Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

京都旅行(3)

伏見桃山陵を出た後は、来た道を少し戻り、
京阪伏見桃山駅へ。

イメージ 1

何気に京阪も初乗車だったり。
今回は電車の旅で色々と乗るようにルートを組んだので、
結構楽しみだったりするので。

それにしても、前って、淀屋橋から三条までしかなかったような気がするんですが。
路線が延長されたんですかね。
最近、来てなかったらいつの間にか色々と変わってて。

次の目的地は、南禅寺
お昼ごはんは、湯豆腐を食べようということに。
そんなわけで、ひとまず、伏見桃山から三条まで移動です。

イメージ 2


そして、三条に着いたら、今度は地下鉄で蹴上へ。
その後は、歩いて移動。
着いたころにはちょうどお昼。
いい時間になりました。

そして、湯豆腐を満喫。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


いやー、すばらしい。