Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・pop'n music PARTY

まだ稼働直後ということもあって、まだまだ激混みで。 せいぜい1回か2回が限界なので、 とりあえずEX解禁をメインに。 といっても、当分はかかりそうですね。 あとは、今作になって、ロング曲が結構削除されて、 REMIXや追加譜面として新たに収録されてたり…

引越しの季節

3月もいよいよ終わり。 寮にも、新人の人たちの荷物が届き始めたようで。 昨日、朝食を食べてながら寮監さんと話してたんですが、 今年は最多だそうで、大変だよ~と言ってました。 もう来週、というか2,3日後には新人の後輩がいっぱい寮に入ってきて、 ま…

SJC-P 5.0 認定証

SJC-A認定証到着のときも思いましたが、 やはり認定証が来ると嬉しいもんです。 頑張って何かリターンがあると、モチベーションがアップしますし。 また、次も頑張ろうって気になりますね。

贈る言葉

昨日の朝、『とくダネ』を見ていたら、朝のヒットスタジオで、 海援隊が『贈る言葉』を歌うということで、 聴いていたら、会社に遅刻寸前(爆) それはともかくとして(?)、 やっぱり聴いているとジ~ンとしてきますよねー。 中学校や高校の卒業式は別の曲…

ポプPARTY稼働

pop'n music 16 - pop'n music PARTY …というわけで、帰りに軽く1ゲームやってきました。 と言っても、新曲に何があるかなーというくらいですが。 相変わらず、版権は色々とありました。 ギタドラでアクエリオンが楽しみーとか言っていましたが、 ポップンで…

夢・・・

相変わらず睡眠障害みたいな症状は続いていて、 ずっと薬を服用しているような状態ですが、 最近は特にひどいような気が…。 まず、グッスリと眠れる日がなくて、疲れが全然取れなく、 眠れても変な夢ばかりみて、朝起きた時にすごく調子が悪い・・・。 睡眠…

OROCHI

今日はラスボスでオロチが登場。 全く規則性がわからないですねー。 でも、これでゲーニッツとオロチは制覇したので、 あとはオメガルガールのみ?のはずですが、 出る気配がない。 どうもランダムみたいなので、頑張ればそのうち出るのかな・・・?

漢字検定スペシャル

今週のQさま!!は、「漢字検定」受検スペシャル。 最近は、平成教育学院を始め、そのほかいろいろなところで、漢字について取り上げられることが多く、何だかんだでブームなんですかねー。 私も学生の頃は何度も受けてて、2級までは取ったので、難しさはよく…

GOENITZ

今日は久々のお休み(といっても半日)でしたが、買い物やら何やらで結局一日はあっという間に終了。 休みなんてこんなもんですよね。 そして、今日もKOF‘98 UMをやりに行ってきました。 どうやら、ボスはランダムみたいで、 今日は6チーム目にボスチーム(ギ…

Krispy Kreme Doughnuts

とりあえず昨日は業務が終わって、あまりにも鬱だったので、 急きょ久々に、Krispy Kreme Doughnutsを買うために 新宿サザンテラスまで遠出してみました。 …というのも、上司と喋っていて、 「今度お土産に買って帰ろうと思うんだけどどうかな?」 と相談さ…

KOF '98 UM

THE KING OF FIGHTERS ’98 ULTIMATE MATCH 昨日久々にゲーセンに行ってみたら、いつの間にか稼働してました。 ・・・知らなかったー!!(汗) 本当はIIDXをやりに行ったはずなのに、すっかりKOF’98に没頭してました。 今回は、既存のADVANCEDモードとEXTRA…

京都旅行(4)

昼食の後は、うちの親父のたっての希望で、太秦(うずまさ)映画村に行ってみることに。 とりあえず、南禅寺からタクシーに乗って、四条川原町まで移動。 次は、阪急です。 そして、四条大宮駅へ。 そこからは嵐電に。 やっぱり路面電車は何となく楽しいです…

スキャンダル

ちょっと前に部屋の整理をしていたら、奥の方から発見。 久々にやりたくなったので、始めちゃいました。 やるドラシリーズは、ダブルキャストではまって、BLOODをやって、 最後にスキャンダルとやってきましたが、 スキャンダルが一番面白かったかなと。 ス…

移動

月曜日は再び移動日。 年休を使っているので余裕をもって移動できるのがいいですね。 昼ご飯は家族揃ってご飯を食べにいく時間もありましたし。 そして、新幹線へ。 改札では、偶然にも、朝岡雪路さんがマネージャーらしき人と一緒に改札を出てくるところに…

DB 2008 その12

先週やった模擬試験の解答が来たので、答えあわせをしてみました。 午前はおもったよりよくて、クリアーはできていそうです。 ただ、わからなくてカンで当ててる部分もいくつかあるので、 その部分はしっかり復習しときたいですね。 問題は午後I。 相変わら…

