Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Moving Out】ステージ30. 最終決戦? + VHSスーパーストア ステージ12. パックモア史上最高の引っ越し会社のパレード (エンディング)

■ Moving Out (ムービングアウト) ■ Stage 30. 最終決戦? いよいよ最終ステージ。いわゆるボスステージです。 運ぶ荷物は全部で10個ですが、1つ運ぶごとにステージ構成やギミックが変化するので、かなり大変です。 最初の荷物を運ぶと、パック・ライトがロ…

2022年9月近況

9月も終了。 9月は上期末ということで、例年通り山場で、何だかんだ忙しいです。 工完近くになると、何故か不良が見つかっててんやわんやになるのもいつものこと(苦笑) ただ、担当製品の新機能対応の検査も無事に終わりました…が、ちょっと微妙な終わり…

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その32 (落ち谷探索・2 長手の百足ジラフ)

※ネタバレありです。 蛇の目シラフジを倒したあとも、ひたすら銃撃される中を抜けていかないといけないハードなステージです。 とにかく、ロックの数が多い…(苦笑) 特に細い橋の上を渡るのは、本当に危険。 ジグザグに走るなどして、銃撃を極力浴びないよ…

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その31 (落ち谷探索・1 蛇の目シラフジ)

※ネタバレありです。 引き続き「落ち谷」の探索。 徐々に暗く不気味になってきましたが、正直、捨て牢とかに比べればまだマシ(笑) それにしても、道がまともに通じておらず、鉤縄で道なき道を進む感じです。 しかも、よく見ると敵(落ち谷衆というらしい)…

LITTLE NIGHTMARES -リトルナイトメア-

■ LITTLE NIGHTMARES -リトルナイトメア- 8月のPS Plusで無料ゲーム枠にあったのが「LITTLE NIGHTMARES -リトルナイトメア-」。 このゲームが気になっていた時期もあったんですが、当時は、Play Station自体も稼働させることが今ほど多くなく、ゲーム自体も…

ごく旨すき焼き月見バーガー

今年もお月見の季節ということで、月見バーガーの時期ですが… 最近、よく耳にしていたマクドナルドの新メニュー。 まさかすき焼き月見とは…。 すき焼きは玉子とは当然相性はいいですが、果たしてバーガーとしてはどうなのか・・・と若干怖いところはありまし…

台風15号、接近中。

ついこの間の3連休に台風14号が来たと思ったら、今度は次の3連休にまた台風…。 coublood.hatenablog.com 本当に連休を狙ったかのように来ますね。 3連休でみんな出かけたいところなのに、すぐぶち壊してきます。 ただ前回は日本海側だったのが、今度は太平洋…

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その30 (本城 名残り墓〜落ち谷)

※ネタバレありです。 coublood.hatenablog.com 前回で仙峯寺の探索も行き詰まり一段落したので、本城に戻って別のルートへ。 以前、名残り墓の鬼仏まで行きましたが、その先に行っていませんでしたので。 (ちょっと強い侍にフルボッコにされました) その先…

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その29 (仙峯寺探索・2 即身仏の僧正)

※ネタバレありです。 甲冑武者を倒した先には、鬼仏があったので、解放して休憩。 先に進んでも良かったんですが、甲冑武者の長い廊下に入る手前には、他に行けるところもあったのでまずはそちらから探索です。 進むと、風車とお地蔵さんがいっぱいある崖に…

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その28 (仙峯寺探索・1 甲冑武者)

※ネタバレありです。 今回は仙峯寺探索。 入り口から大量に僧兵が居て大変な状態ですが、何とか捌いて、最初の建物に到着。 扉が閉じていて、建物の周りも進めるところもないので、どこか行けるところがないかと探していると、天井に穴があり、そこに鉤爪を…

Fall Guys シーズン2 衛星スクランブル 開始

■ Fall Guys シーズン2 9月半ばでシーズン1が終わり、いよいよシーズン2。 まあ、終わったと言っても、シーズンパスやレベルや貰えるアイテムが一新された以外には、別になにかあるわけではないです。 ちなみに、シーズン2は、初音ミクも登場。 これは…

【Moving Out】ステージ29. パック・ラットの惑星

■ Moving Out (ムービングアウト) ■ Stage 29. パックラット ラスト前のステージ。正直、全然簡単です。 ボーナス目標も対して難しくないという、なんか拍子抜けするステージですね。 真ん中の回転台は、最初は炎が出ていて使えませんが、それぞれ対応したボ…

台風14号、接近中。

台風14号は、ほぼ日本列島直撃コースになっています。 しかも、かなり勢力も強いみたいですね…。 ■ 鹿児島県で特別警報 鹿児島県に「暴風・高潮・波浪特別警報」 命を守る行動を 沖縄県以外では初 (msn.com) ●経験したことのないような暴風・高潮・高波のお…

PS5がさらに見放された日

最近の話で言えば、PS5の値上げ。 これは衝撃であると同時に、PS5の流通をさらに低下させる要因になる話ですね。 ただでさえ売れていない(出回っていない)状態で、需要と供給のバランスが悪く、その状態から打開できないSONY。 結局、ハードを流通できない…

台風14号 と Mini Motorways

現在、台風14号が接近中…。 またまた連休を狙ってきたかのように来ますね…。 今度の連休は、もともとは遠出する予定もありましたが、仕事の都合もあり、ギブアップ。 結果的には台風の影響を受けることはなくなったかなという感じです。 ただ、これを見る限…

