Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

続・ルービックキューブ

イメージ 1

ルービックキューブを買ってから早2日。
仕事中も、頭の中では少しキューブが回っていました(苦笑)
一度ハマるととことんやりたくなってしまうのが、自分の「強み」「弱み」なのかも…。

結局、昨日は仕事が終わったら、ずっとルービックキューブに没頭。
ネットで麻雀を打っている時間以外は、回し続けていました。
どうしても分からないところもあったので、図を描いて考えたりも。
その甲斐もあってか、3×3のルービックキューブはめでたく揃えられるように。

仕事でも図は結構描きますが(描かされたりもしますが)、
…久々にこんなに図形を描きましたね。

まあ、揃えられるようになったと言っても、
一回あたり早くて5~6分くらいですので、まだまだ遅いですが。
やっぱり、まだ結構考えながらやっているので、
これを感覚的に回せるようになると、スピードアップにつながるのかも。

4×4のキューブに手を出すかどうかが悩みどころです。