Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【今回のテーマ】今日のご飯はコレ!

昨日はちょっと遠出する用事があって、ウロウロしていたら、 『びっくりドンキー』を発見。 久々にハンバーグを食べてきました。 前に、「お試しかっ!」の帰れまテンで取り上げられた時に見ていて、 これは美味しそうと思っていたんですが、近くになくて、 …

FFXIII トロフィー

FFXIIIもロングイまで無事に倒せたため、とりあえずひと段落。 トロフィーの取得率も79%まで来ました。 しかし残るトロフィーは・・・ ・プラチナ 究極への幻想 ・ゴールド すべてを超えし者 ・シルバー 全能のダイアモンド ・ゴールド すべてを得し者 ・・・の4…

LEAGUEモード

帰りにちょっとポップンでもやろうかな~と思っていたら、 また列ができていたので終了(苦笑) 結局また、IIDXとドラムのほうへ行っちゃいました。 IIDXは再びLEAGUEモードをプレー。 やっぱり普段やらないような曲がやる機会が生まれるのと、 4曲保証され…

FFXIII ミッション64 再臨の死将・亡都に新生せし翼

ミッションもいよいよ残すはあと1つ(?)。 六死将シリーズもいよいよラストです。 ミッション64 ウェルキンゲトリクス ・・・が、こいつがまたかなり厄介。 一定時間ごとに、完全にガード状態に入ってしまい、少しずつHP回復を行うので、 ダメージをなかなか…

久々のSIRIUS

新作ポップンをやりに行こうと思ったんですが、 いつも行くゲーセンはメチャメチャ混んでいたので、諦めてIIDXをやってきました。 一応、HYPERの★8までは埋まりましたが、それ以上はまだほとんど未着手状態・・・。(苦笑) いつの間にか、何曲か増えてますし・・…

FFXIII シャオロングイ

いよいよ、強敵撃破ツアーも大詰め。 残すは、ミッション64と、ロングイ・シャオロングイのみになりました。 まずは一番楽そうなシャオロングイに挑戦。 シャオロングイ HP : 10800000 とりあえず、シャオロングイのパターンも分からないので、何も考えずに…

FFXIII 金剛亀パワーアップ

FF13のミッションもいよいよ大詰め。 今日はミッション62の『ラクタヴィージャ×2』に挑戦。 以前、ファルシ=タイタンの試練で戦った時は、1体だったにもかかわらずかなり苦戦したんですが・・・。 とにかく連続魔が強力で、ブレイクしないとまともにダメージ…

せんごく列伝

今日は久々に音ゲーゾーンに行ってみたら、ポップンの新作が稼動していました。 ぶっちゃけた話、最近は全然音ゲーから離れていたので、 前作も含めてクリアマークはスカスカの状態。(苦笑) しかも、普段はe-AMUSEMENT PASSを持ち歩かないので、やっても埋…

・・・カラッポ

今週は、毎日残業で遅くなったおかげで、帰りに買い物ができずじまい。 おかげで、冷蔵庫の中をのぞいてみても、食料品がな~んにも・・・(苦笑) しかも、そんな時間に駅近辺で食べようとしても、あるのは牛丼屋とラーメン屋くらい。 夜の遅い時間に重いもの…

【今回のテーマ】この曲、何度でも聴けます!

EVERY LITTLE THING COMPLETE たま~にCMとかで流れているのを何度も聴いているうちに、 ほしくなってしまったので思わず買ってしまいました。 といっても、知っているのは、初期から中期くらいまでの曲なので、 半分くらいは知らない曲ばっかりでした。 …

ポン・デ・リング

最近、マイブームなのが、『ポン・デ・リング』。 ミスタードーナツに最初行ったときに、いきなりハマったのがコレですね。 でも、一時期こればっかり食べていて、飽きちゃっていたんですが、 一回りしてまたマイブームに(笑) モチモチ感がたまらないです…

テキサスバーガー

今日、帰りにマクドナルドの近くを通りかかったので、 試しにテキサスバーガーを食べてみました。 食べてみた感じですが、味はそこそこ。 ただ、マスタードとソースのピリ辛な感じは良かったです。 でも、ベーコンがちょっとジャマしてたかも・・・。 単品で値…

FFXIII アダマンタイマイ と アダマントータス

ミッションも大方終了し、結構ステータスも上がってきたので、 いよいよ金剛亀(アダマンタイマイ/アダマントータス)に挑戦です。 パッと見、アダマンケリスは鎖がついていないので見分けがつくんですが、 アダマンタイマイとアダマントータスの区別はイマ…

バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ

ここのところ、ほしいゲームラッシュでゲーム三昧になっていますが・・・。(^^;) 今日は、バイオハザード ダークサイド・クロニクルズを買ってきました。 去年はバイオハザード5をかなりやりこみましたが、 こっちはシューティング系なので、どこまでやりこ…

ネオチュー

※ネタバレありです。 あれから、ラクダヴィージャも何とか撃破して、 残すは、ネオチューのみになりました。 ・・・が、こいつは、ガチで戦っても全然勝てる気配がないですね。 単体ならまだしも、タネまきでピコチューが現れると、タコ殴りにされて防戦一方・・・…

