Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.1 その2

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 coublood.hatenablog.com 前回は、小屋の探索で新たな情報をゲットしたレオンですが、ハニガンと話していると、村人たちが扉を破壊して侵入してきました。 戦闘になるのかと思いきや、そばの窓から飛び降りて脱出。 こ…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.1 その1

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 いよいよ発売されました! 待望の「BIOHAZARD RE:4」。 のんびりはじめましたが、本当に楽しいです。 ■ Chapter.1 バイオハザード4の主人公のレオンの目的は、さらわれた大統領の娘のアシュリーの捜索。その捜索でと…

2023年3月近況

今月もあっという間でした。 ホント、1か月が早いです。(全く同じことを言ってますね(笑)) ■ 仕事 春になり、寒さも和らぎ、出社するのも楽になりました。 これくらいの気温が一番いいんですが、これからどんどん暖かく…熱くなるでしょうからね。 そう…

DARK SOULS III 奮闘日記 その24 (大蟹)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 「ファランの城塞」の篝火を見つけた前回ですが、まだ「磔の森」の沼地エリアの探索が十分にできていなさそうなので、まずはこちらの探索を続行。 まず気になるのは、この蟹ですね。 子蟹を倒してい…

DARK SOULS III 奮闘日記 その23 (磔の森)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 「生贄の道」に入り、はや3回目。 いい感じに毎回1つずつ篝火を見つけては進めていけていますが、不死街と同じでまだまだ色々と探索するところがありそうですね。 次は「磔の森」篝火からスタート…

Chromebookの買い替え時期?

メインで使っているChromebook Flip C101PA。 ASUS Chromebook Flip C101PA シルバー 10.1型ノートPC OP1 Hexa-core/4GB/eMMC16GB/C101PA-OP1 ASUS Amazon 前回、ASUS C101PA の Chrome OSのアップデートのサポート期限が「2023年8月」までと通知されたこと…

BIOHAZARD RE:4 発売!

※ネタバレありです。 いよいよ発売されました! 待望の「BIOHAZARD RE:4」。 正直、のんびりやろうと思っているので、現在はダウンロードして少しプレーしただけ。 ストーリーは、オリジナルバイオハザード4に近い展開になっていそうな感じですね。今は最初…

DARK SOULS III 奮闘日記 その22 (道半ばの砦)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 今回は「道半ばの砦」の篝火から先へ。 今までは鴉のような敵でしたが、ここからはまた敵が変わり、巨大な木の槍を持った敵がメインに。 こいつらは、こちらを見つけると突っ込んでくるので、まずは…

お出かけ

今回は飛び石連休が多いですね。 2月も飛び石でしたし、3月も飛び石…。 飛び石は微妙かもしれませんが、そこを休みにできれば、4連休にできるという嬉しさはありますね。 まあ今回は無理して休むために土曜日に代わりに仕事をしましたので・・・。 なんと…

【WBC 2023】決勝 日本 vs アメリカ 戦

WBC 2023決勝 勝ちました!!!!!!!!!! 勝ったーーーーーーー!!!!!! [WBC2023 決勝] www.youtube.com 先制点を取られましたが、すぐに取り返して、逆転。 追加点をとり、いい感じで中盤まで進めてきました。 7回には、大勢選手が出てきて、ピ…

【WBC 2023】準決勝 日本 vs メキシコ 戦

WBC 2023準決勝 勝ちました!!!!!!!!!! 勝ったーーーーーーー!!!!!! www.youtube.com 前半、ちょっとした流れを掴まれて、3点ビハインドの展開になりました。 日本は、抑え込まれて、これは嫌な流れ…という状態でしたが… 徐々に侍ジャパン側…

DARK SOULS III 奮闘日記 その21 (生贄の道)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 長かった「不死街」を抜けて、次のエリア「生贄の道」に突入。 前の街のフィールドから打って変わって、自然が豊かなエリアです。 進むとさっそく第1村人エネミーを発見。 ただ、向こうから仕掛け…

DARK SOULS III 奮闘日記 その20 (冷たい谷の外征騎士)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 「不死街」でやれることは全部終わったので、次へ進むために、塔のある教会へ。 巨人や炎のデーモンを倒すときは、リフトを上に行きましたが、実はまだ下へは行っていないんですよね。 次のエリアは…

ティファール 鍋・フライパンセット

ここ数年、在宅勤務主流になったのと、健康のために外食回数を減らそうということで、ずっと自炊していたこともあり、鍋やフライパンなどはかなりボロくなってきました。 フライパンは、油を引いても、焦げ付いたり、へばりついたりしますし、鍋とかも傷など…

定期歯科検診

今月は忙しいところですが、時間をもらって外出。 歯科定期検診のため、歯医者へ。 ここのところは落ち着きましたが、ちょっと前にひどい目にあってますからね。 coublood.hatenablog.com coublood.hatenablog.com 虫歯の痛みというのは、本当に我慢できない…

