Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL 暴走庵ガチャ&ラッキー7デイイベント

前々からアナウンスされていた暴走庵の装備宝箱ガチャがいよいよ開始。 朝から凄い勢いで回されているようです。 開始1時間も経たないうちに、5000ポイントを超えていたみたいですし…。 自分も欲しいキャラなので、どこかで頑張ろうかなと思います。 暴走庵…

Baby Foot

最近、色々とネットで見かけて興味がわいたのが、この『Baby Foot』。 ここ数年、足の裏がカチカチで、余りに乾燥するとひび割れることもあります。 …なので、お風呂では十分に暖めて柔らかくなってから軽石で擦るということが、一時期日常になっていたこと…

銀河鉄道の夜

最近、テレビ番組は撮り貯めしまくっていたこともあり、レコーダーの空き時間はほぼなしという状況に。 そんなわけで、今日は久々にのんびりと録画番組の消化。 そんな中で、しくじり先生でまたオリラジの中田さんによる名作の授業が。 このシリーズ、結構好…

へぎ蕎麦

この前は、久々に会社の同僚の人と帰りにご飯に行ったんですが、その時に食べたお蕎麦が絶品でした。 『へぎ蕎麦』というメニューのようですが、一口で食べられるくらいに分けられていて、食べやすかったというのもありますが、それ以上に、お蕎麦の食感が最…

KOF'98 UMOL オロチ ランクアップ!(★6)

装備覚醒宝箱のイベントで、貯めていた鍵を一気に使用。 覚醒石とあとは、ボーナスの万能破片を一杯もらえました。 そして、万能破片がついに目標の240枚に到達 ついにオロチが★5から★6へパワーアップしました。 オロチの戦闘力も60000近くまで上がり、チー…

坦々麺 2辛

いつも行くラーメン屋で坦々麺を食べるのが、週一の恒例行事になっていますが、坦々麺で一番美味しいのはやはり少し辛目ですかね。 自分は少し辛党なこともあり、パンチがある方が個人的に好きですね。 CoCo壱番屋でも、2辛~3辛くらいが一番好きですので…

チョコレートシュー

いつものシュークリームを久々に買いに行ってみると、今回のお品書きはチョコレートシューととちおとめシュー。 とちおとめシューは前に食べたこともあるので、今回はチョコレートシューを買って食べてみました。 まあ、味は普通のチョコレートシュークリー…

KOF'98 UMOL 藤堂香澄&ハイデルン ゲット!

オロチクリスガチャで乱入者として設定されている香澄。 毎日1回ずつ回していたんですが、5日目(5回目)についに出ました。 まあ、手に入れたとしても、★3ですからね。 実践には投入できるのはまだまだ先の話になるでしょうね。 現時点ではどちらかとい…

KOF'98 UMOL 続・バレンタインデー限定交換イベント

今日でバレンタインデー限定交換イベントも最終日。 やはり高級ハートはなかなか集まらなかったですが、今までに手に入れた体力回復薬をフル投入して、まずは何とか100個。 念願のテリーの覚醒武器をゲッツ! これでテリーを育てる気がフツフツと湧いてきま…

KOF'98 UMOL バレンタインデー限定交換イベント

今日からバレンタインイベントが開始。 今回はハートが手に入れて、そのハートと交換なんですが… 交換アイテムのラインナップはなかなかですね。 香澄の破片が最大90個手に入りますし、K'やクーラの破片も手に入ります。 また、武器交換も色々と。 ただ、肝…

KOF'98 UMOL オロチクリス クローンバトル

最近はオロチクリスのゲットキャンペーン中ということで、 ガチャでもオロチクリスが登場。 そして、クローンバトルでもオロチクリスが登場。 レアキャラということで、クローンバトルでの人気はダントツですね。 やはり破片を手に入れるなら、絶対にこなし…

東京ラーメンストリート

昨日は師匠と久々にお会いしましたが、最後は東京駅のラーメンストリートでお仲間さんたちと一緒にちょっと遅い夕食。 ラーメンストリート自体は前から知っていましたが、実際に行ったことはなかったので新鮮でよかったです。 20時過ぎというのに、かなりの…

久々の師匠2

昨日は久々に音ゲーの師匠がこちらに来るということで、またまたゲーセンへ。 新宿はまだまだどこに何があるかは分かりませんが、目的のゲーセンまではまっすぐたどり着けるようになりました。(苦笑) さて、ポップンミュージックでもやるかーと思ったら、…

お茶漬け

今日の午後は突然の雪…。 部屋の中もかなり冷え込んで、メチャメチャ寒いです。 そのため、夜ご飯は何にしようかなと思っていましたが、よく考えたら、買い物に行くのを忘れてました。(笑) …寒い中買い物にもう一度出るのはさすがに気が引けたので、 ここ…

KOF'98 UMOL チーム構成

今の自分のチームは、 前衛 : マリー,ちづる,レオナ 後衛 : 京,オロチ,庵 …という陣営。 こうした理由の一つがクラークとチョイ対策ですかね。 最近当たる人が良く入れているのが、チョイ。 チョイの必殺技を受けると回復力が下がることもあり、最近は…

今日はお休みなので、朝から買い物やら、荷物の受け取りやら、色々とやっていたんですが… 朝はいい天気だったのに、徐々に天気が崩れていき、午後になると突然の大雪。 ちょうど郵便局にいたんですが、入るときは降っていなかったのに、手続きをして出ようと…

KOF'98 UMOL 戦闘力50000

オロチの育成費が毎日かなり取られていますが、コツコツ育てた結果、戦闘力はついに50000超え。 うちのトップは、今のところレオナの50700なので、既に全メンバーの第2位まで上がりました。 超必殺技の『混』の効果がかなり強力なので、アリーナでの勝率も…

ダブルてりやきマックバーガー

■マック総選挙を勝ち抜いたダブルチーズ、てりやきの「公約実現メニュー」登場! 値段そのままでボリュームアップ http://news.nicovideo.jp/watch/nw2624448 この前まで知らなかったんですが、マクドナルドでは今、マック総選挙で勝ち抜いたメニューがボリ…

情報セキュリティスペシャリスト 総括

去年の秋で最終回になった情報セキュリティスペシャリスト。 自分はちょうど最終回で合格できました。 来年からは『情報処理安全確保支援士』に代わってしまいますが、中身は同じかと思いますので…。 せっかく色々とやってきたので、ちょっと振り返ってみよ…

KOF'98 UMOL 2月ボーナス

最近は★7ラッシュ。 メインパーティーではないですが、リョウと舞も★7に やはり破片を手に入れやすいキャラは気が付いたら貯まっていることもあるので、たまにチェックしないとダメですね。 ただ、やはり★6→★7にアップする時の2000000コインはバカにならな…

2月・・・

今日から2月! 今日は帰りの電車で、同じ車両に『ぷっちょ、ぷっちょ』と言ってバカ笑いする、何が面白いのかさっぱり理解不能なメチャメチャ騒がしい女性三人組が居て、あまりの騒々しさにかなりイラッと…。 …結局、近くにいた人から、かなりのマジ注意が…

KOF'98 UMOL オークションガチャ『K'』

今月もオークションガチャが始まりました。 今月は『K'』。 頂上決戦でも物凄い攻撃力で猛威を振るっていたため、インパクトもありましたすし、ほしいという人も多そうです。 (初日だけで、1位が既に15000ポイントを超えていたり…。680ダイヤ×150回と考え…