Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL ギース奥義石ガチャ

今日からギースの限定ガチャが始まりました。 今回も排出率は0.5%。 さらに、いつもの武器ガチャではなく、奥義石が当たる奥義石ガチャのようです。 朝ログインしてみると、開始10分で既に上位4人が7000ポイント越え…。 朝からすごい勢いです。 自分もギース…

KOF'98 UMOL 炎部隊の育成

この前のサクラ交換イベント。 破片の交換は捨てて、武器を取りに行きました。 前もそうでしたが、あの交換イベントは覚醒武器を格安で手に入れられるチャンス。 そんなわけで、ついに庵の八尺瓊の勾玉をゲット。 ついに八稚女がパワーアップしました。 あと…

KOF'98 UMOL 暴走庵★5、橙+3にアップ!

サーバ争奪戦で万能破片が手に入ったことで、 予定よりも少し早く、暴走庵が★5にランクアップしました。 戦闘力も一気に60000を超えました。 あとは、宝石と強化薬も集まり、待望の橙+3にランクアップ。 さらに戦闘力がアップしました。 宿命が解禁できてい…

KOF'98 UMOL 続・サーバ争奪戦

初のサーバ争奪戦。 やってみて、何となくコツがわかった気がします。 やはりポイントは、エナジー缶の狙い目の判断とリベンジの使いどころでしょうか。 エナジー缶については、やはり貯まるのを待ってから取らないと、挑戦回数を無駄に使ってしまうことにな…

KOF'98 UMOL 頂上決戦3月 終盤戦

今日、Yahooニュースを見ていると… ■スマホ版「KOF」景表法違反の疑いで訴訟問題に発展か さらに特商法違反も発覚 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000020-it_nlab-sci 例のガチャの排出率の表示の問題がいよいよ本格的に問題になってきたい…

筍の素揚げ

最近ハマっているのが、タケノコの素揚げ。 何年か前に、リストランテ・リンカーンのコーナーでTKOだったような気がしますが、筍の素揚げを作っているのを見て自分も作ったことがあったんですが… コレ、意外に美味しかったりします。 ついこの前、筍が余った…

KOF'98 UMOL サーバ争奪戦

今日からまた新しいイベントが開始。 サーバごとの対抗戦といえば、頂上決戦がありましたが、頂上決戦はどちらかというと個人戦の色が強いです。 でも、今回のサーバ争奪戦は、総力戦という感じがしますね。 サーバ争奪戦にはまた専用のショップもありますね…

偏り手牌

昨日は久々に会社の同僚と麻雀へ。 最近は忙しくて、全然遊べなかったので、いい気分転換になりました。 今回はなかなか面白い手牌がありました。 配牌で既に10種11牌。完全に国士無双を狙えという手牌でした。(笑) そして、4巡目でまさかの状態に…。 ただ…

KOF'98 UMOL ブルー・マリー新衣装

3月21日からは、マリーの新衣装とロバートの衣装(復刻)の交換イベントが開始。 マリーの衣装は早速交換しちゃいました。 またダイヤが飛びましたが…。 さらに防御力が高くなっていいですね。 ただ、個人的には前の衣装の方が、マリーって気がして好きかも…

まったり三連休 最終日

三連休も最終日。 最終日は、これまた親が一度行ってみたいといっていた遊行寺(ゆぎょうじ)へ行ってきました。 特にこれといった目的はなく行ったんですが、すごくいいところでした。 この時期、お彼岸ということでお墓参りに来ている人もたくさんいました…

まったり三連休 初日

3月もいよいよ下旬。 先週末は三連休だったこともあり、久々に両親が上京してきましたので、 今回は東京観光に行ってきました。 東京駅はやっぱりいいですね。 ただ、周りのビルが高すぎて、ちょっと埋もれている感が凄いですが…(苦笑) 今回の目的は『はと…

KOF'98 UMOL 頂上決戦3月

今週の頂上決戦、苦手のスーパーモードですが… 最近追加されたアメスポチームがかなり面白いです。 アメスポチームがこの時期に追加されても、そんなに需要があるのかな?と思うところもありますが…。 (アメスポチーム好きの方には申し訳ありません) でも…

KOF'98 UMOL オロチクリス覚醒

先日、限定武器ガチャでオロチクリスの覚醒武器を奇跡的にゲットしましたので、 オロチクリスの武器を覚醒させてみました。 やはり一番気になるのは、暗黒大蛇薙の威力がどう変わるかですね。 スキルレベル24の場合ですが… 覚醒前: 262.3%+360 覚醒後: 282…

てりたま

今日は、マクドナルドへ行く予定はなかったんですが、たまたまマクドナルドの前を通りかかった時に、てりたまの宣伝が目に入ってしまい、てりたまセットを購入しちゃいました。 てりやきバーガー好き、月見バーガー好きの自分にとっては、その組み合わせはも…

KOF'98 UMOL 武器ガチャ -クーラ/K'-

先日から、K'とクーラの限定武器ガチャが始まりました。 KOF'98 UMOLでは、キャラが手に入っても、本当に力を発揮するには覚醒武器を手に入れないといけないのが大変です。 まあ、自分の場合は、持っているURは『オロチ』と『暴走庵』のみ。 どちらかといえ…

久々にいきなりステーキ

最近はちょっと仕事の方が忙しかったこともあり、平日は大体帰りが遅く、朝も早いため、お疲れモード。 でも、今週でようやくひと段落したこともあり、この土日は久々にのんびりできそうです。 そんなわけで、最近はお弁当生活だったんですが、久々にちょっ…

KOF'98 UMOL 四魂パーティー2

前回、四魂パーティーについて考えましたが、 今週はそれから色々と試行錯誤していました。 まず熊の闘志… 四魂パーティーとする以上、最大でも3人にしないといけないのがツラいところ。 候補としては… 暴走庵(※必須) オロチ 庵 マリー オロチは強さや能…

KOF'98 UMOL 四魂パーティー

暴走庵が登場して以来、暴走庵のパッシブスキルである四魂パーティーの1ターン目ダメージ激減効果が猛威を振るってます。 今まで野熊闘志のパーティーで開幕必殺技連発で相手を一気に殲滅できていたのに、開幕が一番ダメージが少なくなると効果は半減…。 し…

KOF'98 UMOL 影二&野球テリー

今回のハッピー7デイイベントで、ノルマをこなすとちょこちょこと影二の破片がもらえましたが、まさか一気に合成できるところまでもらえるとは…。 …ということで、一気に影二をゲットです。 影二の怖いところは、自分を倒した相手に呪い(※)をかけること。 (…

足の角質

先週、Baby Footを試して、それから一週間。 まず週中の四日目や五日目には、角質がうろこ状にはがれて、ボロボロと取れました。さすがにきれいにペローンとは剥がれなかったですね。 自分が一番気にしていたのは、足の裏のカッチカチの角質。 ここがどうな…

KOF'98 UMOL 暴走庵スペック

先日ガチャで手にいれた暴走庵。 そのスペックですが… 宿命の解禁がかなり大変そう。 ゲーニッツが必要というのがかなり厄介です。 影二は逆に今のイベントを頑張れば手に入りそうな感じですが…。 一番ポイントになるのは、やはり闘志の四魂を揃えることでし…

KOF'98 UMOL 暴走庵ツモ!

2月末日から始まった暴走庵の装備ガチャ。 いよいよ覚悟が決まったので、回してきました。 今回の出現確率0.5%というのは、格闘家が暴走庵以外に出ないことからも、K'の時と全く同じように、純粋に1回1回の抽選確率なんでしょうね。 …ただ、10連だと、万能…