Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(ミドル・フォークモア編) 07. Treetop Train Town

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ ミドル・フォークモア編 Stage 07. Treetop Train Town

列車に荷物を乗せて運搬し、各家に荷物を運び入れるMove Inステージ。

家は4軒あり、4軒それぞれに色のコンセプトがあり、運び入れる荷物にも色がありますが、クリアするだけなら色を統一する必要はありません。

列車は進みたい方向の前になる先頭車両の棒を掴めば動きます。止まりければ離すだけ。列車の運転、簡単すぎ…。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • フラミンゴを同じ荷台に乗せて列車を一周しろ
  • 部屋にマッチしたベッドを運び入れろ
  • 列車を時計回りにだけ動かせ

まず1つ目のボーナスについてですが、これは各家のエリアの庭部分にフラミンゴが居ますので、これを何処かの車両に乗せてしまえばいいです。

3点目を狙うなら、一番うしろの車両には乗ることはないので、ここに全部乗せてしまえば邪魔になりません。

 

ボーナス目標の2点目は結構厄介。

運び入れる荷物は、微妙に模様や形が違うだけで全て色がわからない状態であるため、わからないうちは一度荷物を運び入れて、目的の位置に置いて見ないと色がわからなかったりします。

そのため、最初はどの模様がどの色かを調べておくか、総当たりで挑むかです。

ノルマはベッドだけなので、冷蔵庫やテレビは違っていてもOKなのが救いです。

(トイレの便器は特に差はなさそう)

 

問題は3点目の目標。

「時計回りにだけ動かせ」なので、時計回り方向にだけでクリアを目指せばよいので、難しくないように思えますが…

何故か達成できませんでした。

 

www.youtube.com

上記もそうですが、時計回りのみに列車を回しいるはずなのですが、何故かボーナス目標の★は貰えず。

2回くらいやったんですが駄目でしたし、逆回転も試してみましたが駄目。

ということで、軽く調べてみると…

どうやら公式のバグだったようですね。

これは完全にデバッグやテストプレーが不十分だったのか、テスト後の別修正によるデグレードなのか…。