Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判5 制作決定?

■『逆転裁判5』制作決定 http://www.famitsu.com/news/201201/29009127.html たまたま見かけた記事で見つけましたが、逆転裁判シリーズの最新作の制作が決定! 逆転裁判といえば、まだ自分が学生の頃に初めて、 テスト前日に勉強そっちのけで徹夜でやった記…

BIOHAZARD REVELATIONS

昨日、久々にビックカメラに行ってみると、BIOHAZARDの新作が出ていました。 『バイオハザード リベレーションズ』 3DSは持っていないですが、ちょっとこれは惹かれますね。 いずれ3DSでもう少し面白いゲームが出てきたら、ぜひ買いたいところです。 それに…

SOUND VOLTEX 稼働

昨日リフレクをやりにゲーセンに行くと、新作音ゲーが出てました。 今回のは、鍵盤だけではなく、アナログデバイスの回転があるので、自分はかなり苦手。 とりあえず、リフレクの間に一度空いていたのでやってみましたが、 今のところ、Lv5あたりが限界。 B…

RB ll アップデート(2回目)

1/25にREFREC BEAT limelightのアップデートによる曲配信で、グラスと曲が追加! 平日は全然できなかったんですが、昨日、久々に行ってきました。 グラスのほうは、まだ8-1の途中なので、新規グラスまではまだまだですが、 新規追加曲の方が目当てだったので…

バイオハザード6 発売日決定

■バイオハザード6 http://www.capcom.co.jp/bio6/ いよいよバイオハザード6の発売日が決定! 今年の11月みたいですね。 既にトレーラーが公開されていますが、今度の主人公は誰なんでしょうかね。 『レオン』っぽい人物が出ていますが、一方で『クリス』ら…

ストロベリーコーラ

最近は、連日残業まみれで、すっかりコンビニ生活。 今日もいつも通りコンビニで買い物をしていると、例のシリーズの新作が。 ストロベリーコーラです。 前のブルーハワイコーラとメロンコーラも個人的にはかなり好きだったので、今回も早速購入。 早速飲ん…

MJ5 第24回全国大会(三人打ちルール)決勝

個人では予選を通過できませんでしたが、団体では無事に予選通過。 ホント、団体様々です…。 そして、昨日はどっぷりと決勝に挑んできましたが、やはり惨敗でした。 途中、3連勝で少しスコアは出ましたが、(+170ちょっと) 賞まではまだかなり遠かったです…

RB ll オンラインアップデート予告

1/25にまたリフレク ライムライトのオンラインアップデートがあるみたいですね~。 …といっても、自分はまだ前回のオンラインアップデート分の解禁すら完了していない状態です。 ようやく、limelight 7のグラスが満タンになり、今は8-1に注入中。 しかし、…

Big America グランドキャニオンバーガー

最近はすっかりハンバーガーを食べていなかったんですが、 昨日、たまたまグランドキャニオンバーガーの写真を見て、久々にマクドナルドへ。 知り合いからは結構おいしかったと言われたんですが、確かにこれは自分好みかも。 玉子が分厚く入っているので、食…

MJ5 第24回全国大会(三人打ちルール)予選

第23回全国大会のあと、中3日くらいで開催された今回の予選。 とりあえず、時間が許す限り頑張ってみましたが、微妙な成績で、 予選通過できるかどうか微妙なライン…。 予選通過できているといいんですが…。 やはり三人打ちは、1位にならないとほぼプラスに…

寒い日

今日の帰りは、物凄い風…。 駅のホームで電車を待っていたら、冷たい風が吹いてきて、本当に寒かったですね。 今年の冬は思っていたよりも暖かいなあと暖冬ムードでしたが、 ここ数日は本当に寒い。 部屋でも暖房をつけないと寒くて、布団にくるまっている…

MJ5 第23回全国大会(四人打ちルール)決勝

昨日から4人打ち全国大会の決勝が始まりました。 昨日は一日グッタリしていて打てなかったので、今日、じっくりと打ってきました。 …が、成績は…。 1位1回、2位7回、3位4位0回という成績。 本当に1位が取れない…。 とりあえず、+100は超えて今のところMJ賞の…

FF XIII-2 クリアー?

今年のお正月は少し休みが多かったので、ゲームをのんびりやっていました。 とりあえず、FF13-2をクリアーしましたが、 このエンディングは…かなり微妙という内容。 しかも、「To be continued…」になってますからね。 後味は悪いのは、何かしらまだ条件を満…

お正月

お正月と言えば、お雑煮。 実家では連日、朝はお雑煮です。 正直なところ、実家以外ではすっかりお雑煮を食べることはないので、 毎年楽しみだったりします。 まあ、餅があってもお雑煮しようとは普段は思わないですので・・・。 焼いて終了とかですし(苦笑…

2012年 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 気がつけば、早くも2011年が終わってしまいました。 去年を思い返してみると、ホント、大変な一年でした。 一番大変だったのは、やはり3月の大震災。 幸い、自分の周りでは深刻な被害もなく、本当に運がよかったと思い…