Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

日帰り京都旅行(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は朝から家族で京都へ墓参り+観光で出かけた。
昨日の夜中もAoCやら簿記の勉強やらで遅くまで起きていたので結構つらい。
しかも、親父が高速道路を運転すると疲れると言って、俺に運転させる始末。

今思えば運転をよく引き受けたな俺・・・。

京都には10時半頃に到着。
そしてそのまま墓参りを順調に済ませた。
まだ2月ということもあって寒いかと思っていたが、今日は思っていたよりもずっと暑い。
コートを着てこなくて良かったと改めて思った。

そのあとは、三条通りを東に向かって、南禅寺に向かう。
どうやら今日の昼食は湯豆腐らしい。
到着した時には12時をちょっと回っていた。
南禅寺の有料駐車場に車を停めて店へ。
時間的にちょっと早かったらしく、まだ満席になっていなかったので、すんなりと席に案内された。

湯豆腐は思っていた以上においしかったです。
これはまた来ないとなぁ。

食べたあとは、南禅寺の中を散歩することに。
やっぱこういうところを散歩するのは気持ちいいなぁ。
一通り回ったら、朱印をもらって次へ向かうことに。