Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MJ5 七段降格 …orz

最近はMJ5はもっぱら三人打ちばっかりですが、 ここのところ、かなり運に見放されているのか、オーラスで逆転されることが多数。 やたら二位の回数が多くなっています。 そのせいもあってか、経験値がジリ貧になって、結局、七段に降格。 勝てないときはホ…

メロンコーラ

以前、ブルーハワイコーラがありましたが、いつの間にか棚から消えていて、 今度は、メロンコーラが棚に並んでいました。 ブルーハワイコーラがなくなったのは残念ですが、 メロンコーラもおいしそうだったので、早速購入。 飲んでみましたが、メロンソーダ…

第95代内閣総理大臣

■野田佳彦氏を第95代首相に指名 衆参両院 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000564-san-pol 今日は新首相の指名選挙。 民主党では5人が乱立する状況になりましたが、 結果、前日の選出で代表になったのは野田佳彦衆議院議員。 そして、その…

世界陸上 韓国テグ 男子100m決勝

■陸上=「一発」ルールを選手が批判、ボルトの失格処分で http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000137-reu-spo 今回の世界陸上 韓国テグで一番楽しみにしていたのが、男子100m。 ウサイン=ボルト選手が記録を出すかどうか、もしくは、ボルトを倒す…

世界陸上 韓国テグ ハンマー投げ室伏 金メダル

■前半に記録を出せたのが勝因…優勝の室伏 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00001009-yom-spo 今日の世界陸上では、ハンマー投げの室伏選手が金メダル! さすがの貫録ですね! 来年のオリンピックでも金メダルを取ってほしいです。

ゲリラ豪雨と台風

今日の午後は突然の大雨 自分は午後年休で早めに帰ったので、特に雨に遭遇することはなかったんですが、 帰ってしばらくして窓の外を見たら、ものすごい雨が降っていました。 それにしても、ここ数年でゲリラ豪雨ってホント増えた気がします。 自分は天候に…

すき家 ニンニク牛丼

久々に「すき家」の前を通ったら、ニンニク牛丼が販売されていることを思い出して、 食べてきました! ニンニク系は結構好きなんですが、後々ちょっと響くので、 自分ひとりで特に何もない時にしか食べにくいのが難点。 早速食べてみましたが、結構辛いです…

悪魔城ドラキュラX サウンドトラック

部屋の掃除をしていて、ダンボールの中身も整理していたら、懐かしいCDが色々と出てきました。 そんな中でも、出てきて嬉しかったのがこのサントラ。 学生の頃、スーパーファミコンで、 「悪魔城ドラキュラX」や「悪魔城ドラキュラXX」にハマって、かなりや…

ドラゴンボールZ -SPECIAL SELECTION DVD-

この前本屋に行ってみると、ドラゴンボールZの外伝の収録されたDVDが置いてありました。 価格は1,000円で、両方とも好きな話のものなので、思わず購入しちゃいました。 収録作品: 『ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦 ~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空…

MJ5 初役満

今日は先輩とゲーセンでMJ5をプレー。 とりあえず三人打ちの段位を上げたいので、四人打ちはしばしお休みです。 イベントが早く始まればいいんですけどね~。 序盤は負け続けて、いきなり七段に転落…。 今日はダメかなぁ…と思っていた中、やっと待望の初役…

夏休み 山梨・富士の旅 二日目

二日目は前日とうって変わっての快晴! ホント、いい天気でした! まずはホテルで朝ごはん。 自分の親は、基本的にバイキングが好きなので、 もしバイキング形式の食事の出るホテルがあると、間違いなくそっちを予約するようで…(^^) 確かに、和食派と洋…

MJ5 対々和倍満ラッシュ

夏休み期間中ということで、再びのんびりとMJ5をプレーしてきました。 そして、今回は三人打ちが絶好調 一気に経験値が+250まで溜まり、八段昇格です。 しかも、やたら対々和が出て、そのうち3回は倍満。祭状態です。 しかし、今回からこの経験値も、今まで…

夏休み 山梨・富士の旅 一日目

今年の夏休みは、山梨県へ。 久々に富士五湖(特に山中湖・河口湖近辺)へ行ってきました。 初日は天気がイマイチだったこともあり、雷が時々響いてきて、今にも雨が降りそうな状況に…。 最初に行ったのは、山中湖の近くにある、『忍野八海(おしのはっかい…

肩こり

実家に帰ると毎回まず頼まれるのが『肩たたき』と『肩もみ』。 うちの父はいつも肩がこったと言っていて、母の手の力だとどうも足りないらしく、 いつも自分のところへ来ては、「肩をもんでくれ」と頼まれたものです。 ただ、定年退職で仕事をしなくなってか…

真夏の夜の・・・

いよいよ夏休みに入りましたが、まず思ったことは… 『暑すぎる…』 先週までは、台風やら雨やらの影響で、暑いなりにもまだ何とかなるレベルでしたが、 今週になると、もうたまらない。 外に出るだけでもうウンザリするような暑さですね。 気温を見ると、一部…

MJ5 稼働

昨日からMJ5が稼働したということで、今日、早速やってきました。 行く前は混んでるかな~と思っていたんですが、いざ行ってみるとガラガラ…。 まあ、夏休みですからみんな旅行とか遊びに行ったりでしょうからね~。 早速やってみましたが、以前から公式でア…

RPGの世界は…

■言われてみれば……! RPGの世界は球体じゃなくドーナツ型だった? http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1108/05/news036.html 自分も昔、気になっていた内容ですね。 ファミコンやスーパーファミコンで、ドラクエやファイナルファンタジーをやっていて…

ネットワーク 2011秋 その2

試験まであと2カ月ちょっと。 正直、仕事が忙しすぎて勉強が全く進まない状態です。 最近は、プロジェクトの開発面と保守面の両方の対応でやたら忙しくて、 久々に残業時間が右肩上がり。 そんなわけで、最近はまたいつぞやと同じく、 起床→出社→通常業務→…

ブルーハワイコーラ

会社帰りにコンビニに寄った時にたまたま見つけました。 コーラはあまり飲まないんですが、珍しかったこともあって思わず購入してみました。 味は、コーラというよりは、ブルーハワイに炭酸を入れたという感じですかね。 コーラをどういう飲み物と捉えるかに…

日焼け

先週、事業部主催の新人歓迎BBQに参加してきましたが、 その日は天気も良く、両腕はかなり日焼けしてしまいました。 日焼け止めを少しでも塗っておけばよかったんですが、 全く塗っていなかったので、帰ってしばらくすると、腕が真っ赤に。 元々、あまり日焼…

割引券

最近は、王将で餃子をテイクアウトする場合でも、 焼き餃子を頼むよりも、生餃子を買って帰って自分で焼く方が正直多くなっています。 単純に、家で焼いた方が焼き立てを食べられるということもありますが、 一番の理由は、焼き餃子だと待ち時間がかなり長い…

REFLEC BEAT スコア [2011/07]

前回まとめてみたもので、まだ更新できそうな曲が色々と残っていたので、 (…というより、ほったらかしにしていたものが結構あったので) いろいろと再チャレンジしてみました。 やっていない曲は、まだAクラスにいた頃からやっていないものも多いですから…