Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ツァラトゥストラ1

イメージ 1

半年遅れですが、いよいよ始めましたXenosaga
2日の初詣から帰ってから、ずっとやってましたよ。
今回で完結編ということで、楽しみにしていたんですが、
何だかんだでやりそびれて今になっちゃいました。
こういうゲームは、始めるタイミングがなかなか難しいけど、
やり始めると一気にやっちゃうタイプなので。

一昨日、昨日とで、
プロローグ~チャプター5をクリアー。
一気に進んじゃいました。
でもまだDISC1ですからねぇ。
半分も行ってなさそうな気もしますが。

とりあえず今回は戦闘が楽でいいですね。
前作の『Xenosaga供戮魯灰鵐椶鬚弔覆欧覆い帆漢灰瀬瓠璽犬魏圓欧覆て、
雑魚相手にかなり時間を取られてしまいましたし。
今回は、効率よくブーストゲージを溜めていけば必殺を使えますし。
ボスも実際にそんなに強くないですし(苦笑)

あとは、E.S.のバトルもなかなかおもしろいですね。
連携とかも出ますし楽しい。