Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98

久々に帰りにゲーセンに寄ってみると、 格ゲーコーナーにKOF98が!! 神ゲーが光臨しましたな。 歴代KOFの中でも、一番の名作だと思いますし。 学生の頃に一人一キャラずつ使って ゲーセンで対人戦や団体戦をやったりしましたし。 ゲーセンに行くようになっ…

睦月二十九日

今日からまた一週間の始まりです。 …いつものことながら、月曜日の朝はダルい。 …ぁ~、憂鬱だ…。 やっぱり休みが一日しかないと、アッと言う間に終わってしまいますな。 疲れが溜まっていると、朝起きれずに、昼まで寝ちゃいますから、余計に早いんですが……

LUNCH

昼は買い物のついでにラーメン屋へ。 最近見つけてちょっと寄ってみたんですが、 かなり自分の好みの味。 ちょっと値段は張るけど、何となく行きたくなってしまうんですよね。 家からは少し距離があるので、車でないといけないんですが、 休日なら何とか。 …

睦月二十七日

一昨日は最終退場。 昨日は休出。 そして鍵を持っているという理由のため、朝一番に行かないといけない。 いやー、もう散々です。今週は、定時後の残業が、ほぼ全て業務以外の理由のため、 残業時間もつきませんからねぇ。 結局昨日はそこそこ早くても帰れま…

WRECKLESS INTENT

帰りに少しCDを物色していたら、発見。 いやー、自分の好きなレスラーのテーマ曲が入っていたので、 いつものように(?)思わず衝動買い(苦笑) WRECKLESS INTENT 01. SALIVA / I WALK ALONE 02. MERCY DRIVE / BURN IN MY LIGHT 03. HOMEBWOL / HARD HI…

睦月二十四日

最近は連日、出社時間を9時20分にしているので、朝はいい感じにゆっくり。 しかも、朝の通勤ラッシュからは少し外れた時間なので、 結構な確率で座れる。 座ってると眠くなってくるのが難点ですが。 今日は朝から仕事が山積み。 今日『も』と言うべきかも・…

DB(2007春編)その5

前日、ゲーセンの帰りに久々に本屋へ。 買いたいマンガとかあったので寄ったのですが、 そろそろ春の試験に備えて勉強もしないといけないなぁと思って、 今年も結局、参考書を購入。 去年のやつはあげちゃったしなぁ。 チョットしまったなぁと思いましたが、…

女の情念杯

メチャクチャ久々に早く退社できたので、ゲーセンへ。 人通りが多いっていいなぁ。(´-`) そして、ギタドラはギタドキング第4回予選が開始。 ギタドキング第4回 『女の情念杯』 予選曲 01 - Ru-Ru-Ru 02 - Plastic Umbrella 03 - 螺子之人 04 - ツミナガラ…

睦月二十二日

月曜日の朝はいつも憂鬱で。 しかも、残作業も山積み状態。 日曜日は休んでよかったのかね?という状況ですが・・・。 午前は結局、ミーティングのみで終了。 どんどん時間が長くなってる気が・・・。 まあ、それだけ問題点が山積みだということですか。 午…

XMLマスター:プロフェッショナル(データベース)

XMLマスターに新分野が設立されるみたいですね。 XMLマスター:プロフェッショナル(データベース) 内容は XMLデータをRDB、またはXMLネイティブデータベースに格納、管理、操作 個人的には、アプリケーション開発よりもこっちの分野の方が興味深いかもしれ…

センター試験

この2日間はセンター試験があったんですねー。 すっかり浮世離れ(?)してて全然気付きませんした。 受験生のみなさんお疲れ様です。 センター試験といえば、自分の中では、 『二度と受けたくない試験BEST1』 かもしれませんね。 あの緊張感は二度と…

睦月二十日

土曜日は休出。 論文が終わってないのもありましたが、 まあ、障害対策もありましたし。 う~ん、うちの会社って、週休1日だったっけ? って思うくらいに連休が取れないし(苦笑) 結局、昼前から頑張って、7時間くらいぶっ通しで頑張って、 何とか形には…

内村さまぁ~ず#6

内村さまぁ~ず#6 今回のMCは、カンニング竹山。 テーマは、『好奇心旺盛』。 今回は本当にバカ企画ですよね。 何も考えずに見ればかなり笑えました。 内村さんもところどころで言ってましたが 「なんだこの番組は?」状態ですよ(笑) 特に、ロケバスの…

DB(2007春編)その4

申し込みも完了し、少し気合いが。 ・・・と言っても、毎回、申し込んで2~3日くらいしか持続しませんが・・・。 とりあえず、基本の正規形から。 第1正規形から第3正規形まではすぐに思い出せますが、 ボイスコッド正規形、第4正規形、第5正規形はなかなか・…

春期試験申し込み開始

気がつけば、早くも2007年度春期情報処理技術者試験の申し込みが開始。 時間が経つのは早い・・・。 まあ、去年はDB試験で惨敗したので、今年こそは頑張らないとね。 というわけで、適当に申し込みに行ってきます。

