Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

症状改善!

ここ2〜3か月、ずっと悩んでいた手のしびれ。

coublood.hatenablog.com

薬を毎日飲んで、痺れない姿勢を見つけて、できるだけ首に負担をかけないようにしてきた甲斐もあってか、ここ1〜2週間はほぼ痺れることがなくなってきました。

f:id:coublood:20200817194942p:plain

きつかった頃は、指先(特に親指)が痺れて痛みもあったため、字を書くのもつらかった頃を考えれば、今はかなり楽。

やはり違和感を覚えたときは、放っておかずに早めに検査を受けて、原因・問題の根本を突き止めて、それを改善するようにすることが大切だと改めて思いました。

 

今年のはじめには、重度の中耳炎になりました。

coublood.hatenablog.com

f:id:coublood:20200817195020p:plain

このときも、我慢してもよかったのかもしれませんが、早めに鼓膜に穴を開けて中耳に溜まっている液を抜いたことで劇的に改善されました。

今のところ、それ以降は再発していませんので。

 

歯の治療もそうですね。

我慢していても何も良いことってないので・・・。

我慢できるから放置しておくと、結果余計に悪化して、治療に帰って時間がかかったり、最悪、何か残ったり・・・ということもありますので。

 

f:id:coublood:20200817195052p:plain

何事も我慢せずに、素直に症状と向き合うことも大切だと思いました。

困るのは自分ですからね。

たとえ仕事が忙しくても、病気の治療はそれよりも絶対に優先です。