Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RB ll FinalStage(1) Twinkle Wonderland

今までプレーしていて、ようやく今日気づきましたが、 今回もFinal Stage専用曲があったんですね…。 HARDのレベルは9というだけあって、結構難しいです。 特に厄介なのは、3TOPのLong Noteでしょうか。 油断していると、3TOPを取りそびれることも多々ありま…

RB ll lime解禁

週末は、limelight 三昧。 うちのホームは2台しかないですが、比較的すいている方なので、結構プレーできました。 そこそこ混んできて、待ち行列の長さが4~5人になると、MJ5に移動。 今回は、タイトルにちなんでか、 ライムを獲得して新曲やアイテム(?)…

スタンプカード

財布の中身を整理していたら、スタンプカードが色々と。 しかも、同じスタンプカードもチラホラ。 何か買い物に行くと、最近はよくスタンプカードをもらったりすることがありますが、 そんなにしょっちゅう行く店ではない場合、 新しいスタンプカードをまた…

RB ll 稼働

今日は残業で、結構遅くなりましたが、 ふと思い出してみると、今日は REFLEC BEAT limelight の稼働予定日。 …ということで、ちょっと足を伸ばして、帰りにゲーセンに寄ってみました。 さすが閉店ちょっと前ということで、すいてはいましたが、 ギリギリ2…

魔装機神II -REVELATION OF EVIL GOD-

■魔装機神II -REVELATION OF EVIL GOD- http://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin2/index.html 少し前に、待望の魔装機神のリメイクが出ましたが、 今度はその続編が登場みたいです! 自分的にはSRWの中で一番好きなシリーズなので、これはかなり楽し…

MJ5 第22回全国大会 予選結果

最終日前に+132.9を出すことができましたが、 最終日は、初戦でボコボコにやられて心がポキッ!と…。 結局、スコアも伸びることなく予選終了です。 それでも、何とか予選を突破できました。 何とか掴んだ決勝戦の切符なので、やれる範囲でやりたいですね。 …

MJ5 第22回全国大会 予選(2)

今週は仕事がやたら忙しくて残業まみれ。 結局、平日の間は全然できず、予選成績もベストがマイナスのまま、ラスト二日に突入しちゃいました。 しかし、今日はそこそこ好調。一番よかったのは、 配牌で門前混一色のリャンシャンテンで、そこからほぼ無駄ヅモ…

テイルズ オブ グレイセス エフ

最近はあまりゲームをやっていなかったんですが、 久々にゲームをやりたくなって、ビックカメラで色々と見ていて発見。 テイルズは前は欠かさずやっていたんですが、最近は時間もあまりないせいか、 長時間かかるゲーム(特にRPG系)は敬遠気味…。 でも、前…

REFLEC BEAT limelight稼働間近

久々にゲーセンに行ったら、REFLEC BEAT limelight(RB ll)のポスターが貼ってありました。 バージョンアップは11/24(木)なので、楽しみですね。 ただ、しばらくは混みそうなので様子見になりそうですが…。 バージョンアップ間近ということで、今日はやり納…

MJ5 第22回全国大会 予選(1)

いよいよ第22回全国大会の予選が始まりました。 しかし、いつも通り(?)かなりの絶不調からのスタート。 今までになかなか当たることのない、級の人もいることもあって、 明らかな危険牌(ドラなど)を切って、リーチ一発振り込みというのも結構見かけま…

MJ5 第22回全国大会

いよいよMJ5でも全国大会イベントが開催間近。 待ちに待っていただけあって、楽しみです。 --------------------------------------- 第22回全国大会 予選 : 11/10 ~ 11/20 決勝 : 11/23 ~ 11/27 --------------------------------------- 団体でも出…

友人の結婚式披露宴

昨日は大学のころからの友人の結婚式。そのため、久々に地元に戻ってきたわけですが… 結婚式では、こちらも久々に大学の友人と再会です。少し前まではまだ半分以上が地元圏にいたので、折を見て会うことも可能でしたが、ここ数年は、バラバラに散らばってし…

すき家 きのこペペロンチーノ牛丼

最近は御無沙汰でしたが、久々にすき家に行ってみると、 また新しい丼「きのこペペロンチーノ牛丼」が出ていました! やはり新しいものが出たら試したくなるサガなのか、早速注文。 食べてみた感想ですが、ちょっと重いですかね。 ガーリックが大好きな人に…

DQIIクリアー

最近は忙しくて、なかなかプレーできず、進みあぐねていましたが、ようやくクリアしました! ロンダルキアではかなりレベルを上げておかないと、 並みのレベルでは、ハーゴン城にたどり着くまでに誰かがやられたり、 MPが減ってそのまま攻略不可となったり…

MJ5 Ver.A

■MJ5 Ver.Aの変更点 http://info-pc.sega-mj.net/mj5/changed_ver_a.html 先週から、MJ5がVer.Aにバージョンアップしたみたいです。 まあ、すでに何度も打っていますが、少しは良くなったかなと。 MJ5の初期は、色々と酷かったですからね…。 それにしても、…