Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

インフルエンザ、再び…

イメージ 1

自分の職場では、先週末あたりからインフルエンザが蔓延
今週は月曜日だけで2人、インフルエンザと診断されたとのこと。
それ以外にも体調を崩している人も複数人いるようで…。

何よりも怖いのが、先週の飲み会で酔い潰れた後輩もその一人であることですかね。
介抱するために結構長い時間一緒にいましたし、
その時一緒にいた人たちが何人か体調を崩し始めているというので、
また2~3日すると発症する人が増える可能性は大いにありそうですし…。

もうすぐGWですし、特に今の時期にかかるのは何よりもつらいですが、
それ以上に、インフルエンザにかかると何もできないので…。
手遅れだとどうにもならないですが、やはり手洗いやうがいはしっかりして、
少しでもリスクを減らしたいところです。

それよりも、もうインフルエンザのピークはもう過ぎたと思っていたんですが、
やはりこの寒さが原因なんでしょうか…。