Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

復調

■ 体調

最近までずっと低空飛行を続けていた体調も、今週の中盤くらいから上向きになり、回復してきました。

coublood.hatenablog.com

初期のコロナとは明らかに症状は違いますが、コロナ感染には違いありません。

当初はいつ心でもおかしくない体調でしたからね。

特に喉が痛いのがつらく、

  • エアコンをつけていると部屋の中が乾燥して咳が出る…
  • エアコンを切って窓を開けると、熱くて汗が止まらず、グッタリとなる…

という地獄状態でした。

夏場だからこその地獄だったかもしれません。

 

そんなわけで、ようやく長時間外出ができるようになりました。

というわけで、久々にカフェでのんびり

少し前(まだ体調が低空飛行だった頃)に試したのですが、エアコンの中にいると咳が止まらなくなって、諦めて退店…ということもありましたので、本当によかったです。

 

最近は仕事も忙しく、なかなか年休も取れない、休日は休出も…という感じなので、余計に体調回復が遅れたのかもしれません。

体調って、普段は全然気にしない自分ですが、今回はかなり身に沁みました。

やっぱり体調は大事ですね…。

 

■ 中耳炎

体調不良の時に発症してしまった「中耳炎」

ずっと右耳が悪い状態でしたが、通院し始めて2〜3週間。

少しずつよくなってきて、先週、友人と中華街・新橋・浅草へ遊びに行った頃から、右耳の鼓膜に空気が入るようになり、回復してきました。

空気が入ると、鼓膜が動いて、パリパリパリパリ言うのでうるさいんですが、気持ちよくはありますね。

 

先週の耳鼻科での聴音検査では、右耳は半分くらいしか聞こえませんでしたが、今はかなり回復してきた気がします。

明日は再び通院で検査を受けることになると思いますが、果たしでどんな結果が出るでしょうかね…。

 

■ 黄金桃

最近、スーパーで見かけるのがこの黄金桃

特徴は何といっても、柔らかく、甘く、ジューシーであること。

ちょっと値段は張りますが、最近はすっかりハマり、毎日1個食べてます。

8月は寝てばかりで、食費も浮いているので、思っていたよりも出費が少なかったので、ちょっと奮発です。

(ただ、最近は通院ばっかりで医療費、薬代がかかるので、今月の出費はちょっと怖いですが…)

 

もうすぐ桃の季節が終わってしまいますので、今のうちに堪能しておきたいですね。