Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津波警報

今日は、早朝に起きたチリ大地震の影響により、鉄道がかなり影響を受けてました。 昨日、親がこちらに用事があって泊まっていって、 今日、駅まで送っていく予定になっていたんですが、 鉄道があちらこちらで運転見合わせ…ということで、全然思うように移動…

バンクーバー五輪 フィギュアで浅田真央が銀メダル!

今日一番注目していたのが、女子フィギュアスケートのフリースタイル。 『果たして浅田真央選手がキム・ヨナ選手に逆転できるか!?』 というところに話題が集中していましたが、 やはり、キム・ヨナの演技は凄すぎましたね。 ショートでも完璧だったのに、…

花粉症の季節

今年もまた花粉症のシーズンがやってきました。 毎年迎える一番嫌な時期です。 ついこの前までは、 「ちょっと鼻がつまるような感じがするな~。」 くらいにしか思っていませんでしたが、 今週の中盤からは、モロに鼻づまりが始まりました。 またこれから約…

ドグマとゾゾゲル

先週は実家に帰るための移動時間が多かったことで、ドラクエは一気に進みました。 4魔王を全て撃破、はざまの世界に突入。 HP 1/MP 0のステータスになって、復活して防具をもらって、 牢獄に突撃したところです。 久々に再会した兵士長に、敵の兵士の服をも…

バンクーバー五輪 カーリング女子 ロシアに勝利して3勝目!

今日は、女子カーリングはダブルヘッダーで、ロシア戦・ドイツ戦と2試合行われますが、 まずはロシア戦で、素晴らしい試合をやってくれました。 前半は、目黒のショットがいまいち決まらなくて、大量得点を献上してしまい、 前半を終えて0-6という、もう負…

R-1ぐらんぷり2010

いよいよ明後日、23日は、『R-1ぐらんぷり2010』の決勝。 去年は、順番が後の人ほど、明らかに有利な感じが拭えなくて、 いまいち採点結果がどうなのかな~というような結果でしたが… 今年は、「M-1グランプリ」のように、全組がまずは1本ネタをやっ…

LIAR GAME XI

LIAR GAME(ライアーゲーム) XI いよいよ四回戦後半戦の『いす取りゲーム』が開始。 最初はこのゲームにどういう意図があるんだろうと思っていましたが、 『国取りゲーム』的な要素が含まれていたんですね。 イスの数が「領土」、人の数が「国民」の数、メ…

バンクーバー五輪 カーリング女子 イギリスに勝利して2勝目!

冬季五輪の種目の中でもかなり好きなのが<B>「カーリング」</B>です。 ハウスの周りに置かれたストーン配置によって、 一投ごとに状況が変わっていく、まさに詰め将棋みたいな感じが、 見ていても面白いです。 次にどこにどれくらいの強さで投げて、どれくらい曲げ…

3種のチーズ牛丼

この前、「帰れま10」の「すき家」編を見て一番惹かれたのが『3種のチーズ牛丼』。 元々、チーズは大好きなのですが、「牛丼と合うのか?」というところが疑問で、今まで頼むことがなかったんですが、人気ランキングで3位ということを見て、今回、初めて注…

ぶちスライムベス

ドラクエVIをやると思い出すのが、 現実世界のロンガデセオ近辺に登場する『ぶちスライムベス』。 ぶちスライムベスは、こっちの攻撃をそのまま真似してくる特技『まねまね』を使用してくるせいで、 迂闊に全体攻撃をすると、数倍返しをされる危険性が…。 作…

帰れま10『すき家』

今週の「お試しかっ!」のSPでは、「すき家」の帰れま10がやっていました。 個人的には牛丼店の中で一番「すき家」が好きなので、思わず見てしまいました。 すき家 人気メニューベスト10 1位 : 牛丼 2位 : ねぎ玉牛丼 3位 : 3種のチーズ牛丼 4位 : …

ニューヨークバーガー

昨日は久々にマクドナルドへ行ってきて、 ニューヨークバーガーを購入してきました。 以前のテキサスバーガーは(個人的には主に値段の面で)イマイチでしたが、 今回のニューヨークバーガーも、やっぱり割高感はありますね。 ただ、マスタードソースがかな…

バンクーバー五輪 女子モーグルで上村愛子4位!

