Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判5 『逆転の帰還』

クリアしてからしばらく3DSの電源を付けていなかったんですが、 久々にやってみると、クイズと新シナリオが追加されていましたので、 早速購入してプレー 今回のシナリオはタイトル通り、ナルホドくんが弁護士に戻ってから最初に扱う案件のお話。 ただ、訴え…

9月も終わり…

気が付けば、9月も終わり…。もう今年も3/4が終了です。 早いものですね。 9月末と言えば、期末ということで仕事も大忙し…。 さらに、10月からの異動・体制変更などで、壮行会などの飲み会も多数。 そんなこともあって、今週は一週間、帰ったらグッタリ→ とい…

RB colette Autumn 稼働

気が付けばもう『Autumn』が稼働。もう秋なんですね~! 『Winter』から始まったcoletteもいよいよこれで最終バージョンアップなんでしょうかね。 『Autumn』が稼働し始めたとはいえ、 自分はまだ『Summer』のコレットフィッシングの解禁が完了していないの…

リニア新幹線のロスタイム?

■「リニア新幹線」品川‐名古屋40分は速いのか? たまにリニア新幹線の記事を見かけると、興味深くなって見てしまいます。(笑) 東京オリンピックの決定に伴って、前倒しでの運行の実現可否について騒がれていましたが… やはり無理だと思いますが。 現在、2027…

RB colette Summer コレットフィッシング (3)

もう9月ということで、そろそろAutumnの稼働が間近。 そんなわけで、Summerもそろそろやり納めですね。 ただ、コレットフィッシングはまだ解禁が終わってないですが・・・ 現状は、 ・『Last Memento -花火のない夏-』 ・『7 Colors』 ・『Blade』 ・『太陽…

台風18号上陸! 数十年に一度の大雨…

■「経験したことのない大雨」京都、滋賀などに初の特別警報 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130916/waf13091608000004-n1.htm 台風18号は、朝8時前に豊橋市付近に上陸。 既に京都や滋賀では、大雨特別警報なるものが発令されていました。 …

プレイステーション(PS)4

■PS4が14年2月22日発売決定 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130914-00000015-mantan-game 気が付けば、プレイステーションも「4」が発売の話。 正直なところ、まだ「3」ですら全然ソフトウェアが出そろったという印象が全くないのに、 「4」が出たとこ…

台風18号、直撃コース!?

■台風18号、列島縦断コース 上陸前から大雨の予想 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130914-00000029-asahi-soci ぜひ逸れてほしいと思っていた『台風18号』の進路…。 どうやら、直撃することが濃厚になりそうです。 自分の場合、16日は長距離移動が…

台風18号、接近中

またまた台風が接近中で、コースによっては日本に直撃しそうな感じですね。 しかも、一番近づくのが、3連休の最終日という最悪のタイミングですね…。 それにしても、今年もまたよく台風が来ますね。 ゲリラ豪雨が発生しなければいいんですが…。

LPICレベル1 その2

LPIC LV1の認定を受けるためには、「101試験」「102試験」の2つを受けなければなりません。 そんなわけで、まず当面は「101試験」の合格が目標ですが、 参考書を開いてみると、かなり厄介そうですね…。 まずはLinuxシステムのインストール・起動についてがど…

2020年 「東京五輪」に決定!!!

2020年オリンピックの開催地が『東京』に決定しました 今回は、完全に原発問題があったので、絶対厳しいと思っていたんですが、勝ち取りました。 それだけプレゼンテーションも素晴らしく、力強くアピールできたということなんでしょうね。 それにしても、自…

みんなで宇宙戦争 (2)

解禁は徐々に進めていて、ようやく六本目のゲージがなくなり、ほぼラスト1ゲージに。 ここまで来ると、ゲージがなかなか減らなくて大変…。 スタンゲージがなくなった時に、必殺(?)を当てることができると一番効率がよさそうですが。 解禁された『perditu…

ジブリ

■<宮崎駿>長編映画製作から引退へ 「風立ちぬ」が最後の作品に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130901-00000012-mantan-ent 宮崎駿の引退のニュースが出ていましたが、結構どこでも言われている通り、 何回目の引退発言なのか…?というところが真っ…

最近のテレビ事情

■『リンカーン』名場面集に集約されていた、「打ち切り」の寂しい理由 http://topics.jp.msn.com/entertainment/cyzo/column.aspx?articleid=2041256 最近、仕事が忙しいこともあってか、すっかりテレビを見なくなったこともあるんですが、 そもそも、最近の…