Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

大阪 海遊館&USJ 旅行 その1

もう2か月前になりますが、大阪へ旅行へ行ってきました。
発端は、USJハリー・ポッターのアトラクションが公開されたことで、ニュースなどで取り上げられた際に、「そういえばUSJって行ったことないよねという発言から。
その後は、忙しくてなかなか計画が立たなかったんですが、秋のシルバーウィーク近辺で暇ができたので、「じゃあ行こうか。」ということになり、行ってきました。
 
まあ、今回ものんびり行こうということで、日程はかなりのんびり。
一日目は、大阪の海遊館へ行って、夜はUSJ近くに泊まり、
二日目に、朝からUSJに行って、その日に帰るという計画です。
 
まずは大阪駅から電車を乗り継いで、大阪港駅へ。
 
イメージ 1
 
大阪は土地勘がないのと、地下鉄の路線は複雑なのとで…(といっても東京メトロよりはマシですが)、路線図とにらめっこしながらなんとか到着。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
そして海遊館に到着です。外観はかなりカラフルで目立ちますね