Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

SIMCITY

最近ハマっているのが、『SIMCITY(シムシティ)』。 2013年に発売されたバージョンです。 ただ、買ったはいいんですが、なかなかやる時間がなくて、積みゲーになったまま放置していました。…でも、最近、部屋を掃除していてまた見つけて、ちょこっとやって…

すき焼き弁当

今年は本当に寒い日が続いています。 なので、平日は帰ってご飯を作るのが若干だるかったりします。 そういう時にはやはりお弁当に頼ってしまいますね。 そして、冬の寒い時にはやはり『すき焼き弁当』がちょうどいい感じ。 ちょっと値段は高いですが、やは…

お雑煮

前回の休みに「あり合わせお雑煮」を作って食べていたら、あまりに美味しかったので、何故か自分の中でお雑煮ブームが。 1週間以上早いですが、お雑煮ばかり食べてます。 お雑煮のいいところは、簡単に作れて、具材も好きなものを入れられて、それでいて、…

RB groovin'!! Upper↑ - BEMANI MUSIC FOCUS - era

BEMANI MUSIC FOCUSイベントも残り2日くらいですが、今回のイベントは回数をこなさないといけないので、ただただ面倒です。 唯一、1日に1回、200,000ポイントをもらえるので、毎日1ゲームやるだけでも相当ポイントが稼げて、効率がいいですね。 あとは、…

英語力

■ビジネスマンの英語レベル、リーディングのみ「できる」が過半数に http://news.mynavi.jp/news/2014/12/08/011/ 英語力…。 自分は英語があまりできないので、何だかんだでずっと英語と向き合っていなかったりします。(苦笑) でも、今のプロジェクトだと…

プログラム言語

■Javaを抜いた!? C言語人気の理由を考える http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1207/27/news117.html 現在、多く使われているイメージの強いプログラム言語といえば『Java』。 やはりソースがプラットフォーム非依存で書けるという利点があるというのが…

寝休日

この2日間は、疲れが出たのか、家でグッタリ。 体が完全にオーバーヒートしちゃいました。 そんなわけで、布団の中でテレビを見て過ごしておりました。 普段は土日で買い出しに行くので、冷蔵庫の中は結構スカスカ。 でも、外へ出るには体調が悪すぎたので…

強風・・・

今日は一日いい天気だったんですが、青空とはうらはらに、強風で寒い寒い…。 そしてこういう日に限って、出張で電車移動があったりと。 駅のホームで電車を待っている時は、風が吹き付けてきて、立っているだけで体力が奪われてしまいます。 ただ、関東地方…

寒い日

今日は朝から気温が低く、めちゃめちゃ寒い日でした。 幸い、朝は雨が降っていなかったのでまだマシでしたが、帰る頃にはかなりの雨。 雪が降ってもおかしくないくらいでした。 これだけ寒いと、帰って部屋に入っても、布団にくるまりっぱなし。 布団から出…

RB groovin'!! Upper↑ - BEMANI MUSIC FOCUS - ABSOLUTE

昨日今日とまたやってきました。目的は「BEMANI MUSIC FOCUS」。 曲を見るとどれも好きな曲なので、ちょっとやる気がでました。 特に嬉しいのは「ABSOLUTE」ですかね。 IIDX 4thで追加された名曲で、自分はこの曲を聴いて、音ゲーを始めましたので。 ABSOLUT…

衆議院総選挙2014

■自公が過半数確保 首相の「勝敗ライン」 今日は衆議院総選挙。 「アベノミクス選挙」とは呼ばれていますが、今回の解散はそもそも意味がイマイチ分からないままなので、何をテーマにしていいかが困るような選挙です。 そもそも今回の解散は、来年の消費増税…

THE MANZAI 2014

■優勝は博多華丸・大吉!「THE MANZAI 2014」 http://img.s-msn.com/tenant/amp/entityid/BBgJ7iB.img?h=270&w=270&m=6&q=60&o=f&l=f&x=307&y=377 今年も「THE MANZAI」の時期になりました。 今年は結構面白かったですね。 優勝した「博多華丸・大吉」はさす…

RB groovin'!! Upper↑

11月はゲーセンにほぼ行っていなかったので、 かなり置いて行かれている感じですが…。 気が付けば、マイナーバージョンアップがされてますね。 『REFLEC BEAT groovin'!! Upper』 真ん中に新たなゲージが増えていたり、アッパーポイントという新たなポイント…

歩きスマホ

■“歩きスマホ”調査 ほぼ全員が危ないと思いつつ経験している http://news.nicovideo.jp/watch/nw1346934?news_ref=top_topics_pick http://p.news.nimg.jp/photo/531/1184531l.jpg 最近普通によく見かけるのが、歩きスマホをしている人。 正面からこちらへ向…

静電気

冬になるとよく悩まされるのが『静電気』。 自分は帯電体質なのか、油断すると、ビリッとなっちゃいます。 昔はこんなにヒドくなかった(…と思っている)んですが、一度気になりだすと、 金属のモノに触るのが怖くなりますね。 …なので、この時期になると、…

