Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MJ4EVO 十段昇格

先週は、ゲーセンにこもってMJをやりまくり。 しかも、再び確変状態に入って、何故か勝ててしまう状態に。 おかげで、一気に八段⇒十段に昇格しました。 十段はかなり前に一度なったことがあるんですが、 当時はあっという間に転落していってしまったので・・・…

REFLEC BEAT - クシコス・ポスト

最近は、仕事とゲーセンを行ったり来たりで、 家に帰っても、ほぼ寝ているだけという生活に。(--) 色々解禁イベントも発生しているみたいですが、 最近はもっぱら、REFLEC BEATばかり。 対戦形式で、跳ね返し方によって弾の来る位置が変わるので、 毎回…

MJ4EVO 惨敗の日

久々に携帯の写真データを整理していたら、 トラウマになりそうになった時のものが出てきました。 三人打ちのリーグ戦で、何をやってもただひたすら負け続ける悲惨な状況のときの結果。 四戦を二回、計八戦をやって、その二回の平均が、-140を下回るという、…

UMLモデリング技能認定試験 L2 (UJ0-201)

この前、UMTP L2の試験を受けてきました。 UMLモデリング技能認定試験 L2 出題数 15問複数選択式(設問も入れると22~24問) 合格点 正解率65%以上 試験時間 85分 出題カテゴリ 全般 ビジネスモデリング 要求分析モデリング 構造モデリング 振る舞いモデリ…

ブロンコビリー

久々にハンバーグを食べたくなったので、この前、「ブロンコビリー」に行ってきました。 その前に行った時は、運悪く改装中だったこともあって、 行ったのは、一年半ぶりくらいになりますかね。 ホント、久々です。 ブロンコビリーで一番好きなメニューとい…

REFLEC BEAT

最近はまっているのが、 最近稼働開始したBEMANIシリーズの最新作の『REFLEC BEAT』。 ルールはいたって簡単で、飛んできた球をタイミングよく指で弾き返すだけ。 あとはそのタイミングで点数が稼いでいって、点数が多い方が勝ちというゲーム。 ゲーム性から…

Resort Anthem beat#1曲解禁

Japan TourのOTHER解禁後はあまりやっていなかったんですが、 いつの間にかまた曲が解禁されていたようで。 beat#1のONE MORE EXTRAの「灼熱Beach Side Bunny」も解禁されたので、早速やってみました。 (当然、ANOTHERなんて無理なので、HYPERですが・・・) …

UMLモデリング技能認定試験 L2 その7

いよいよ試験も間近。 最近は、ずっと黒本の問題集を解いていますが、正解率はそこそこ。 実際の試験では、65%の正解率が必要ですが、 分野によってはかなり差が出ちゃっています。 一番苦手なのは、構造モデリングなどで出てくる多重度の問題。 何度やって…

時計

自分の部屋には前から古い年代物の時計がかかっていて、 自分の部屋にいるときは、いつもその時計を見て時間を確認していたんですが… この前実家に帰った時のこと。 時計が止まっていました。 最初は電池が切れたかな?と思って、電池を交換してみましたが、…

ミスタードーナツ 和シリーズ

この前、ミスタードーナツの前を歩いていると、新しい広告が。 また復刻シリーズが出たみたいですね。 自分が気になっていたのは、『ポン・デ・リング』シリーズのうちの『ポン・デ・しょうゆ』。 昔、一度食べて、結構美味しかった記憶があるので、買って食…

MJ4EVO チーム加入

今までMJでは、無所属のままやってきましたが、 この前、社内でのMJコミュニティでチームを作ろうという会話が出て、 せっかくなので入ってみました。 チームに入ると何が変わるのかなと疑問でしたが、 一番大きいのは、チーム内対戦ができることですかね。 …

免許証更新

今日は年休を取って、朝から免許証の更新に行ってきました。 それにしても、免許証の更新のお知らせを見てビックリ…。 土曜日ってやっていないんですね。 土曜日がやっていないだけで相当つらいんですが・・・。 試験場も兼ねているような場所なので、 そっ…

FF14の評判

自分はオンラインゲームはやらないので、あまり関係はないんですが、 FF14の評判を見ていると、酷いという声しか聞こえてこないです。 販売元のスクエニですら、ヒドさを認めつつあるみたいですからね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101104-000000…

MJ4EVO 回収期?

今日は久々にMJで快勝 先週で三段まで滑り落ちるように負け続けていたんですが、 今日はその逆で、一気に急上昇 三人打ちでもランクが特別昇格になるくらいの成績が出るわ、 四人打ち(東風戦)でも、8戦でストレートで昇格確定が決まるくらい。 配牌もツモ…