Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(ミドル・フォークモア編) 06. Train To Train Transfer

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ ミドル・フォークモア編 Stage 06. Train To Train Transfer

エリアの周りに列車が走っていて、各列車にそれぞれ対象の荷物を分類していくステージ。

最初から荷物が乗っていますが、全部間違っているので、一度荷物を下ろして、正しい列車に乗せ直すという感じですね。

列車はノンストップであるため、効率よく下ろすには、列車が来るタイミングに合わせて行動する必要があります。

唯一、宝石を運び入れる列車のみ離れた位置にあり、宝石を投げ込まないといけないです。

タイミングを外したり、距離を間違えると、池ポチャしてしまいます。(ペナルティーはないですが・・・)

 

■ ボーナス目標 ■  
  • 最初に宝箱を全て運び入れろ
  • 列車の荷台に同じ種類の荷物を全部入れろ
  • 宝石を水に濡らすな

 

ボーナスは3つまとめて達成が可能。

宝箱から運び入れればよいだけなので、荷物を下ろす分には自由であるため、宝箱の搬出・搬入とその他の荷物の搬出は、同時作業可能です。

 

むしろキツイのが2点目でしょうか。

まず宝箱ですが・・・宝箱は大きく、全部で4つあるため、きちんと詰めて入れないと、一つの車両に全部入れられません。

少しでもはみ出ていると、壁に引っかかって落ちてしまい、3点目の目標を達成できなくなるので、丁寧に入れる必要があります。

 

ランタンについては簡単ですが、最後の関門が宝石の投げ入れ。

2点目のボーナスを達成しようとすると、同じ車両に入れないといけないですし、失敗すると池ポチャで3点目のボーナス未達にもなり、やり直しになりますので…(2敗)

 

それでも、同じタイミングで投げるだけなので、慎重にゆっくり確実に丁寧に作業すれば十分達成はできるので、難易度的にはまだマシですね。

 

www.youtube.com