Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Windows 8

http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_8


 
イメージ 1
 
いよいよWindows 8の発売が徐々に近づいてきて、エディションも発表されました。
正直なところ、新OSが出ると、業務上、またOSについて色々と調べないといけなくなるんですが…

内部的に見ると、Windows 7との互換性が結構あるみたいで、
エディション的にも数が減っているみたいです。

最近、ハード的な問題で実家のPCが悲鳴を上げてきて、
OSを再インストールしてもどうにもならない状態になってきているので、
もう少し粘って、Windows 8を導入するのもありかな~と思えてきました。

Windows Vistaの一部エディションはサポートが終了していますし、
Windows XPもサポート終了は2014年4月であるため、今からXPを入れるメリットもほとんどないですからね…。

まあ、新OSの怖いところは、最初のうちはソフトも対応していないものが多いですし、
使っていて何が起きるか分からないところ。
Windows 7の時は、前半の導入は見送っていましたし、今回はどうしようかな…。