Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FFVII AC COMPLETE

PS3を買って、Blue-Rayが見れるようになったので、買いました。 当時に一度見ているので内容は大体は覚えているんですが、 やっぱりいいですね~。 映像としての完成度は凄すぎです。 バハムートとの空中戦も迫力がありましたし、 バイクの戦闘のスピード…

ここ2年ほど、同じ枕を使い続けているんですが、 どうも最近、枕が古くなってきたのか、低反発の効果がイマイチ・・・。 柔らかくなりすぎて、何となく寝心地も悪くなってきたので、 今日は枕を買いに。 それにしても、あまりこういうのにお金をかけないか…

バイオハザード5 Professional

ベテランまで無事にクリアし、次はいよいよProfessional。 知り合いと一緒にクリアー目指して頑張ることになりましたが・・・。 1-1でいきなり大苦戦・・・! 最初の小屋に逃げ込むところまではいいんですが、 その後の、メガホンを持ったグラサンのマジニに見つか…

運の無さ...

今日は久々にMJ4をやりました。 そして、三人打ち中に、Bingo!タイムに。 平和・タンヤオの列が圧倒的に簡単そうなのですが、 三人打ちで平和ってそんなに意外に出なかったりしますし(苦笑) ・・・しかし、 今日もやっぱり全然上がれない上がれない。 結果…

6月の終わり

最近はもう初夏ということで、 かなり暑くなってきます。 昼なんてたまらないですね。 しかも、まだ梅雨の季節ということで、湿度も高くて、 満員電車とかに乗ると最悪・・・。 早く梅雨明けしてほしいですね。 しかし、初夏なのにこの暑さって一体・・・。 今月は…

四国旅行(2)

香園寺の次は、宝寿寺へ。 62.宝寿寺 先ほどの香園寺に比べると、小さいお寺ですが・・・ それ以上に、管理人?の人が凄く無愛想・・・(苦笑) まず、納経の受付時間が、ここだけ朝8時からになってますし・・・。 普通、朝7時からのはずなんですけどね。 そういう…

四国旅行(1)

先週は、金曜日に年休を取って、四国旅行に行ってきました、 うちの実家の車もついにETCがついたので、早速利用という浅はかな考え方ですが(笑) 今回の目的地は愛媛。 四国八十八箇所巡りの続きです。 夜に家を出発。 夜の高速道路はやはりすいていて、…

バイオハザード5 Chapter 6

Chapter 6-1 「船首甲板」 いよいよクライマックス。 ウエスカーを追って、船に乗り込んだところからですが・・・。 やたらデカい船ですね~。 そして、何となくメタルギアソリッド2のタンカー編を思い出させるこのシチュエーション。 まあ、あっちは見つか…

バイオハザード5 Chapter 5

Chapter 4から引き続き、Chapter 5へ。 物語もいよいよ佳境みたいですね~。 Chapter 5-1 「地底庭園」 Chapter 4が終了した庭園からスタート。 ここからは、バイオハザードお馴染みの研究所施設ですね。 そして、しばらく進むと、リッカーの姿・・・。 バイ…

バイオハザード5 Chapter 4

昨日はゆったりとChapter 4へ。 無駄弾を撃っていると、ホント、弾が足りなくなって困ります(苦笑) 特に、ハンドガンとか(笑) まあ、4の時と同様、改造で最大装填数を増やすことで、弾を稼げますが、限界はありますし。 Chapter 4-1 「洞窟」 スタート…

バイオハザード5 Chapter 3

Chapter 2に引き続き、Chapter 3も一気にクリアしちゃいました。 やっぱ面白いですね~。 Chapter 3-1 「大湿地」 最初は、ボートで石版探し。 それぞれの石版を取るために、 ワニを避けて進まなければいけなかったり、先住民に襲われたり・・・。 石版を集…

バイオハザード5 Chapter 2

引き続き、バイオハザード5。 現在、Chapter 2までクリアしましたが、 Chapter 1でも結構大変でしたが、Chapter 2はそれ以上に難しかったですね。 Chapter 2-1 「倉庫」 入り組んだコンテナの間を通っていくところでは、通路に仕掛けられた爆弾に気づかずに…

バイオハザード5

バイオハザード5を今更ですが、プレー開始。 説明書を読んだ限り、操作は大体同じみたいなのがいいですね。 あとは、敵をよろめかせた場合に、体術が使えるのが面白いところ。 しかも、どこにダメージを与えて、自分が敵の前後どちらかにいるかで、 また技…

STREET FIGHTER IV

バイオハザード5だけでは何か物足りないので、一緒に買ってきました。 会社の同僚とゲーセンで何度かやったくらいでそこまでやりこんでないですし、 コンシューマー版ならではの要素もありますからねー。 隠しキャラもいっぱいいるみたいですからねー。 そ…

PS3購入!

