Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(亜空間編) 04. The Floor is Void

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

 

★ 亜空間編 04. The Floor is Void

一定時間ごとに床がなくなったり戻ったりする、かなり面倒なステージ。

すべての荷物を投げて一気に運ぶことはできないため、床が消えない位置を把握しておき、その床が消えない場所を利用して荷物を持ちつつ移動していく必要がああります。

(実際、床が消えるのは、「水色」の部分なので、わかりやすいですが…)

 

ひたすらこの繰り返しですが、奥にある荷物ほど、失敗するとやり直しにかかる時間も多くなり、精神的ダメージも痛いので…時間のノルマさえ気にしないなら、じっくり安全に確実に運んだほうがいいですね。

 

 

■ ボーナス目標 ■  
  • コンピュータをすべて壊せ
  • 床から落ちるな
  • 2つのオフィスに食事を運べ

まず、2つ目のボーナス目標の「床から落ちるな」は一度も落下せずにクリアしなければいいだけなので、安全に移動していけば達成はできますが、時間は結構かかります。

 

1つ目のボーナス目標は、いろいろな部屋にあるコンピュータを適当に床がなくなる位置に置いて落とせばよいだけのようです。

なので、目的の荷物以外は適当に落としてしまえばOKです。

 

3つ目のボーナス目標は、キッチン(台所)にある大きなお肉を、2つのオフィスに運べばいいだけ。

わかれば簡単ですが、条件がわからないうちは何をすればいいのかでかなり悩むパターンのボーナス目標ですね。

 

www.youtube.com

www.youtube.com