Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年もお世話になりました。m(_ _)m

2010年もあと数十分で終了。 この前、12月(師走)突入~とか、日記に書いていたのに、もう12月も終わりです。 やれることをやって新年を迎えたいと考えていましたが、 ホント、全然何もしないうちに、気がついたら1ヶ月が終わってしまったという感じになっ…

相棒 –劇場版II-

今日は前から観に行く予定だった映画『相棒 –劇場版II-』を観に行ってきました。 前回の劇場版も面白かったので、今回も期待していました。 最近は普段のシリーズはそこそこにしか観ていないので、イマイチストーリーを知らなかったですが、 特に予備知識な…

お雑煮

今日は一足早く『お雑煮』を食べました。 うちの実家は、菜っ葉にカマボコにお餅、その上にカツオ節という単純なお雑煮です。 今までに数パターンのお雑煮を食べたことがありますが、 昔からこのお雑煮を食べていることもあって、 シンプルなものがやっぱり…

年末帰省&買い出しラッシュ!

2010年も、はや残り2日。 今日は帰省のために、朝から移動でしたが、 やはり年末のピーク時期というだけあって、駅はすごい人でした。 昨日までは仕事でしたが、通勤電車はガラガラ。 昨日から休みの人が多くて、昨日のほうが混むかなと思っていたんですが…

MJ4EVOとREFLEC BEAT

今日は定退日でまっすぐ帰るだけだったので、久々にゲーセンに長時間入り浸ってました。 MJ4EVOの近代麻雀CUP決勝は、結局あれから成績が伸びず、近代麻雀CUP特別賞どまり。 入賞や入選まで行きたかったんですが、全然勝てなくてダメダメですね。 やはり8戦…

M-1グランプリ2010

年末の恒例行事になりつつあったM-1グランプリも今年が最後。 正直、少しマンネリを感じ始めていたんですが、 今年で最後ということで、また見てしまいました。 今年の決勝進出者は、初出場が5組ということで、大きく世代交代した感じです。 最近はあまりテ…

MJ4EVO 近代麻雀CUP 決勝

決勝戦がこの前から始まっていますが、23日は会社が休みではなかったので、 結局、今日まで何も出来ないまま。 ・・・というわけで、今日が決勝参加初日。 できれば、入賞を狙いたいですが、さすが決勝だけあって、残っている人は大体強いです。 しかも、ツモ…

Wii ドンキーコングリターンズ

先輩に薦められて購入しました。 ドンキーコングシリーズは何気に初プレーだったりするんですが、面白いですね~! グラフィックもきれいですし、アクションもわかりやすいですし、 オートセーブ機能もついているので、ちょっとした時間にプレーすることも…

MJ4EVO 近代麻雀CUP 予選 III

近代麻雀CUP予選もいよいよ最終日。 予選突破ボーダーラインはまたまた上昇してきてギリギリなので、 再び記録更新にチャレンジ。 引き続き、ツモのよさがよかったおかげで・・・ ハイテイツモで裏ドラが乗りまくり。 三倍満とかありがたい限りです(^^) 奇…

MJ4EVO 近代麻雀CUP 予選 II

MJ4の近代麻雀CUP予選も、いよいよあと2日。 自分は、個人戦、団体戦ともに参加していますが、 最初はここまでボーダーが高くなるとは思っていなかったです・・・。 特に団体戦は、1チーム最大5人で、そのうち上位3人の合計点が点数になるわけですが、 今のとこ…

久々にクリスピークリームドーナツ

前の麻雀の定例会の時に、近くにクリスピークリームドーナツのお店があったので、 久々に買ってみました。 多少高いですが、その分美味しいですからね~。 ただ、とある先輩は、ミスドのドーナツとあまり変わらないとか言ってましたが・・・。 まあ、好き好き…

M-1グランプリが今年で終了

2001年から始まったM-1グランプリも今年で最後みたいです。 すっかり風物詩になっていましたが、正直、徐々にマンネリ化気味。 前に比べて面白さも半減してきている感じでしたが・・・ 何はともあれ、最終回は最終回で見ようかな。 ただ、決勝戦のメンツを見て…

MJ4EVO 近代麻雀CUP 予選

MJ4 EVOで先週末から『近代麻雀CUP』の予選が開始。 今回は先輩方とチームを組んで団体戦にも参加していますが、 最近は不思議と全く勝てないです。 オーラスまで1位で順調に進めていても、いつも最後にツモでまくられ、 運が悪いと、親カブリで3位や4位に…

定例会

昨日は会社の先輩方と麻雀の定例会。 自分は久々のリアルでの麻雀なので、 感覚が戻らなくてやばいかなぁと思っていましたが、 今回は何故かカンチャン、ペンチャンが入る入る しかも、うまいこと相手の当たり牌を押さえて和了がれたり。 運がかなりよかった…

REFLEC BEAT レベル50

ゲーセンに行く度に数ゲームずつやるだけでも、意外に経験値が増えていって、 気がつけば、レベル50を突破。 また解禁曲が増えました。 L'erisia(Primal Logic) / Zektbach ついに2つ目のレベル10譜面が出ました。 しかし・・・ 同じSakura Reflectionに比べて…

ファイナルファンタジー14(PS3版)発売時期 未定へ

FF14(Windows版)の無料期間延長は前から流れていましたが、 PS3版はやはり発売時期未定になったみたいです。 まあ、未だに色々な話が流れていますが、 有料化できるレベルではないみたいですからね~。 PS3版のソフトを売り出したとしても、当然売れず、採…

来年の花粉情報

ニュースサイトを見ていたら、早くも来年の花粉情報が。 そして、来年の花粉飛散量は、今年の春の10倍になるとか言われていますね・・・。 もちろん、今年は異常気象のおかげで、花粉量が少なかったこともありますが、 聞くだけで憂鬱ですね・・・。 春が来なけれ…

師走突入

気がつけば、今年も早くも12月。 あと一ヶ月で終わりです。 ついこの前まで夏だと思っていたんですが、 いつの間にか寒くなり、気がつけばもうこんな時期…。 一年なんてあっという間ですね。 それをより感じさせられるのが、買い物などで駅やショッピングモ…

マリオvsドンキーコング 突撃!ミニランド

今週の後半は、体調不良で家で寝ていたこともあって、 あまりに暇だったので、病院帰りにゲームを一本購入。 CMで見て、面白そうだったので、暇つぶしにはいいかな~と。 でも、半日ずっとやっていたこともあって、あっという間に一通りクリアしちゃいました…

REFLEC BEAT - Sakura Reflection

REFLEC BEATで、対人戦2連勝すると出現しますが、 未だにHARDは怖くて挑戦できず。 MEDIUMのレベル8ですら、もてあまし気味です。 曲はすごくいいですね。 最後前ののんびりした部分と、最後の高速の部分もそれぞれいい感じ。 何回もやっているうちに、解…

情報処理技術者試験 事業仕分け

ちょっと前の話ですが、 情報処理技術者試験についても事業仕分けがされました。 話を聞いていると結構分かることもありますね~。 まずは、IT試験なのに、紙と鉛筆で受験しているという指摘。 時代遅れだといわれても確かに仕方がないと感じますね。 もちろ…

長蛇の列・・・

最近は、近くのビックカメラに行くと、いつも混んでいます。 というのも、エコポイント関係で、テレビなどの買い替えを11月中に行なわないと、 ポイントが半減してしまうのが原因なんでしょうね。 おかげで、いつも待ち行列が・・・。 でも、今日から12月に…