【Moving Out】ステージ28. コントラバンド星団

■ Moving Out (ムービングアウト) ■ Stage 28. コントラバンド星団 ステージ28は、巨大なファンを含めていくつかファンあり、それらを利用して離れ小島を移動するステージ。 正直、ボーナスも含めて、前2つ(ステージ26、ステージ27)に比べたら、メチャメ…

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その27 (捨て牢〜仙峯寺)

※ネタバレありです。 coublood.hatenablog.com 実は佐瀬甚助のあとに天守閣へ行くと、葦名弦一郎戦が始まったんですが、1時間位戦っていても、今の私の実力では勝ち目がなく、あまりに勝ち筋が見えず、心が折れてしまったので、一旦逃亡することに。(苦笑…

Fall Guys シーズンレベル100 到達!

■ Fall Guys 9/13までだと言われているシーズン1。 無事にレベル100 (MAX) までいけました。 とりあえず取れるコスチューム等は無事に回収できました。 ウィークリーのノルマ達成でもらえるポイントがかなり大きいので、いかにノルマを達成していくかでしょ…

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その26 (本城 武者侍り〜名残り墓)

※ネタバレありです。 武者侍りの近くの吹き抜けですが、下にもなにかありそうなので、今回はそちらを探索。色々な角度から見ていたら、下に降りれそうなところを発見しました。 鉤縄以外ではどうやって行き来するんでしょうね。 ということで、今回は本城の…

ステーキハウス リベラ (五反田)

今週は、急遽、友人たちと会うことに。 そして、一度行ってみたいということで、五反田駅の近くにあるステーキハウス リベラまで行ってきました。 ja.wikipedia.org リベラといえば、外国人プロレスラーがよく行っていたという話があるお店。 ボリュームが満…

PS4 システムソフトウェアバージョン10.00 で不具合?

たまたまネットサーフィンをしていたら、PS4のシステムソフトウェアアップデートの話が出ていました。 今週の後半は特に忙しくて、また遊びに行くために他の日で残業とかをしていたりしたために、PS4は全然起動していなかったんですが、どうやらこのシステム…

【Moving Out】ステージ27. グアバトロン

■ Moving Out (ムービングアウト) ■ Stage 27. グアバトロン 中央に円形の回転ゾーンがあり、そのゾーンを行き来する必要があるステージ。 ただし、近回りはできないようになっているため、いちいち遠回りしないといけないのが本当に面倒です。 両側にレバー…

【Moving Out】ステージ26. 回転ステーション

■ Moving Out (ムービングアウト) ■ Stage 26. 回転ステーション 真ん中のゾーンの壁が全て回転する壁で構成されたステージ。 色ごとに順番に回るため、タイミングは決まっているので、ある程度読めます。 普通にクリアするだけなら全然楽なんですが、問題は…

【Moving Out】ステージ25. 衛星基地アルファ

■ Moving Out (ムービングアウト) ■ Stage 25. 衛星基地アルファ ここから宇宙ステーションステージに突入。 最初のステージは、円形のステーションで、ステーション内に散らばる荷物を真ん中にあるトラックに回収するステージ。 荷物を真ん中においたら、ボ…

吉野家「月見牛とじ御前」

この前、ジムの帰りにお腹がすいたので吉野家に行ったんですが、また気になるメニューがありましたね。 秋限定の「月見牛とじ御前」。 前に親子丼を食べて以来ですが、 coublood.hatenablog.com 親子丼がものすごく美味しかったので、これも期待できそう。 ……

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その25 (七本槍 山内式部利勝)

※ネタバレありです。 以前、月見櫓のところへ行った時に出会った「七本槍 山内式部利勝」。 こいつもやはり倒しておきたい敵ではあるので、今回はこいつを狙うことに。 侍大将系は個人的には「孤影衆 太刀足」のようなトリッキーな戦いよりも苦手だったりし…

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その24 (孤影衆 太刀足)

※ネタバレありです。 本城へ行く前にもう少し探索。 水手曲輪側を探索していて思い出したんですが、月見櫓(オープニングで九郎がいたところ)に行けるなら、オープニングで自分が居た井戸の底にもいけるのでは?…と。 ということで、今回は月見櫓ではなく、…

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その23 (葦名城 武者侍り〜葦名流伝場)

※ネタバレありです。 ようやく城内に侵入し、最初の鬼仏(武者侍り)を発見。 ここまででも本当に大変でしたが、ここからがまた大変そうです。 進むと、敵の雑魚を発見。ここからは雑魚兵士ではなく剣客が相手で、一人ひとりがかなり強い…。 いかに背後忍殺…

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その22 (葦名城 屋根上の死闘〜武者侍り)

※ネタバレありです。 続いて城内にいよいよ入ってみることに。 狼煙が目印になっているということで、狼煙の上がっている屋根を伝っていくことに。 ただ、途中途中で寄鷹衆が居て、こいつらがかなり厄介。 小さくて素早く、固い上、毒まで撒いてきます。 し…

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その21 (侍大将 松本内蔵佑)

※ネタバレありです。 さて、天守閣二侵入する前にやり残したことといえば、やはり正面階段に陣取っている侍大将「松本内蔵佑」を倒すこと。 侍大将はイレギュラーな攻撃はほぼなく、スタンダードな攻撃ばかりなので、純粋にプレイヤーレベルでの勝負になりま…