Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

次期Windows Serverは「Windows Server 2016」に

Windows Server 2016の新プレビュー版に「Nano Server」が搭載


Windows 10の情報が徐々に出てきていますが、Server系Windows OSの名称も決まったようですね。次期OSはWindows Server 2016」のようです。

Windows Server 2008Windows Server 2012 と来ていたので、時期的にも時期OSは「2016」かなぁと思っていたんですが、やはりそうなるようですね。

…とは言え、Windows 10のServer系OSになるわけですから、まずはWindows 10を使ってみないと何とも言えない部分もありますので…。
Windows 10の配布が開始したら、導入してみようか考え中です。
どちらにしても開発する上で、新Windows OSのサポートは必須項目ですので、使えないわけにもいかないですし。