Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL シェルミーの大冒険&創世争覇

シェルミーの大冒険、今回はかなりサイコロ運がよく、初めて6周を突破。 6周を突破すると、びっくり…。 全マスがダイヤとは…。 ただ、ここまで来るのさえ大変ですし、サイコロも残っていないので、結局はその恩恵に預かるのは厳しいですね。 むしろ、6周…

KOF'98 UMOL サークル討伐戦 63-65

先週、強サークルにお泊りに行きましたが、サークル討伐戦はまだまだ先が長そうです。 1位のサークルでも、まだ65人目に到達が限界のようで。 61. 覚醒レオナ 62. ムカイ 63. マガキ 64. ロバート 65. 二代目Mr.KARATE 幸い、二代目はカウンターが効いてい…

KOF'98 UMOL 2019/3 大型アップデート!

今週のメンテナンスはなかなかの大型アップデートでした。 まずは、VIP18までの解放。 といっても、今までの累計はそのまま引き継がれているので、課金している人はいきなりVIP18まで行くんでしょうね(笑) VIPボーナスもなかなかやばいですし。 ダイヤを出…

VLANの設計・設定

最近はネットワークの変更があり、プロジェクトの機器のネットワーク構成の検討、物理配線の設計、物理配線のつなぎ変え…などを行っていました。 しかし、やはり大きなネットワークだと、ネットワークが複雑で、意識しないといけないことは多々あります。 今…

KOF'98 UMOL ダイヤガチャ

昨日、いつものように執事機能で無料ガチャをひいていた時のこと…。 よく見ると、麟のアイコンが。 しかも、破片なら破片マークと数値がついているはずですが、何故か★が。 あれ!!!!??? と思ってふと格闘家画面で見てみると… 麟ゲットしました! ダイ…

KOF'98 UMOL ロバートXI&シュンエイ武器ガチャ

ようやくシュンエイの2回目の武器ガチャ。 これでようやくSMAXを解禁できました。 早速その日のKOFで試してみましたが、シュンエイだけで3人勝ち抜けましたので。 ニギニギが強すぎます(笑) これでシュンエイの育成も一区切りです。 次はだれを育てます…

きのこの山 & たけのこの里

「きのこの山」と「たけのこの里」といえば昔からどちらが好きかでバトルが繰り広げられていますが… 私は正直なところどちらも好きです。 ただ、敢えて言うとすると「たけのこの里」のほうがいいですかね。 理由としては、きのこの山を買っても、開封すると…

イチロー引退

■イチロー引退 https://news.nicovideo.jp/watch/nw5028395 昨日の晩、引退の記者会見が行われました。 最初見た時は、「えっ!?」と思いました。 まだまだ頑張るんだろうな…と思っていたので、本当にびっくりです。 でも、本人的に今が引退の時…と決めたの…

KOF'98 UMOL ロバートXI登場!

先日のメンテで唐突に発表されました【LR】ロバートXI。 月末のオークションガチャに向けてにしては一週間早い…と思っていたんですが。 まさかガチャではなく箱を交換して破片を集めるイベントになるとは。 純粋にダイヤが必要になるのがつらいところです。 …

KOF'98 UMOL 協力戦

また新たなコンテンツが追加されたようです。 召喚アイテムをゲットした人が召喚した敵キャラを、みんなが協力して倒すという内容みたいですが…。 とにかく敵が強い…。 相手のパーティによっては制限ターン数である5ターンも持たないことも。 しかも、硬い…

KOF'98 UMOL ナイトメアギース衣装

ホワイトデー限定イベントでナイトメアギースの衣装をゲット。 何気にかっこいいですよね。 覇我亜怒(ハガード)スタイル(笑) 育ててみたいところなんですが、完全に余力がないです(苦笑)

AoE II : ResonanceBot5-1cの思考 : 建設中の建物に対するアプローチ

ResonanceBot5-1cのAIの一つの特徴として、 城や塔など、建て掛けの建物については… まだまだ建て始めの場合 → 建てるのを中止 完成が近い場合 → 意地でも完成させようとする? …ようです。 全ての建物でこの法則が当てはまるとは限りませんが、 少なくとも…

AoE II : 2 vs ResonanceBot5-1c(難しい) ×2

今回は、2vs2の試合。 最近何回も同数の難しい(3人なら3vs3、2人なら2vs2)で挑んでいるんですが、勝率は結構上がってきました。 ただ、毎回激戦になるので、1勝するのも大変ですが(笑) 今回はそんな中でも大激戦…。 配置はこんな感じで、敵のマリが早…

KOF'98 UMOL ホワイトデーイベント

今年のホワイトデーイベントは、どうやら手作りクッキーの材料を集めて、それをプレゼントするイベントのようです。 ルールを見ると、人気1位のキャラのアイコンがプレゼントされるらしいですが、何故かゲニ子の人気が異常に高い…という状況。 オリジナルキ…

花粉症爆発中

3月。 一年で一番いやな季節が来ました。 もはや毎年恒例の【花粉症】。 もう最近毎日、鼻はズルズル、朝起きたら、睫毛がくっついて目が開かない、目ヤニはボロボロで涙ばかり…。 散々な状態です。 昨日も花粉症の薬を処方してもらうために、耳鼻科を予約し…

KOF'98 UMOL 改造センター解禁

先週のメンテで改造センターが解禁されました。 不要となった破片やST魂をポイントと交換でき、そのポイントでまたレアなアイテムと交換できるという仕組みです。 目玉はやはり、神楽マキの破片、アテナ2002の破片でしょうか。 解禁していない人にとってはあ…

デストロイヤー逝去

■デストロイヤーさん死去=覆面レスラー https://news.nicovideo.jp/watch/nw4952111 昼にニュースサイトを見ていたら、まさかのニュース…。 デストロイヤーが亡くなったと…。 プロレスで好きな選手だっただけに、本当に残念です。 そろそろいいお歳なので、…

3年A組 今から皆さんは、人質です

■3年A組 今から皆さんは、人質です https://www.ntv.co.jp/3A10/ 今期はあまり時間がなくてドラマはほぼ見ていないんですが、その中で唯一見ているのがこのドラマ。 一話の予告が気になって見始めたんですが、毎回展開が気になって、最後まで来ちゃいまし…

忘れた頃の・・・

つい最近の話。 Suicaに一万円札で2000円チャージ。 お釣りのお札がいっぱい出てきたので、全部千円札かぁ(五千円札なしかぁ)・・・と思ってお釣りが合っているかを数えたんですが… 何回数えても7枚しかない…。 あれ?っと思って窓口に行こうとしつつ、念…