Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その51 (燻りの湖 その2)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回から「燻りの湖」の探索を開始していますが・・・

定期的に飛んでくる大矢のせいでなかなか探索が進みません。

 

一応、大矢は3発1セットで飛んでくるので、タイミングさえ見計らって移動すれば、何とか移動は可能ですので、強行探索してみることに。

 

奥の方まで行くと、レンガで塞がれた場所もありますね。

あからさまに壊せそうな感じが…。

 

武器攻撃では破壊できないのでどうすれば…と思っていましたが、これは例の「大矢」を使えばいいのでは?と。

 

なので、多少のダメージは覚悟して、壁の前に立って屋が飛んでくるのを待っていると…

 

予想通り、壁を壊してくれました。

他にも、歩いていると、レンガ床の場所も。

 

 

ここも予想通り、大矢を近くに撃ってもらうことで壊れます。こちらは下に降りる通路のようですね。

 

あと気になるのは、先へ進む通路にいる、巨大なワーム?(虫?)

 

 

なんかこの巨大なワームの後ろに先へ進めそうな道があるんですが、大矢が飛んでくる中、こいつをうまく倒さないといけないみたいで…。

 

ただ、これは逆手に取れば、この矢を利用すれば、この巨大なワームも倒せるということのような気がしますね。

なので、ひとまず転がりながら矢を避けつつ、ワームの横をすり抜け、反対側に。

矢と自分の直線距離の間にワームが来るように位置調整。

ちょうど岩があって、矢の直撃を防げる場所があったのでそこに隠れていると…予想通り矢がワームに当たり削ってくれます。(笑)

 

 

ワームもこちらを襲ってこないみたいなので、あとはそのまま数分間じっとして待機していると…。

 

 

勝手にワームを倒してくれました。ソウルも6000とかなりの大物。

これはありがたいですね。

 

その先は、ボス部屋のような白霧のかかった道と、洞窟のような道。

 

 

もうボス戦に行けるということなんでしょうかね。

 

いきなりボス?に行ってもいいんですが、やはりそこは寄り道大好きの私。

まずは洞窟探検です。

ちなみに、残り火状態のまま来ていたこともあってか、白霊サインが2つほどありました。

 

ちょうど篝火もあったんですが、白霊がいる状態だと、休息も取れないみたいですね…。篝火があるとわかっていたら、白霊召喚の前に休んで、エスト瓶を回復してから白霊を呼ぶべきでしたね…。