Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(ミドル・フォークモア編) 09. Breezy Bazaar

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ ミドル・フォークモア編 Stage 09. Breezy Bazaar

ミドル・フォークモアもいよいよ後半戦。

ステージの名前にもある通り「バザー」のようなステージです。

(「Bazaar」が最初読めなかったのは内緒(笑)。こういうので勉強にもなりますね。)

 

バザーの広場には色々なものがぶら下がっており、そのうちいくつかは搬入しないといけない荷物です。

そのままだと届かないため、送風機の上に乗って浮き上がり、荷物を掴む必要があります。紐で繋がっていますが、しばらく引っ張れば紐は切れるため、

  1. 送風機を真下に運んで、
  2. 送風機の上に乗って浮かんで、
  3. 物を掴んで紐を切って落とす

…という地味な作業を繰り返さないといけないです。

 

あとそれ以外では、建物の2階にも荷物があるため、これも送風機を使って浮き上がって2階に登らないといけないです。

荷物は基本的に投げて落としてしまえばよいので、問題ありません。

 

あと奥へ行くには、鳥に掴まって移動が必要。

といっても、鳥は止まっているので、完全にジップライン扱いですね。

難易度としては特に難しくないステージです。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • 壺をすべて壊せ
  • 鶏は家計の味方:最初にニワトリを搬入しろ
  • 肉をすべて搬入しろ

ボーナスも比較的簡単。

最初にニワトリを搬入して、あとは肉を搬入して、壺をすべて割ればいい…だけのように見えますが、色々とミスが起きやすいです。

 

まずニワトリ。

搬入しても動き回って荷台から逃げられてしまうことがあります。

他の荷物を搬入した後にニワトリに逃げられると、ニワトリの搬入がおそらく最初でない扱いになってしまうので、達成が失敗になりそう。(実際に自分の場合は逃げられずに成功できたので、そういう扱いになるかは不明)

そのため、まずは3つ目のボーナス目標である肉などを使ってバリケードをさっさと作って、ニワトリを逃げられないようにするほうがよさそう。2重くらいに張って、かつ高さがあれば早々に逃げられないですが、逃げられそうになってもリカバリーできるので、それくらい安全に進めたほうがよさそうです。

 

あとは壺と肉。

壺はまだしも、肉は色々な種類の肉があるので、見逃しやすいです。

実際に搬入したつもりになっていたら肉を一つ見逃していた…ということもありますので。

壺も同様ですね。割れるものはすべて割ってしまうくらいで進めたほうが漏れが出なさそうです。

 

www.youtube.com