Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ジャボテンダー

※ネタバレありです。




FFXIIIのミッションもだいぶん消化してきましたが、
残るのはかなり厄介な敵ばかり・・・。
とりあえず、CPを稼いでHPを上げて、気がつけば、
ファングのHPが16,000を超えるくらいまで上がりました。

そして、「ジャボテンダー」退治へ・・・。

イメージ 1


戦闘前にちょっと前フリがありますが、サッズの「でかっ!」が何気にツボ。
展開が分かってても面白いですね。

肝心のジャボテンダー戦は、かなり大苦戦・・・。
「針10000本」をかなりのペースで出してくるので、
長期戦になると確実にジリ貧に…。固められると、身動きがとれないです。

そこで、いちかばちかの「ラッキーブレイカー」でのブレイク狙いに変更。
2人にラッキーブレイカをつけて、一人はヒーラーで常時回復。
あとは運よくブレイクするのを待つだけという、かなり消極的な戦法ですが・・・

上手くブレイクして、一気に押し込み。
最後はバハムートを召喚してのメガフレアで、40万強のダメージで撃破。

イメージ 2


長かったです・・・。
次はどのミッションを攻めますかねぇ・・・。