Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

ステーキハウス リベラ (五反田)

今週は、急遽、友人たちと会うことに。

そして、一度行ってみたいということで、五反田駅の近くにあるステーキハウス リベラまで行ってきました。

ja.wikipedia.org

 

リベラといえば、外国人プロレスラーがよく行っていたという話があるお店。

ボリュームが満点で、味もかなり美味しいとか。

これは楽しみだということで、昼ごはんを軽めにして、万全の体調で挑んできました(笑)

 

 

まあ、まずはドーピングからスタートですが(笑)

大崎駅で買った「ペパリーゼ」を一気(笑)

 

 

五反田駅で待ち合わせして、そこからブラブラと歩いてお店へ。

幸い、雨もやんでいたのでちょうどよかったです。

お店は、広いのかなと思いきや、店主の人は一人で、カウンター席のみという構造。

一人でやりくりしているのはすごいなと思いました。

 

席に座ると、周りの壁や天井には有名人(主に外国人レスラー)のサインがびっしり

壁一面に貼られているので、順番に見ているだけで退屈はしませんね。

スティング選手と超有名人も来ているのはすごいことですね。

 

メニューもすごいですね。

  • 1/2ポンドステーキ (200g)
  • 1ポンドステーキ (450g)
  • 横綱ステーキ (640g)

など、錚々たるメニューです。

 

あと、ステーキ2ポンド分+ライス2杯…と書かれた高橋真麻ステーキというメニューまで。そんなに食ったら私は間違いなくリバースです。

 

1/2ポンドステーキにしようかと思っていましたが、みんな1ポンドを頼むと言うので、流れで私も1ポンドステーキを注文。

3800円という値段からもかなりのボリュームです。

 

 

ただ、すごく美味しかったですけどね。(^^)

結構脂身が多く、なかなか噛み切れない部分もありましたが、お肉自体はかなり美味しく、ソースとの相性も最高で、普段なら絶対食べないだろうという量を無事に完食。

 

 

いやー、本当に美味しかったです。

そして、体調を整えておいて本当に良かったです。

胃が荒れていたり、体調が悪かったりしたら、絶対に無理な量でしたので(苦笑)

 

友人2人はまだ食べたりないとか言っていましたが、私はもうおじいちゃんなんでね(笑)

そんなに食べられません。

帰り道とかお腹がいっぱいで既に胃もたれ気味でした。

 

その後は、居酒屋で少しダベって解散。

普通に楽しい一日…夜でした。