Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯が瀕死・・・

最近、携帯電話のバッテリーが悪くなってきたせいか、あっという間に減るようになってきました。 メールとかならいいんですが、電話していると、15分くらい長電話してしまうと、すぐに電源が落ちるほど… 充電しながらでなければ、もはや電話としてはまともに…

REFLEC BEAT S2昇格

前回でS2昇格間近のところまで行きましたが、 今回も対戦相手に恵まれたこともあって、大体2勝1敗のペースが続いて、 ABILITY POINTは一気に900超え 高難易度の実力はないのに「S2」に昇格しました ここまでこれただけでもかなり嬉しいですね~。 まあ、あと…

MJ4EVO 第6回ディフェンスコンテスト

いよいよ明日からGW。 自分は旅行に行くのでなかなか打つ機会はなさそうですが、 今日はちょっと時間があったので、さっそく大会にエントリーしてきました。 しかし、ディフェンスコンテストは通常のモードと同じであるため、 普通に幻球争奪戦が発生するみ…

pino Wストロベリー

最近ハマっているのが、pino(ピノ)のダブルストロベリー味。 コンビニで売っているのを見かけてから、コンビニに寄った時には大体買っちゃいます。 元々、アイスは棒アイスや、カップに入ったタイプよりも、 ピノのような一口タイプの方が好きなので、見…

インフルエンザ、再び…

自分の職場では、先週末あたりからインフルエンザが蔓延。 今週は月曜日だけで2人、インフルエンザと診断されたとのこと。 それ以外にも体調を崩している人も複数人いるようで…。 何よりも怖いのが、先週の飲み会で酔い潰れた後輩もその一人であることですか…

REFLEC BEAT レベルアップ?

色々とレベル8やレベル9の曲を何度もやっているうちに、 気が付けば、ABILITY POINTも900間近。 実際、レベル10の譜面なんて、ほとんどできないですし、 実力に見合った数値ではないのは間違いないですね(^^;) まあ、さすがにS1は無理にしてもS2まで一度…

メガてりやき

今日は久々にマクドナルドへ。 目的はもちろん、『メガてりやきバーガー』です。 22日から販売され始めたみたいですが、今日行ったら、かなり大人気みたいです。 並んでいる人のほとんどが頼んでいました。 マクドナルドではてりやきバーガーが好きなんです…

MJ4EVO 第20回全国大会 結果

週末だけチャレンジした今回の全国大会、 結果は、+175でMJ賞を獲得。再び、「強者」に返り咲きです。 でも、幻球1つだと、かなり心もとないですね。 前回は入選で4つもらっていますが、幻球争奪戦と幻球バトルでボコボコにされて、 推定3日ちょいで十段へ逆…

REFLEC BEAT レベル10 [2]

He is my only star(彩香)のフルコンに粘着していたこともあってか、 それ以降は、レベル9は意外に苦戦せず、全てAAを達成。 やっぱり、スピードと特殊押しに慣れると、いけちゃいます。 そういう意味で言うと、彩香譜面は基礎力が上がるいい譜面ですね。…

XML-アプリケーション その21

今年も会社で実施される研修のスケジュールを立てる時期が来ました。 毎年、開講される科目とかも変わるんですが、 今年はXMLマスタープロフェッショナルの科目「XMLアプリケーション開発II」が開講されるので、 これを申し込みました。 XMLマスターとももう…

MJ4EVO 第20回全国大会 三人打ち

水曜日からMJ4EVOの第20回全国大会が始まりましたが、 昨日まで全然やっていないので、今日が初プレー。 前回の第19回では、入選して、幻球をもらったわけですが、 今回もぜひ、賞をもらって、幻球がほしいところ…。 前回は連勝連勝で一気にいいところまで…

新たな本震…?

今日の午前、ちょうどゲーセンでMJ4EVOをやっていたんですが、 いきなり大きな揺れが…。 揺れは東北地方太平洋沖地震と同じくらい揺れたように感じたので、 また、大震災クラスの地震が起きたのかと思っていたんですが…。 途中で親から電話がかかってきたの…

REFLEC BEAT 新曲配信5

昨日からまた新曲が配信。 REFLEC BEATのサントラの曲目を見ると、これで最後の配信になりそうなのかな・・・? そんなわけで早速プレーしてきました。 SEED / DJ YOSHITAKA 4/6/8 この時期に解禁されるので、HARDは10かな~と思っていたんですが、 まさかの…

福島第1原発事故レベル7に引き上げ

■福島第1原発:最悪評価、世界に衝撃…レベル7 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110413k0000m040105000c.html 福島第1原発の今回の事故が「レベル7」に引き上げられました。 でも、レベル7、レベル7という数値ばかり注目されていますが、 今は…

続く余震…

昨日で東日本大震災からちょうど一ヶ月でしたが、 まるでそれに合わせたかのように、昨日から大きな余震が連続して起こっています。 今日も、午前・午後と、近くの人の携帯から、緊急地震速報の音が響いてきて…。 もう何かこの音を聞くだけで、怖くなって、…

一ヶ月…

今日で、東日本大震災から一ヶ月。 いつもの平和な日常と違い、かなり長く感じた一ヶ月でした。 当日はいつもと変わらず、普通に仕事を進めていて、 週末はどこかへ遊びに行こうかな~、というようなことを考えていた時間帯。 最初は、ちょっと揺れたかなと…

MJ4 再開

東日本大震災以降、MJ4を全くやっていなかったんですが、今週末は久々にやってみました。 しかし、久々にやると、MJの異常な偏り具合が改めて分かりますね。 リーチすると一発でツモれることもあれば、他家がリーチをすると一発で当たり牌を掴まされる…。 勝…

REFLEC BEAT レベル9

最近のREFLEC BEATは、レベル9の曲をメインにプレー。 レベル10は、ノート数も多いので、処理スキルは上がるかもしれませんが、 タイミングの正確性を底上げするのはちょっとまだ厳しいです。 そんな中、ようやくレベル9のフルコン2つ目が。 (1つ目は、Wu…

電気予報

■家庭の節電促す「電気予報」放送 今夏、経産省が検討 http://www.asahi.com/business/update/0406/TKY201104060586.html 今のところ、節電の効果もあってか、計画停電があまり行われない日が続いていますが… 夏になると、電力不足が予想されるため、 天気予…

REFLEC BEAT 新曲配信予告

REFLEC BEATでまた来週、新曲が配信されるとか。 でも、よくよく見ると、またDJ YOSHITAKA曲なんですよね。 前回のFLOWERのように、また糞譜面を配信するのだけはやめてほしいんですが…。 正直、限りあるノート数で、曲に合わせていかに面白い譜面を作って…

久々に…

今日はしゃべくり007のスペシャルということで見ていたら、 久々に『ヒロシ』が登場。 5年前くらいですかね。『笑いの金メダル』というネタ番組がやっていたころに出ていて、 すごいブレイクしていて、ネタも大好きだったんですが、 ある時から全く出なくな…

四月に入り・・・

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から、はや三週間。 スーパーやコンビニでは、今まで全然なかったカップ麺やお菓子、お水の類が、 徐々に元通り、棚に並ぶようになりました。 いつも思うんですが、こうやって品物がなくなるのは、流通が滞るためという…

京都へ・・・[番外編]

京都旅行で伏見稲荷に行ったときに、おみくじを引きましたが、 その時に引いたおみくじの結果がコレ。 『吉凶相半(きちきょうあいなかばす)』 !? 最初に見たとき、「えっ!?」となりました。 今まで何度もおみくじを引いていますが、これは初めて見ました…