ジャボテンダー

※ネタバレありです。 FFXIIIのミッションもだいぶん消化してきましたが、 残るのはかなり厄介な敵ばかり・・・。 とりあえず、CPを稼いでHPを上げて、気がつけば、 ファングのHPが16,000を超えるくらいまで上がりました。 そして、「ジャボテンダー」退治へ・・・…

UMLモデリング技能認定試験 L2 その5

最近はすっかりゲーム三昧の日々を過ごしてしまっていて、 全然勉強していませんでした(汗) 年末までに受験を目標にしていましたけど、結局、年が明けちゃいました・・・。 そろそろ勉強を再開です。 またモタモタしていると、春の情報処理技術者試験の季節に…

続・ファルシ=タイタンの試練

※ネタバレありです。 FFXIIIのミッションもかなり達成しました。 とりあえず、ミッション46までは何とか全部完了。 ファルシ=タイタンの試練も何度も色々とやっているうちに、 残すはあと2つ。 しかし、この2つがかな~り厄介です。 まずは、「E1」の「ネ…

けいおん!

すっかり忘れていましたが、今更ながら「けいおん!」第3巻を購入。 薦められるまでは存在すら知らなかったんですが、 読み始めると、かなりツボでしたね~。 「あずまんが大王」もそうでしたが、ゆる~い展開のマンガがかなり好きなんですよね~。 癒され…

ファルシ=タイタンの試練

※ネタバレありです。 クリア後のセーブデータで始めてみると、ラスボスの直前から再スタートでした。 でも、クリスタリウムは、Lv10になっているので、 クリア前よりもずっと強くできそうです。 平原に戻ると、山の向こうに巨大な何かが見えるんですが・・・。 …

FFXIII クリアー

※ネタバレありです。 やっとFF13をクリアしました。 最後のボス・・・。かなり強かったです。 「殺戮のエディプス」(即死攻撃)を何度もプレイヤーキャラが即死して、なかなか勝てず・・・。 「精霊の冠★」を装備して、デス耐性を60%アップさせていても、何故か…

SUPER EUROBEAT VOL.200

この前、ビックカメラでCDを見ていたら発見。 vol.200という節目のシリーズ。つい買っちゃいました。 DISC 1は、今まで収録された曲のBEST100。 さすがに1枚のCDに100曲も入っていると、1曲1曲が短くて、 テンポ良く次から次へと曲が変わっていきます。 …

二度寝・・・

最近は寒いせいか、朝起きるのがつらいです・・・。 夜は早い時間から眠くなるので、早くから布団に入って、 そのまま寝てしまうこともあるんですが、朝は全然起きれないです・・・。 あとは二度寝が気持ちいい・・・。 目が覚めてから、もう一度眠りにつくと、すごく…

FFXIII 1/6

※ネタバレありです。 FF13もいよいよ大詰め。 ようやくラスボスらしきところまでたどり着きました。 途中の敵もかなり強くて、1戦闘1戦闘に時間がかかって大変です・・・。 最後の前には、また例の爺さんが登場。 しつこすぎですよ、この人(苦笑) さすがに…

FFXIII 1/5

※ネタバレありです。 FF13もだいぶん大詰めまで来ました。 ヲルバ郷は、モンスターもそこそこで、MAPもそれほど長くなかったので、 あっという間にクリア。 ボスもそんなに強くなかったです。 ついに第11章もようやく終了・・・。 本当に長かった・・・。orz そし…

FFXIII 1/4

※ネタバレありです。 年末年始は実家にいたので、FF13を全くできませんでしたが、今日からようやく再開。 とりあえず年末にそこそこ鍛えたので、今日は一気にシナリオを進めることに。 しかし、一気に敵が強くなりますね~。 CPを稼いでいないと、全然HPが足…

初詣

今日は初詣へ行ってきました。 本当は元日に行ったほうがいいのかもしれないですが、 天気が悪かったり、都合がつかなかったりで、結局3日に行くことに…。 他の用事もあったため、車移動になったんですが、正直、なめてましたね。 3日で、しかも明日が月曜…

買出し

本当は初詣も行く予定だったんですが、あいにく天気がイマイチだったので、3日に延期…。 変わりに今日は買出しの運転係&荷物係として借り出されていました。 普段、実家にいない分、いつもの数倍分は色々とやらされます(涙) ショッピングモールは朝から…

絶対に笑ってはいけないホテルマン24時

大晦日恒例の『絶対に笑ってはいけないホテルマン24時』。 録画していたものを、ようやく見終わりました。 やっぱり6時間は長かったです。 今年はまた独特な仕掛けがいっぱいで、面白かったです。 でも、前回までと同じ仕掛けも多くて、ちょっとイマイチ…

2010年元日

あけましておめでとうございます! 去年も色々とコメントや応援いただきありがとうございました!(^^) 今年もまた色々と書かせていただきます。よろしくお願いします~!