京都旅行(3)

伏見桃山陵を出た後は、来た道を少し戻り、 京阪の伏見桃山駅へ。 何気に京阪も初乗車だったり。 今回は電車の旅で色々と乗るようにルートを組んだので、 結構楽しみだったりするので。 それにしても、前って、淀屋橋から三条までしかなかったような気がする…

京都旅行(2)

京都駅で朝ごはんを食べたら、 次は近鉄京都駅へ。 何気に京都駅ではJR以外に乗るのは初めてだったり。 そして、電車に揺られること約10分。 丹波橋駅に到着です。 そして本日のメインのお墓参りへ。 お墓の掃除をして、お墓参りを終えて、住職さんと少しお…

jubeat

昨日は午後から出かける用事があったので、 ついでにjubeatのロケテに行ってきました。 最初はどんなのかなーっていう位の興味で行っただけで、混んでたら見るだけでいいやーと思ってたんですが、意外にガラガラ。 しかも、2台ありましたので。 そんなわけ…

岩盤浴

昨日は京都旅行で朝早くから行動していたので、 全員疲れ果てて、家族揃ってかなり早い時間からグッタリ…。 起きたら、すでに朝の5時を回っていたり。 でも、スッキリです。 今日は以前から行こうと言っていた、岩盤浴へ行くことに。 岩盤浴なんて、結構前…

京都旅行(1)

土曜日はちょっと早いですが、お彼岸のお墓参りのために京都へ。 そしてそのついでに小旅行へ。 土曜日の朝は、夜も明けないうちに始発で出発。 本来は金曜日は早く仕事を切り上げて帰って早く寝て早く起きて…という計画だったんですが、業務状態により余裕…

コワレタ会話

最近は残業していても、早目からみんなが壊れ始めて、 定時が過ぎた辺りから、会話内容が尋常じゃない内容に。 もう完全に病人トークに。 まあ、確かに全員、既にボロボロで、もう限界をある意味超えてますからね。 残業は減らない、休出はある、徹夜もある…

休み前の金曜日

いよいよ金曜日。 休出がなしと決まっていると、金曜日はテンションが上がりますねー↑ やっぱり、休み前になると嬉しいですし。 ただ、仕事はずっとウンザリ。 最近は、ずっとドキュメントの修正ばかりやっていて、非常に憂鬱。 今までドキュメントを作って…

社会科見学ツアー

今週の「『ぷっ』すま」は鉄道博物館の社会化見学ツアー。 別にてっちゃんというわけではないですが、前々から一度は行ってみたいと思ってましたので、 かなりおもしろかったですね。 うーん、そのうち遊びに行ってみようかな~。

ダイヤ改正

今週の土曜日から、JRのダイヤが大幅改正。 新幹線も大きく変わるみたいですね。 特に東海道新幹線は、今まで新横浜と品川に停まったり停まらなかったりしていましたが、 今度からは全部停車。 そして、N700系が大増発で。 本数が少ないですが、『ひかり』で…

SJC-P 5.0試験

SJC-P 5.0試験 今日は午後から、Javaの資格試験。 昨日はとっとと帰ってじっくりと最後の勉強をしようと思ってたら、 案の定、残業でつかまって、帰ったらもう日が変わりそうな時間に。 そんな時間になったら,もう勉強する気力もなく…。 結局、最後の詰めが…

SJC-P XX

いよいよ試験直前。 何だかんだであまり勉強できなかったのが心残りですが…。 あと少し、しっかり最後に詰めて、 やれるだけやるだけです。 ダメだったらダメだったで、 また頑張ればいいですからね。 それにしても、 SJC-Pは合格ラインがかなり低いように見…

DB 2008 その11

いよいよ春の情報技術者試験まであと1ヶ月。 以前、ITECに申し込んだデータベースの模擬試験をやりました。 最近はちょっとJava(SJC-P)の勉強をメインで、データベースについての勉強期間があいてしまったということがありますが、意外に覚えているもんです…

CM

最近、初めて見たんですが、 「おっとっと」のコマーシャルが異常にツボに。 ネコが自分の名前を書いて、フッとしている表情が面白い。 それに、周りの子供や母親の固まった表情も。 というか、ネコがかわいすぎ(笑)

魔の時間?

今日は昼から外出して、買い物をして寮に戻ろうとしたんですが、 いつも通る踏み切りの近くへ行くと、何か様子がおかしい・・・。 どうも、かなりの時間踏切が鳴りっぱなしで、開いていないらしい。 対岸の待っている車の数や人の数からして、5分以上は余裕…

異常なし?

昨日は、体調が異常に悪くて、午後からは退社して病院へ。 さすがに命の危機を徐々に感じ始めて・・・。 病院にいくのはこっちへ来てからもう5~6回目ですが、 今のところ異常なしばかり。 血液検査も何度もやってるんですけどねぇ。 そして、今回も「問題…