Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

痺れ・・・

最近、右腕がしびれることが多くなってきて、やばいなぁ・・・ということもあって、仕事の都合をつけて脳神経外科を受診。

問診を受けて、首周りが怪しいということで、首周りのMRIを取り、結果を聞いたところ・・・

「頚椎管狭窄症」

・・・という診断でした。

どうやら先天的に頚椎の部分が若干狭いためか、頚椎の少しの圧迫で神経に影響が及んでしまっているようです。

 

幸い、まだそれほどひどいわけではないので、すぐに手術しないとダメということではなく、投薬治療を始めることに。

f:id:coublood:20200620025814j:plain

まあ、脳梗塞や糖尿病といったことでも、痺れなどは起きる可能性はあるとのことですので、そういったものの可能性は低いということがわかっただけでも、少し気が楽になりましたね。

もちろん、物理的な話なので、今後も怖いのは間違いないですが・・・。

 

そういえば、MRIの写真を見ての説明のときについで言われましたが、

また副鼻腔炎が出てますねと。

実際、中耳炎は収まりましたけど、副鼻腔炎はまだ完治していないですからね。

 

花粉症、中耳炎、花粉症、そして神経痛。

年も取りましたから、その分、体もあちこちガタガタです。

 

それにしても、洗濯機は壊れるわ・・・メガネは壊れるわ・・・

そして今度は体に来るわ・・・泣きっ面に蜂状態です。 

 

coublood.hatenablog.com

coublood.hatenablog.com