Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

MJ5 七段降格 …orz

 
最近はMJ5はもっぱら三人打ちばっかりですが、
ここのところ、かなり運に見放されているのか、オーラスで逆転されることが多数。
やたら二位の回数が多くなっています。
そのせいもあってか、経験値がジリ貧になって、結局、七段に降格
勝てないときはホント勝てないですね。

でも、七段に落ちてからは、また流れが変わったのか、急にツモや配牌がよくなりました。
そして、小四喜
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
配牌から数巡でそこそこの手牌になりました。
 
イメージ 3
 
しかし、ドラ表示牌に「西」が一枚あったので、
四喜和はちょっと厳しいかな~と思って、鳴いて終わりかな~と考えていたんですが、
東一局ということもあり、ちょっと頑張ってみることに。七索を対子落とし。
結果、この後、西を二枚ツモり、「東」と「北」のシャボ待ちに。

さすがに、西を暗刻、東と北の対子を持っている状態だと、出ますね。
嬉しい限りです。

とりあえず、A2昇格確定ラインまではいったので、また来週頑張ります。
三人打ちのプロリーグも新設されましたし、狙っていきたいです。