) Bomb Default Contoller タイマーが 0 になるか、「DET」ポートが作…

ゴーストトリック (PS4 / 2023)

■ ゴーストトリック www.capcom-games.com ゴーストトリックといえば、逆転裁判の生みの親の人が手掛けた、謎解きミステリー。 当時、Nintendo DSか何か出ていたと思うんですが、やるタイミングを逸してしまい、結果、そのまま触れることなくここまで来てし…

DARK SOULS III 奮闘日記 その52 (燻りの湖 その3 vs溶岩)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 今回は「燻りの湖」の地下探索。 白霊を2人召喚したので、3人パーティーで探索。 仲間がいるというのは大変ありがたいです。 正直、数が暴力になるこのゲーム。 味方がいるだけでかなり難易度が下…

大人のご当地てりやき『北海道じゃがバタてりやき』

■ ご当地 大人のてりやき フェア 6月末から始まった「大人のご当地てりやき」フェア。 新種のテリヤキバーガーが3つということで、これはかなり楽しみにしていました。 マクドナルドで好きなバーガーといえば、 てりやきバーガー てりやきチキンフィレオ …

ダンガンロンパ

■ダンガンロンパ (DANGANRONPA) ※ ネタバレありです。 www.danganronpa.com ダンガンロンパ。 事件の謎を解いていくアドベンチャーゲームで、逆転裁判と似たようなイメージのゲームです。 ただ、逆転裁判はじっくり考えて矛盾を導くスタイルに対して、こちら…

DARK SOULS III 奮闘日記 その51 (燻りの湖 その2)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 前回から「燻りの湖」の探索を開始していますが・・・ 定期的に飛んでくる大矢のせいでなかなか探索が進みません。 一応、大矢は3発1セットで飛んでくるので、タイミングさえ見計らって移動すれば…

DARK SOULS III 奮闘日記 その50 (燻りの湖 その1)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 前回辿り着いた篝火から先へ進むと、「燻り(くすぶり)の湖」というエリアに。 長かった「カーサスの地下墓」をようやく抜けたようです。 ただ、エリアボスを倒したわけではなかったので、おそらく…

2023年6月近況

6月も終わり。 2023年も半分が終わりました。終わっちゃいました・・・。 ■ ニュース 今年は、台風がこの時期に日本列島の南部に接近して、大雨になりました。 coublood.hatenablog.com そのあとは、梅雨入りしましたが、さほど雨が多いわけでもなく、比較的…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.9 その6

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 前回から始まったアシュリーパート。 探索をして何とかレオンの閉じ込められているフロアの上階に到着しましたが… ただ、ギミックで扉が閉じられているので、このギミックを解除するもの(「サラザール家の紋章盾」)…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.9 その5

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 前回、まさかの展開で、レオンとアシュリーが分断されてしまい、レオンが動けない状態になってしまったので、今回はアシュリーパート。 レオンを助けることが目的です。 ただ、こっからガッツリとホラー展開になるので…