Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その12 (崖下の地下室)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回、不死街の探索で一つの誓約を見つけましたが、今回はその先へ。

広場から横の橋を渡って、前回は横道に入りましたが、今度はまっすぐ。

 

建物の中には明らかにパッと見つからないところに敵が配置されています。

ただ、一度わかってしまうとさほど脅威ではないので、明らかに初見殺しです。

 

その先はまた開けた場所。

 

座り込んだ亡者がいて、そばには大量の樽。

ただ、その向こうの建物の上には敵。

 

 

これはアレですね。

目の前にいる亡者に近寄ったら、倒している間に火炎壺を投げられて、樽が大爆発して殺されるという罠ですね。

実際、近寄ってみたら、火薬壺が飛んできて、樽が爆発しましたので。

 

 

なので、ここは長期戦にはなりますが、弓で確実に敵を倒す作戦。

弓矢での攻撃は、距離があればあるほど威力が落ちるので、遠くの敵を狙撃した場合、かなり時間が掛かります。

それでも、初見時は安全を取りたいので、確実に撃破。

 

建物の上に陣取っていた敵と、樽の傍の亡者を倒して先に進もうとすると、大きな板を背負った大男。

明らかにやばそうなヘビー級の敵です。

 

果物の入った巨大な臼(?)を叩きつけて襲いかかってきて、攻撃を当ててもスーパーアーマー状態でなかなかのけぞらないので、そのまま潰されてしまいます。

 

結果、逃げ回りながら戦うことになったわけですが、ここでハプニング

敵の攻撃をかわすためにローリングして逃げ回っているうちに、橋から落下

 

「あ、死んだな・・・」と思ったら、ちょうど崖の前に通路があって、ギリギリ助かりました。

 

しかも、その先には「崖下の地下室」の篝火

 

 

まさか次の篝火が、こんな隠された場所にあったとは…。

 

偶然落ちたおかげで発見なので、ある意味奇跡です(笑)

逆にあの大男に勝っていたら、気づかずに通り過ぎてましたね。