Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DQIIクリアー

 
最近は忙しくて、なかなかプレーできず、進みあぐねていましたが、ようやくクリアしました!

ロンダルキアではかなりレベルを上げておかないと、
並みのレベルでは、ハーゴン城にたどり着くまでに誰かがやられたり、
MPが減ってそのまま攻略不可となったりと…。
今思えば、ほこらとハーゴン城を何往復したんでしょうかね。

特に苦労したのが、ハーゴンの手前で出てくる「べリアル」
イオナズンが厄介ですが、それ以上に、ベホマによる全回復が鬱陶しいことこの上なしです。
会心の一撃などで追い詰めても、ベホマ一回で戦況はリセット…というよりは押し返されてしまいますからね。
でも、何だかんだで最後は会心の一撃で何とか倒せました。

そしてハーゴン
こいつははっきり言ってベリアルより楽勝です。
HP回復さえミスらなければ余裕の勝利。
 
イメージ 1

最後に「シドー」
かなり厳しい戦いになりましたが、ルカナンスクルトベホイミベホマの繰り返しで、
何とか粘り勝ち。
 
イメージ 2

ようやくSFC版のDQIIをクリアできました。