Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(ミドル・フォークモア編) 08. Tricky Train Transport

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ ミドル・フォークモア編 Stage 08. Tricky Train Transport


引き続き列車ステージ。

エリアは3つに分かれていて、エリアごとに導水橋があり、そこに決められた荷物を流せばOKという感じ。

導水橋に流す…というのは何で?というところはありますが、それが目標なのでどうしようもありません。

エリア間の移動は列車に乗らないといけなく、荷物は全て別エリアに運び直さないといけないため、時間の短縮のためには、いかに無駄な往復を避けるかくらいでしょうか。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • 最初にオーブを全て運び入れろ
  • ひとつの荷台に宝石をすべて入れろ
  • それぞれの導水橋にフラミンゴを落とせ

ボーナス目標の1つ目は簡単。

荷物の中に、オーブがあるので、これらを真ん中のエリアの導水橋に全部流してしまえばOK。

 

ボーナス目標の3つ目は、フラミンゴを各導水橋に流せばいいのですが、これを先に流していいのかはわからないので、自分の場合は、オーブを全部流してから流すようにしました。まあ、保険ですね。

 

ボーナス目標の2つ目は、正確な条件がいまいちわからないので、とりあえず宝石は最初に回収して、2両目に全部置くようにして移動…ということをやっていたら達成できました。

 

www.youtube.com