Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

定期歯科検診

今月は忙しいところですが、時間をもらって外出。

歯科定期検診のため、歯医者へ。

ここのところは落ち着きましたが、ちょっと前にひどい目にあってますからね。

 

coublood.hatenablog.com

coublood.hatenablog.com

 

虫歯の痛みというのは、本当に我慢できないくらい辛いです。

特に私の場合、親不知(おやしらず)が横向きに生えていたことで、更に虫歯になったことで、行きつけの歯医者では抜歯は難しいということもあり、紹介状をもらって専門のところに行ったわけですが、予約が一杯で1ヶ月先とかでしたからね。

もう寝られない日々を過ごすのは二度とゴメンだ・・・というくらい自分の人生の中で地獄でしたので…。

いまだにあの1ヶ月は脳裏から消えないくらい焼き付いていますね。

 

今回は、若干歯石があり、虫歯はほんの軽微なもので、1回の治療で終了。

やっぱり定期的に行って、早めに治療することで、悪化は防げますからね。

若干無理やり時間を確保してでも通おうとは思います。