Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

天下一品のこってりスープ

イメージ 1

今日は用事のついでで、昼は久々に『天下一品』へ。
たまたま見かけて、久々にあのラーメンを食べたくなってしまいました。

そのラーメンといえば…

イメージ 2

この『こってりスープ』の中華そばですよね。

もともと京都のお店で、毎年、京都にお墓参りに行っていた時に食べに行くという、うちの恒例行事だったんてすが、お墓を移して京都に行くことがなくなってからは、なかなか食べる機会もなくなっていましたからね。

それにしても、このスープは濃厚
レンゲをスープに沈めても、スープはドロ~っとして、レンゲに溜まるのに少し時間がかかりますからね。
それがまたたまらないのですが。

なんにせよ、久々に食べましたが、やっぱり美味しかったです。