くりぃむナントカ ビンタ祭

今週のくりぃむナントカは、ナントカホーテとLOVE5。 ナントカホーテは相変わらず微妙にわからない商品が多くて・・・。 鮎とかししおどしとかマウスパッドとか簡単なのはあるんですが、 ザクロとか柚子とかピスタチオとかは答えが出るまで出てこなかった…

Destiny

Xenosagaも一段落(?)したので、テイルズオブディスティニーを開始! ジ・アビスはエンディングまでなかなかいい作品でした。 戦闘は、フリーランで走り回って攻撃をかわしていれば、必殺技も当たらず全然楽でしたので、ちょっと物足りないかなーという感…

サムライ

ギタドキングの決勝の新曲、『差無来!!』。 やってみましたが、相当キツかった・・・。 ADVANCEDが60だったので、これなら大丈夫かなと思ってやってみましたが・・・、 最後ハットとスネアの高速交互連打は何!? ゲージが満タン近かったのに、最後だけで瀕死に・・・…

論文

昨日は、上司などが揃って論文の指導に。 予想通りかなり細かく沢山指摘されてしまいましたが。 とりあえず今週は乗り切った感じ。 来週は山場だなぁ。 業務以外にも、組合の仕事、論文、その他諸々。 特に論文は、 再来週にはまた研修もあって時間が取られ…

ツァラトゥストラ3

XenosagaIII、やっとクリアーしました! 帰るのが遅いせいで1日1時間くらいしかやる時間がなくて・・・。 1時間だと一つのイベントもこなせなかったり。 道中でザコ戦を繰り返して、ボスと戦ってると、 1時間なんてあっという間。 それにしても、最後のほう…

久々の研修

今日は久々の研修。 ・・・といっても、技術系じゃないんですよね。 まあ、12月にも別の研修を受ける予定だったんですが、 業務の都合でオジャンになっちゃいましたから、ホントに久々です。 でも、いきなり眠い・・・。 久々に業務から離れて精神的に少し楽になっ…

睦月九日

今日からまた仕事。 ダルいですねぇ(爆) 論文の方は少しずつ進めてましたが、今週末に一気に集まってレビューをやることに・・・。 いきなりの展開でちょっと焦りましたよ。 まあ、もう時間もないですからね。 ある意味一気に進んでいいかもしれない。 仕事の…

睦月六日七日

土曜日は休出。 年末からの残作業が山積みになってて、休みの日に片付けるしかないわけで。 おまけに、もうすぐ提出の論文の追い込みも・・・。 そして、組合の仕事も全然手をつけてなかったのでそちらも。 なんかやることだらけで、精神的に鬱になってきますよ…

ツァラトゥストラ2

中盤(?)になっていよいよストーリーも徐々に核心に。 今いるのは、15年前のミルチアということなのかな? 子供のシオンと、シオンの父母もいますし。 会社から帰ってずっとやってて、気がつけばチャプター7までクリアー。 やっとDISC1が終了ですよ。 そ…

内P

正月スペシャルで『内村プロデュース』がありましたが、 内容は期待はずれ・・・。 折角の内Pなのに、半分は別に内Pとしてやる必要があるのか?という内容。 かなり残念でしたね。 内Pらしかったのは後半だけ。 ウ~ン・・・、ちょっとなぁ。

睦月四日

昨日は出社。 やることは山ほどあるんですが、如何せん、出社している人が少なすぎる。 特に前日は4人だけでしたからねぇ。 暖房をかけても寒い寒い・・・。 そんなこんなで一日が短いようで長かったわけですが、 帰りは余裕があったのでゲーセンへ。 VOIDDDと…

ツァラトゥストラ1

半年遅れですが、いよいよ始めました『Xenosaga掘。 2日の初詣から帰ってから、ずっとやってましたよ。 今回で完結編ということで、楽しみにしていたんですが、 何だかんだでやりそびれて今になっちゃいました。 こういうゲームは、始めるタイミングがなか…

内村さまぁ~ず#5

今回のMCはフットボールアワー。 そしてテーマは『新年会』。 それにしても、今回はグダグダでしたねぇー。 酒豪三人が飲みまくりで、番組というよりは完全に飲み会の席の余興状態。 それがまた面白いんですが。 乾杯も六回もやってたりw まあ、今回は特…

御御籤

昨日は昼から家族でブラブラと初詣へ。 元日はぐったりしたかったので結局初詣に行かなかったですし。 買い物もあったので結局車で行くことになりましたが、 途中から雨・・・。 いやー、正月早々萎えますなあ(苦笑) でも、駐車場に車を停めて歩き出したら急…

絶対に笑ってはいけない警察24時

今回も激しかったですねー、ガキの使いの罰ゲーム。 06年の大晦日は他に見たいものがなかったのでちょうどよかったですが。 それにしても、紅白歌合戦はふざけすぎだろうと・・・。 ほっとけばあと数年で終わるんじゃあ?というくらい。 ダメすぎですね。 純粋…