Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

バイオハザード5

イメージ 1


バイオハザード5を今更ですが、プレー開始。
説明書を読んだ限り、操作は大体同じみたいなのがいいですね。

あとは、敵をよろめかせた場合に、体術が使えるのが面白いところ。

しかも、どこにダメージを与えて、自分が敵の前後どちらかにいるかで、
また技が変わったりするんですよね~。

しかも、敵によっては2連続3連続と味方と連携攻撃もできるようで。




※以下はネタバレありです。

イメージ 2



まずは手探り状態で1-1を始めましたが、
いきなり大量の市民に襲われる始末・・・。

逃げつつアイテムを回収して、再び地上へ・・・。
今度は逃げ場がなく、援軍が到着するまでひたすら粘れという状況・・・。
普通の市民だけなら楽なんですが、

大きな斧を持った処刑マジニ(?)が非常に鬱陶しい(苦笑)
ちゃんと姿を捉えていないと、死角から突然ドーン!と攻撃されたりして、
一気に瀕死になっちゃいますからねー。

もっと強力な武器がほしいですな。


1-2は、それよりは敵の数が少なくて比較的楽。
途中、金髪の女性が変身したりしましたが、戦闘には慣れましたね。

最後の焼却炉のところがちょっと厄介でしたかね。

ただ、いつもの通り、ガスボンベを転がしておけば勝手にもっていくので、
それを焼却炉の中で爆発させて、
その間にスイッチを入れて、焼却してしまうという手で一撃。


何とかステージ1はクリアーのようです。