有給休暇

■有給休暇を取らない「日本人」 取得率を上げる「対策」として何が必要か? http://news.nicovideo.jp/watch/nw1352897?news_ref=top_topics_rank 有給休暇…。 自分も計画は立てるんですが、結局、作業日程の遅延などにより、年休どころじゃなくなることが多…

FF7

■【PSX】PS4版『ファイナルファンタジーVII』がリリース決定、紹介トレイラー http://news.nicovideo.jp/watch/nw1353503?news_ref=top_crank http://p.news.nimg.jp/photo/310/1190310l.jpg 最近はまた時間がなくてネットニュースをほぼ見ていなかったんで…

大阪 海遊館&USJ 旅行 その8

JAWSが終わった後は、ちょっと遅いお昼ご飯。 その途中で、例のハリー・ポッターの入り口前を通過。 さすが人気ゾーンということで、人は凄いですね。 すいていたら行こうかぐらいの感じだったので、今回は前を通過するだけで終了です。 お昼は、スヌーピー…

大阪 海遊館&USJ 旅行 その7

スプラッシュで濡れた頃には、時間もいい時間になってきて、色々と混んできました。 次に行ったのは『バックドラフト』。 火事などで、酸素が突然供給されることで、爆発が起きる現象を扱うアトラクションです。 ほとんどが説明で、なるほど…と思っていると…

大阪 海遊館&USJ 旅行 その6

今回最初に行ったのは『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド』。 デロリアンもなかなかいい味を出してます。 ただ、実は自分は絶叫マシン系はメチャクチャ苦手。 ですが、映像系のライドアトラクションはもっと苦手だったりします。 なので、乗って…

大阪 海遊館&USJ 旅行 その5

二日目の朝。 一日目は夕食の後、しばらくしたら眠くなり、早い時間から寝てしまったので、朝はかなり早く目が覚めました。 カーテンを開けるとまだ暗かったですが、まだそんな早い時間なのに、下を見ると、もうUSJに向かっていく人が多数。 …さすがみなさん…

大阪 海遊館&USJ 旅行 その4

宿に着いた後は、夜ご飯を食べに外へ。 やはり大阪に来たら食べたいのは『たこ焼き』ですかね。 まあ、ちょこっとつまめるくらいでよかったので。 近くに『大阪たこ焼きミュージアム(TAKOYAKI MUSEUM)』なるものを発見したので、行ってみました。 といって…

大阪 海遊館&USJ 旅行 その3

海遊館を堪能した後は、その日の宿があるユニバーサルシティへ移動。 ただ、大阪港→ユニバーサルシティは、地下鉄でかなり回り道で行かないといけないので、かなり面倒だなと思っていたんですが…、 『海遊館←→ユニバーサルシティ』は船で直接行けるというこ…

大阪 海遊館&USJ 旅行 その2

初日はのんびり海遊館へ。 水族館は好きですし、カワイイ動物がいたら思わず見入っちゃいますね。 大量の魚が泳いでいるのも、見ていて楽しいです。 それにしても、あまり意識していなくて知らなかったんですが、メイン水槽のガラスって、こんなに分厚かっ…

大阪 海遊館&USJ 旅行 その1

もう2か月前になりますが、大阪へ旅行へ行ってきました。 発端は、USJのハリー・ポッターのアトラクションが公開されたことで、ニュースなどで取り上げられた際に、「そういえばUSJって行ったことないよね」という発言から。 その後は、忙しくてなかなか計画…

FP技能士3級 その6

気が付けば申し込みの時期が始まっていました。 すっかり忘れているあたり、かなりダメダメです。 それにしても、FP技能士は、 日本FP協会 金融財政事情研究会 の2つがあり、どちらで受験してもよいそうで。 ただ、実技試験の内容はそれぞれの協会で異なる…

のんびり休日

3連休は実家でのんびり。やはり精神的なゆとりは必要です。 実家に帰ると不思議なもので、夜はメチャメチャ寝つきがいいです。 そして、朝は遅くまでグッスリ 一気に睡眠不足が解消できました。 …まあ、またすぐに元に戻ってしまうのが残念ですが…。(苦笑)…

ロックマン

最近、ネットストアで見かけたので購入しちゃいました。 ロックマン…。 当時は色々とゲームをやりましたが、アクションゲームが好きだったこともあって、これはかなりやりましたね。 しかも、キャラも個性的でよかったですし、さらに曲もよかったのもプラス…

11月三連休 その2

11月も終盤ですが、再び三連休。 2回も3連休があると、気持ち的にかなり楽ですね。 今回の三連休も、精神的にしんどいこともあって、実家でグッタリ。 仕事から頭を切り離すには、物理的に離れてしまうのが一番いいですね(苦笑) お昼は、久々にステーキ…

衆議院、解散

■安倍首相:消費増税先送り、21日解散を表明…記者会見 ここのところの安倍政権のニュースといえば、大臣の辞任。 しかも、お金がらみの問題が発覚しての辞任。 やっと政権も安定してきたかなと思っていた矢先に、 また一気に崩れ落ちたという感じですね…。…