早速、上村愛子選手がモーグルで素晴らしい滑りを見せてくれましたね。 結果は4位で、メダルには届かなかったですが、 本当に素晴らしかったです。 決して上村選手が悪かったのではなくて、上位のほかの選手がよすぎたんでしょうね。 本当にお疲れ様でした。

続・ルービックキューブ

ルービックキューブを買ってから早2日。 仕事中も、頭の中では少しキューブが回っていました(苦笑) 一度ハマるととことんやりたくなってしまうのが、自分の「強み」兼「弱み」なのかも…。 結局、昨日は仕事が終わったら、ずっとルービックキューブに没頭…

BAGGATAWAY バガタウェイ(3)

バガタウェイ BAGGATAWAY (3) 前の1~2巻を薦められて読んですっかりはまったマンガですが、 ようやく3巻が発売。 すっかりラクロスのルールも覚えてきちゃいましたし。(笑) 前回は練習試合で負けたところで終わってましたが、 今回はいよいよ本格的な…

バンクーバー冬季五輪開幕

いよいよバンクーバーオリンピックが開幕! 今回の開会式は、青がメインで何か落ち着いた神秘的なイメージが強かったです。 五輪といえば開会式が一つの見所ですからね~。 何はともあれ、また2週間、楽しみな日々が始まります。 楽しみと同時に寝不足にも…

ルービックキューブ

この前、おもちゃ屋でルービックキューブを見かけて、 久々にやりたくなったので買っちゃいました。 昔はよくやったんですが、もうずっとやっていないので、 全然やり方も忘れてしまっていますが……(苦笑) 手順は何となくうろ覚えです。 (1) まずはどこか1…

週中に祝日

1週間に一日祝日があるだけで、1週間がホント短く感じますね。 それだけでホント楽に感じます。 毎週祝日があればいいんですが…(苦笑) 今日は天気が悪いので、買い物だけして外出は終了。 あとは自宅で残業地獄のせいで溜まっている録画番組を消化したり…

連敗からの脱出

最近はMJ4の調子が本当に悪いです(苦笑) リーチをしても、他家のアタリ牌をすぐに引いてきて振り込むわ、 両面待ちを残すためにカンチャンペンチャンを掃うと、逆にそっちの待ちが来て、 結果的に和了がれなかったり、ノーテン罰符で逆転負けしたり…。 一…

SIRIUS解禁曲

前回、LEAGUEモードをやって以来、久々にIIDXをやってみると、 メチャメチャ曲が増えてますね。 今までの例の『PARALLEL ROTATION』の曲が解禁されたみたいですが、 ぶっちゃけ自分は手すらつけていなかったですからね。 …というか、デフォルト曲すら全曲や…

FF13叩き売り?

昨日、ドラクエ6を買いに、ビックカメラをうろついている時に…、 FF13が激安ワゴン販売されているのを発見。 発売からまだ2ヶ月経つか経たないかくらいなのに、もうこんなことになっているとは…。 確かに、内容的には賛否両論みたいですからね。 ぶっちゃけ…

DSドラゴンクエストVI

最初はどうしようかな~とちょっと迷っていたんですが、 やっぱり買ってしまいました(笑) 携帯ゲーム機だと、移動時間とかにできるので便利ですね。 とりあえず、ゆっくりと進めればいいかなと思うので、 適当にノンビリとやろうと思います。 そもそも、ド…

賭博堕天録カイジ 和也編2

前回の1巻が、『愛よりも剣』のクライマックスで終わっていたので、 気になっていたんですが、ようやく2巻が発売! 結末は大体予想通りでしたが、やっぱりこういう時の確率って、 全然違って思えますよね・・・。 たった6分の1、されど6分の1…。 そし…

ポン・デ・ダブルショコラ と ポン・デ・アーモン ド

今日久々にミスタードーナツへ行くと、ポン・デ・リングの新種らしきものを発見。 ポン・デ・ダブルショコラとポン・デ・アーモンドの2つがありました。 でも、これって昔あったような気もするんですが、気のせいですかね。 他に、いつも、ポン・デ・黒糖も…

麻雀4 2/3

今日、ネットで麻雀をやっていた時の一幕。 上家のリーチをかわしつつ何とかトイトイテンパイまで持ってきたんですが、 ここで通っていない牌ばかりに・・・。 ここは攻めて、『東』か『六索』で迷って、 結局、『六索』を切ったわけですが・・・。 その牌が大当た…

TV番組

最近はめっきりテレビを見る時間が減りました。 仕事で帰るのが遅かったり、ネットで麻雀を打っていたりするのが多いといったこともあるんですが、 昔に比べて面白い番組が減った気が・・・。 昔は曜日ごとに何かしら楽しみな番組があったんですが、 最近は何か…