Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

東京ラーメンストリート

イメージ 1


昨日は師匠と久々にお会いしましたが、最後は東京駅のラーメンストリートでお仲間さんたちと一緒にちょっと遅い夕食。
ラーメンストリート自体は前から知っていましたが、実際に行ったことはなかったので新鮮でよかったです。

イメージ 2


20時過ぎというのに、かなりの人が並んでいました。
まあ、20時なら新幹線もまだ最終まで余裕もありますからね。
ちょうどいい時間だったのかもしれません。

今回行ったのは、『ソラノイロ・NIPPON』というお店。
具、スープ、麺のすべてに野菜が使われているという変わり種のメニューがあるとか。
師匠を含め、何人かが頼んでいましたが、美味しかったとのことです。
自分もそれなら頼んでみればよかったとちょっと後悔しています。
まあ、そのうちまた行ってみたいですね。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


自分はイチオシと書いてあった醤油ラーメンをいただきました。
値段はちょっと高目ですが、ボリュームはあって、味もしつこくなくて、普通に美味しかったです。
今度来るときは、ベジソバですね。(笑)

そして、その後は師匠を新幹線改札前でお見送り。
いやー、遠いところお疲れ様でした。
自分も名古屋に実家がありますが、もう少し近ければ行き来が楽なんですけどね…。
まあ、楽しい半日になりました。