DARK SOULS III 奮闘日記 その19 (不死街ボス討伐後の火継ぎの祭祀場)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 ボス「呪腹の大樹」を倒し、火継ぎの祭祀場に戻ってまたNPCからもらえる情報やイベントが進んでいないかを確認。 まずは錬成炉。 以前、追放者のルドレスから錬成炉があれば錬成ができるようになる…

DARK SOULS III 奮闘日記 その18 (呪腹の大樹)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 色々とイベントがあり、探索をしまくっていた「不死街」。 いよいよボス戦です。 篝火「ボロ橋のたもと」から、巨人の槍が飛んでくるゾーンを抜けると、大きな建物に到着。 一番奥まで行くと、以前…

DARK SOULS III 奮闘日記 その17 (カリムのイリーナ)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 寄り道ばかりして全然進んでいませんが、今回はようやく「ボロ橋のたもと」の篝火からボスと思われるエリアの方向へ出発。 探索できる個所は出来るだけ探索したいですからね。 ただ、今のところ、地…

マスク着用 個人判断化

2023年3月13日。 今日から、マスク着用が必須ではなく、個人の判断なります。 マスクの着用について|厚生労働省 新型コロナウイルス「コロナ2019」が広がって早3年。 というか、もう3年も経つんですね。 coublood.hatenablog.com 発生当初は、マスクが不…

劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト) 2023秋公開!

■ 劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト) www.youtube.com ついにまたシティーハンターの劇場版が来ましたね。 前回からもう4年になるんですね。早いものです。 coublood.hatenablog.com シティーハンターといえば、エンディング曲は「Get Wild…

通勤

最近は在宅勤務と事務所出社のハイブリッド勤務になってきて、昨日はいつもどおりの時間に電車に乗って出社したわけですが、正直、自分にとっては電車に乗ると気分が切り替わるので、やはりいいです。 (電車は満員電車過ぎるとアレですが・・・) 家だと仕…

DARK SOULS III 奮闘日記 その16 (カタリナのジークバルトと炎のデーモン)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 前回、教会の塔で巨人と友情を結びましたが、その途中で聞こえた剣士の声。 どうやら、上に向かうリフトを途中下車すればいいようですね。 リフトは止まらないので、タイミングを間違えると、落下ダ…

THEATRHYTHM FINAL BAR LINE (シアトリズム ファイナルバーライン)

■ シアトリズム ファイナルバーライン 2023年2月16日に発売された本作。 シアトリズムのファイナルファンタジー系の最新作です。 かなり前になりますが、3DSでシアトリズムはやったことがありますが、このタイミングでまた出てくるとは思っていませんでした…

DARK SOULS III 奮闘日記 その15 (塔の巨人)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 今回は「ボロ橋のたもと」の篝火から出発。 まずはおそらく広場から来るだろう道を逆走。 逆走してみるとわかりますが、正面から行くとかなりキツイ敵配置になっていました。 敵が隠れていたり、遠…

DARK SOULS III 奮闘日記 その14 (闇霊 聖騎士フォドリック)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 ちょっと前に、不死街の探索をしていて見つけた「ロレッタの骨」。 エストの強化などもしたかったので、火継ぎの祭祀場に戻り、忘れないうちにグレイラットに渡しに移動。 実際、過去作にも出ていた…

DARK SOULS III 奮闘日記 その13 (ボロ橋のたもと)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 前回、「崖下の地下室」の篝火を発見したので、今回はここを拠点にして探索開始。 崖下の地下室から出ると、前回敵が待ち伏せていた建物上部に行けるので、まずはここを探索。 前回は正面から弓で敵…

NHK未契約違反の割増金2倍化

今年(2023年)4月から施行されるNHK未契約違反の割増金増加の問題。 www.asahi.com そもそも、NHKを視聴しなくても、放送の受信を目的としていない受信機器を持っているだけでNHKとの契約が義務付けられているというのが、日本特有の変な話なんですよね。 …

DARK SOULS III 奮闘日記 その12 (崖下の地下室)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 前回、不死街の探索で一つの誓約を見つけましたが、今回はその先へ。 広場から横の橋を渡って、前回は横道に入りましたが、今度はまっすぐ。 建物の中には明らかにパッと見つからないところに敵が配…

DARK SOULS III 奮闘日記 その11 (積む者)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 今回から「不死街」の探索。 「不死街」の篝火から探索を開始です。 最初の建物の軒には、何かがぶら下げられています。 まあ、落とした袋から、「ロレッタの骨」をゲットしたことから、袋に入って…

花粉症の地獄の始まり

冬が終わり、少しずつ暖かくなってきました。 ただ、そうなるといつもの不安が始まります。 花粉症…。 先週実家に帰ったあたりからはすでに症状が出てきていて、鼻水とクシャミが止まらず…。 点鼻薬を使うことで若干緩和しましたが、私の場合、目にも来ます…