Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目

GW初日は、午前は部屋の片付け・洗濯・移動の準備、午後は移動ということで、 実質、実家への帰省のみで終了。 まあ、夜はゆっくりと寝られたので、睡眠不足は解消できました。 GW2日目の午前は買い物へ。 自分が実家へ帰ると、ここぞとばかりに買い込み作戦…

GW突入~!

今年は年明けからずっと忙しくて、全然休みが取れない状態が続き、 最近は慢性的に疲労困憊状態に…。 最後のほうは半分やっつけ気味になりかけてましたが、ようやくGWに突入し、 少しゆっくりできそうな感じです。 (GW明けの仕事の残りを考えるとまた憂鬱に…

未来日記 Another World

たまたまテレビ欄を見ていたら、「未来日記」という語を見つけて、 まさかと思って見てみたら、あの未来日記のドラマでした。 『未来日記』とは、ある時、自分の普段つけている日記で 未来の情報を知ることができるようになって、 その未来の情報を知ること…

Newスーパーマリオブラザーズ2

■『NEW スーパーマリオブラザーズ2』は2012年8月発売予定 http://www.famitsu.com/news/201204/21013551.html たまたま色々と見ていたら、Newスーパーマリオブラザーズ2の情報。 やはりマリオは3Dじゃなくて2D横スクロールのほうが自分は好きなので、 これ…

Windows 8

■Windows 8 http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_8 いよいよWindows 8の発売が徐々に近づいてきて、エディションも発表されました。 正直なところ、新OSが出ると、業務上、またOSについて色々と調べないといけなくなるんですが… 内部的に見ると…

GW前の山場…

今年もGWが近づいてきていますが、仕事の方は相変わらずGW前になるとやたら忙しい。 たまたまなんでしょうけど、GW前に忙しくなかったことはここ数年全くないですね。 今日からから作っているソフトウェアの検査が始まりますが、 その前の評価がトラブり、…

2012年春期 情報処理技術者試験

今日は情報処理技術者試験の試験日。 今回も「セキュリティスペシャリスト」を受験です。 しかし、今回は2月、3月と全然勉強をしていない上、 ラスト1週間も残業だらけで、前日も休出・終電という最悪のコンディションで迎えることに。 幸いなのが、午前I…

MJ5 ダブル役満

今日は久々にMJ5。 最近は、勉強と仕事であまりゲーセンに行っていないので、久々のプレーです。 ブランクがあったせいかは分かりませんが、最初はボロボロで、 今日はもうダメかな~と思っていたら、とある局で神配牌が来ました! 配牌ですでに字牌5対子…

いろはす 長野県産りんご

前から「いろはす」の「温州みかん」はよく買って飲んでいましたが、 今日コンビニに行ってみると、新作「長野県産りんご」味が出てました! …というわけで、早速購入。飲んでみましたが…正直なところ、かなり好きですねこれは。 「温州みかん」味も悪くない…

続・春の嵐

せっかく暖かくなってきて、桜もいい感じに満開になってきたところで、いきなりこの嵐です。 天気予報やニュースを見ていると、今日の夕方にはかなりの荒れ模様になるとのことでしたが、 実際、昼過ぎあたりから風が吹き始め、雨が降り始め… 結果、午後の3…

日本人の知らない日本語

日本語学校の実話をネタにした『日本人の知らない日本語』シリーズの最新刊が出ていました。 このシリーズ、読んでいても面白いですが、それ以上に、 外国人ってこういう風に考えているんだ、思うんだ、というあたりが分かりますし、 それに、日本の文化の…