先日、待望の賞与が出たこともあって、ついにPS3を購入しました。 かな~り迷ったんですが、この機会を逃すと、次は年末になるだろうし・・・。 それにしても、もう少し安ければいいんですが、 これでもきっと原価ギリギリなんでしょうかね~。 そして、バイ…

プロレスラー三沢光晴 死亡

<関連記事> http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/noah/ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00001053-yom-spo 突然の話でビックリでした・・・。 まさかの話ですね。 最初は、心肺停止という速報を聞いて、 午後10時10分、死亡の速報・・・。 本当…

逆転検事(1)

昨日に引き続き本屋を散策していたら、もう出てるんですね。 ゲームがこの前出たと思ったら、もうマンガも・・・。 しかも、単行本ということを考えたら、もう何ヶ月も前から動き出しているわけで。 逆転裁判シリーズも、もう逆転検事へと完全にシフトしている…

あずまんが大王 新装版

4コママンガの王道、あずまんが大王が新装版として復活! それにしても、 あずまんが大王が普通に発売されていた頃って、もう10年くらい前ですよね・・・。 懐かしいです。 内容的にそのままかな~と思ったら、 何となくですが、修正や加筆、そして書き下ろし…

咲-Saki-

MJ4のVer.Cになって、「咲~Saki」モードが追加されるまで、存在自体を知らなかったんですが、 同じくMJ4をやっている先輩から薦められて買ってみました。 麻雀を知らなくても内容的には面白いかもしれないですが、 麻雀を知っていると一味違いますか…

WHO、新型インフルエンザの警戒度を「フェーズ6」へ引き上げ

ついに新型インフルエンザの警戒度が、 世界的大流行(パンデミック)を表す「フェーズ6」へ引き上げられることが決定したみたいですね。 警戒度が「フェーズ6」に引き上げられるような事態は、 香港風邪以来、41年ぶりのようです。 これでまたマスコミが…

予選Aグループ 日本vsカタール

いよいよ梅雨の季節に突入。 一段と湿度が上がってまいりました。 不快指数は急上昇ですね。 そして、仕事をやる気も急低下気味で・・・(笑) こういうときは、残業をせず、さっさと帰って、 部屋でゆっくりとするのが一番かもしれないです。 そして、今日…

大三元

今日も昨日に引き続き、MJ4を。 相変わらず三人打ちで、アグレッシブに攻めてましたが・・・、 今日も奇跡が。 上家がリーチをかけるまで、刻子は1組もなかったんですが、 リーチ後の捨牌で出るわ出るわ。 白、中、二筒をポンで、気がつけば聴牌。 そして、最…

国士無双

今日は久々にゲーセンで麻雀(MJ4)をやっていたわけですが、 三人打ちは結構好調。 役満(国士無双)も出ましたからねー。 それにしても、今まで麻雀ゲームを結構やっていても 見たことのある役満って意外に少なかったりしますね。 まず、比較的難易度が低…

岡田JAPAN、W杯出場決定!

運命のウズベキスタン戦。 今日勝てば、世界最速でW杯への出場が決まるわけですが・・・ 試合は、かなりの荒れ模様。 前半で1点を入れたまではよかったんですが、 ・・・主審が酷すぎです・・・ あそこまで無茶苦茶な贔屓気味の審判をやられると、 どうにもならない…

最近はすっかり『獣の奏者』にはまってしまって、 OP曲の「雫」もツボだったので、CDを買ってきちゃいました(苦笑) やっぱいい曲ですね~。 というか、歌詞も心に響いて・・・ フルで聴くとまた全然いいです。 あと、OPに使われているのは2番だったの…

FF XIV

まだFINAL FANTASY XIIIの発売もされていないのに、 もうFINAL FANTASY XIVがPS3プラットフォームで発売されることが発表。 何か早すぎる気がするんですが、 PS3のキラータイトルを増やすための作戦なのかな? と思ってしまうほど。 でも、正直、FF…

英語研修

今週は、語学トレーニングの研修。 業務で英語のドキュメントを読んだり、メールを英文で書いたりすることはあるんですが、 英語力は未だに全然向上している気がしないです。 そもそも、TOEICもようやく入社時から100点弱あがったくらいで、 リーディングは…

逆転検事クリアー

逆転検事 ※ネタバレもちょこちょこ・・・。 結局、昨日から空いた時間はずっとやり続けて、 一気にクリアーしちゃいました。 面白いと言うのもあるんですが、ストーリーや展開が気になって、 途中でやめられないんですよね~(笑) 最終話もかな~り複雑なトリ…

SJC-WC IX

今日で紫の本も一通り読み終わって、 いよいよ演習問題でも解いてみようかと思って、 演習問題を開始。 しかし、SJC-Pの時も思いましたが、 実際、少し調べればわかるようなことも、しっかりと覚えてないと全然歯が立たないです。 微妙な違いとかが肝になっ…